大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

未分類

大阪都構想の是非

投稿日:

大阪都構想の是非を問う住民投票まで

1ヶ月を切りました

 

なんなんやろ?

5年前と比べると 盛り上がりに欠けてるような・・

 

前回は 維新 非維新 両方のタウンミーティングに

参加する機会に恵まれましたが

今回は そんなんも 全く無い

たまたまワタシの周りに 無いだけで

世間では 大いに論戦が繰り広げられてるんやろか?

 

コロナ禍やから

説明会とか タウンミーティングとか

人が集まるような事は せんようにしてるんでしょうか?

 

ただね コロナ禍で密になるのを避ける

だから 説明会の回数を減らす

もし そうやったら

そもそも 住民投票は 今するべきじゃないんとちゃうの

大阪市民にとって めちゃくちゃ大切な事ですよ

 

コロナ対応で 吉村知事が頑張ってる

イコール 維新のイメージが良い

だから 今 何が有っても 今やるんや!

こんな風に 感じてしまうワタシは

ひねくれモンやろか?

 

吉村さんが 知事として頑張るのは当たり前でしょ

それと 都構想は 全く別モン

 

都構想の為に頑張ってるんか?

ちゃうやろ

府民から選挙で選ばれた知事として職務を全うしてる

それだけのことでしょ

 

吉村さんが 府知事として頑張ってることと

都構想が ホンマに大阪市民にとって 必要か否か

分けて考えなアカンでしょ

 

 

維新に言いたい

前は 5区割りで 今回は4区割り

何で変わったん?

あの時「これがベスト!」って

案やったんとちゃうんかいな!

4区割りの方が ええんかいな?

 

5年前に 可決されてたら

大阪市を5区に分けてたんでしょ

と言うことは

5区より良い 4区には成らんかったんでしょ

 

ひょっとしたら もうちょっと考えたら

4区より3区

3区より2区

終いには 1区なんて事になりませんか?

5区より4区のメリットをしっかり説明してほしい

で 5区は間違いでした って認めて欲しい

 

 

自民に言いたい

どないなってるん?

よ~考えたら 都構想ええなあ!

って成ってるんやったら

反対せんと 賛成し~な!

 

今のままの 府と市のほうが

大阪市民 大阪府民にとってええと思うんやったら

都構想不要 お金の無駄

って 事ばっかり言わんと

5区や4区に割るより 今のままが良いって事を

具体的に言うて~な

 

反対 反対 ではアカンわ

いまのままで 何を変えれば より良くなるのか

ちゃんと言うて

 

 

前にも 書いたけど

ワタシは 基本的には反対です

 

このコロナ対応でも 吉村知事はホンマに頑張ってくれてると思うし

維新の言う 二重行政は解消して

無駄は省かなアカンと思います

だから 維新は嫌いじゃないです

 

でも

大阪市を無くさないと無駄はなくならないのか

方法は 他にも有るんと違うんですか?

って 思ってます

 

それと 始まりは 府と市の再編やったハズです

それが 今は 市の再編だけになってますやん

府は何処に行ったんや?

 

 

 

西区で生まれ育って 今も 西区に住んで

仕事は 西区でして

と言う ワタシですから

感情的に 西区がなくなるのは絶対にイヤ

 

それと 仕事の面でも

「西区専門」って打ち出してるのに

営業戦略も 変えなアカンし

 

ホームページの構成

名刺 封筒 色々なものを作り替えなあきませんから

金銭的な負担も大きいです

 

色んな意味で 反対ですけど

反対で 凝り固まっててもアカンと思いますから

もう一度

維新 自民の 主張を見直して

大阪の将来にとって

どっちが良いのか ワタシなりに考えたいと思います

 

 

なんか 長なっても~たな

 

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

不動産無料相談 やってきました

不動産無料相談 やってきました

当社が加盟してる 宅地建物取引業協会が 地域貢献として 各区役所で 無料不動産相談会を 開催しています   で ワタシの宅建協会西支部での 今期の役どころは【相談所運営】になってます &nb …

定休日でした

定休日でした

先々週は ゴルフ 先週は 波乗り 今週は 何も無し   昨日は定休日でした 6時に起きて 打ちっぱなしに行って 少し身体をいじめて   その後 午前中は 身体のメンテナンス 痛い痛 …

違和感 お願いせんでもええと思うけど・・

違和感 お願いせんでもええと思うけど・・

最近のコロナ関連の報道を見てて 大臣や知事が発する言葉で ちょっと違和感を感じるのは ワタシだけでしょうか?   やっぱりひねくれモンなんでしょうかね   「コロナ感染拡大を抑える …

『大阪都構想』かあ?

『大阪都構想』かあ?

こんな所で 政治ネタはアカンのでしょうけど ちょっとだけ書きます   『大阪都構想』2度目の住民投票実施 が決定しましたね   前回が2015年 あれから5年かあ 早いなあ~ &n …

朔日参り R1.12

朔日参り R1.12

1日は お詣りからスタート   早いモンで 今年最後の朔日参りです とは言っても 初辰さん と 15日にもお詣りに行くので 年内最後ではありません   先月のブログには ”エエ気候 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031