大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

携帯壊れてえらいこっちゃ!

投稿日:

月曜日の事です

 

”ん~ん だいぶ寝た感じやけどなあ~”

と時計を見たら 寝坊してますやん

 

そう 携帯のアラームが鳴らんかったんです

で携帯を見たら 電源が落ちてます

充電器に差してるのに おかしいですやん

 

このパターン この1週間で2回目です

それと最近「電話つながりませんねえ!」って

よく言われます

 

で この携帯をどのくらい使ってるのか見てみると

32ヶ月です

ボチボチ寿命か? いやそんなハズない!

 

前回 アラームが鳴らんかった時は

“充電器が悪いんとちゃう??” って

会社にある充電器を使ったら 元に戻ったし

だから ”そんなハズない!”

って 自分に言い聞かせて

だましだまし 使ってたんです

 

携帯電話 って高いでしょ

どうせ 機能も使いこなせてないし

最新機種で有る必要は無いんです

普通に使えりゃいいんですよ

 

 

ところが 月曜日は前回と勝手が違った

会社の充電器に差しても 反応しないんです

 

ほんで 前回と違うのが

アップルのマークが 現れては消え 消えては現れて

ネットで調べて見ると

【リンゴループ】って言うて壊れる前兆

いや 壊れてるんです

 

参った 困った

 

バックアップはちゃんと取れてるとは思うけど

これも確信無いし

直近のバックアップが取れてなかったら

大変ですやん

電源が入らんことには データ移行が出来ませやん

 

えらいこっちゃ!

仕事の合間に ミナミのアップルストアに行って来ました

「予約は有りますか?」

「無いんです」

「では 今から予約を取りますので・・」

って 提示されたのが1時間から1時間半後

まあ しゃあないですね

 

ただ アップルストアに行ったからと言って

その場で治るかどうか定かで無いし

 

60分も何処で時間潰すか?

よっしゃ 街の修理屋さんに行こ

もう一台の携帯のガラスが割れてて

アップルケアは切れてるから

割れたまま放ったらかしにしてたんを治してもらお

 

って ググったら すぐ近く

OPAの5階に iphne修理屋さんが有りました

 

若い店員さんに ガラス交換の費用と時間を聞いたら

30分ほど 料金は4,000円ほど

修理屋さんに来るのも初めてやから

高いか安いかも分かりませんけど

まあ そんなモンかかいな って

お願いしました

 

ガラス交換をしてもらってる間に

この若い店員さんの師匠みたいな方が戻って来て

(後で聞いたら 経営者さんでした)

店員さんが修理してくれてる間 雑談してたんです

 

そしたら 治せるかどうか分かりませんけど

見るだけ見てみましょうか?

って リンゴループしてる方の携帯をさわり始めたんです

「開けてみて良いですか?」って

中を開けて

チョコチョコ触って

「ん 多分これやな!?」って

「これがこーで あれがあーで・・・」

「試しにやってみますね」 って

予備のパーツを使って繋げてみると

ちゃ~んと電源が入りました

 

「どうしますか 修理しますか?」って

アップルに行ってもその場で治るか分からんし

今 目の前で電源入ってるし

「はい お願いします」って

見事に復活しました

 

いや~助かりました

親切な修理屋さんでした

 

心斎橋 OPA5階 【iPhone修理救急便】さん

 

師匠の作業をメモを取りながら勉強中の若い定員さん

 

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

本格中華 ご馳走になりました~~

本格中華 ご馳走になりました~~

昨日は お客さんの家で およばれでした     5年前に 家を買ってもらった    中国出身の Hさん と Kさん   去年 12月の   【信じられ …

またまた いただきました

またまた いただきました

またまた いただきました 偶然にも 「御門屋」さんの揚げまんじゅうです 6月29日に お客さんからいただいて 美味しいわ~   言うて 食べたとこです 今回は ついこの前まで 西区にお住まで しょっち …

ちょっと 落ち着きました

ちょっと 落ち着きました

ちょっと 落ち着きました       今 やらないといけない事   いつか やらないといけない事   やっておいた方が良い事   &nbsp …

大阪宅建協会【理事・幹事・委員会構成員研修会】

大阪宅建協会【理事・幹事・委員会構成員研修会】

後半は また大阪都構想 意見ありです   今日は 大阪宅建協会の 【理事・幹事・委員会構成員研修会】と言うのが有りました   テーマは 「協会が現在『一般社団』を選択している経緯に …

息子が 20才に成りました

息子が 20才に成りました

息子が 20才に成りました   早いモンですわ       こんなに 小さくて可愛かったのに・・   ↑ 3才   ↑ 4才   …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728