大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

熱中症で 救急車

投稿日:

熱中症には気を付けて

って 耳にしますけど

こんなに恐ろしいモンやったとは・・

 

子供が小さい頃 サッカーの試合や練習を観てる時に

熱中症になってる子供達をよく見ました

木陰に寝かして 首と脇を氷で冷やして

しばらくすると 元気になってましたから

その程度のモンという認識でした

 

が しかし

そんなもんやないです

 

ワタシ 恥ずかしながら 救急車で運ばれました

 

この前の 定休日 1年ぶりにゴルフに行って来ました

 

ゴルフは年に 1、2回しか行かないんですけど

この3年ほど 夏にしか行ってなくて

毎回 最後はバテバテで 足がつって熱中症寸前

と言うか 軽い熱中症になってたから

夏のゴルフは 正直イヤででしてん

 

けど 6月から約束してたもんやから行ったんです

 

朝から イヤな予感してたんですよ

後半4ホールが終わった時点で

パンツまで汗でびっちょり

ハアハア言いながら歩いてました

 

残り3ホール

もう止めよかな!?

けど みんながシラケるやろうから 頑張ろか

って 頑張ったんですけど

“この頑張ろか” があきませでした

 

18ホール終わって

着替えを持って 風呂場へ行った所で

アウトです

 

服を脱ぐ時 ズボンが足首に引っ掛かって

力入れた瞬間に ふくらはぎがこむら返りを起こして

横に居た 見ず知らずのオッちゃんに

「すいませ~ん 足つって動けないんで 伸ばしてもらえませんか」

って お願いしたら

聞こえてるハズなんですけど 完全に無視

 

恥ずかしいとか 言うてる場合とちゃうから

もう一回言うて 足を伸ばしてもらって

なんとかズボンを脱ぐ事が出来ました

 

 

やっとの思いで スッポンポンになった所で

力尽きました

 

脱衣所の端に タオルだけ巻いて横になって

回復を待ちます

 

しばらく 横になってたら ちょっとマシになったような気が・・

その時 友達の声が聞こえたから

「お~い 助けてくれ~!」って

(もうね 恥ずかしいとか言うてる場合とちゃうからね)

 

ほんで友達に

「アカンねん ちょと横になっとくから・・」

って伝えたら

氷とか持って来てくれて

「救急車呼ぼか?」って

 

その時は 救急車呼ぶほどでは無いし

さすがに それはカッコ悪いと思ったから

「いや 救急車はええわ しばらく横になってたらいけると思うから 帰る用意してて・・」

って 勇ましい事言うたんですけど

 

その後しばらくして 地獄が・・

 

意識はハッキリしてましたけど

段々と しんどなって来て

こむら返り地獄です

まず ふくらはぎから

次に 足の指

ほんで 内もも

 

ふくらはぎのを伸ばしたら  内ももがつって

内ももがを伸ばしたら ふくらはぎ

のたうち回ったら 背中がつって

その間 足の指 手の指

もうね ほぼ全身がつるんです

 

この時後悔

「帰る用意してて・・」とか言わんと

「横に居って」って言うたら良かった

 

つって痛いから のたうち回りたいけど

全身がつってるから それも出来へん

“これで死ぬ事はないやろ”

とは思ったけど めちゃくちゃ痛いんです

 

も~あかん と思ったところに

救世主 友達3人の内1人が来てくれて

「どう??」って

だから

「やっぱりアカンわ 救急車呼んで」

「それと バッグの中からパンツ出して」って

スッポンポンやったからね

せめてパンツぐらい履きたい って

ギリギリの羞恥心が・・

 

必死のパッチで なんとかパンツ履いて

しばらくしたら 救急隊が来てくれて

救急病院へ

 

採血して

500の点滴を2本 放り込んでもらってる間に

検査結果が出ました

お医者さん曰く

「重症の一歩手前の中等症ですから 入院しても良いくらいです」

「どうしますか?」って

 

ホンマは そのまま入院して 万全を期したかったんですけど

仕事もあるしね

幸い運転は友達がしてくれるから

帰って来ました

 

帰り際に そのお医者さんから

「明日 必ず掛かりつけ医の所に行ってください 明日ですよ」って

紹介状みたいなのを持たされました

 

で 翌日 掛かりつけ医で 血液検査の結果を見てもらったら

「かなり数値悪いねえ」

「年寄りやったら多臓器不全を起こして死んでるかも知れないレベルですよ」

やって

で またまた点滴を2本と 血液検査してもらって

検査の結果は ほぼ正常になりました

 

 

いや~ しんどかったわあ

頑張りすぎたらアカンって事です

 

あかんギブアップ って言う勇気も必要ですな

 

 

 

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

ボチボチ帰ります

ボチボチ帰ります

台風24号が 直撃しそうなので 今日は臨時休業にしましたが お客さまとのアポイントが 有ったから いつも通り出社しています   7時半に 会社に来て 売買契約書のチェックやら メールチェック …

課税される前に 車を売っちゃいます

課税される前に 車を売っちゃいます

8年間乗った 愛車を手放す事にしました 「愛車」 「乗った」 って言っても  ほとんど 乗ってないもんね 通勤は 基本的に チャリンコ 仕事中の移動も 近場は チャリンコですから 8年間で 4万7千キ …

嫁さんの誕生日やったんです

嫁さんの誕生日やったんです

ど~しよかなあ~ チョロチョロせんと家で・・ とも思いましたが 年に1回の事ですから 行ってしまいました   嫁さんの誕生日やったんです   誕生日やって事で 久し振りに家族で外食 …

バレンタインでしたね

バレンタインでしたね

昨日はバレンタインでしたね   予想もせえへん誰かから・・ とか 嫁さんに内緒で・・ とか 無い無い まったく無い ドキドキ感はまったく無い   でもね ホンマにまったく無いのも淋 …

ブログアクセスの傾向

ブログアクセスの傾向

ブログアクセスの傾向 ブログのアクセス数 と言っても  その数を何で計るか 数字の見方は 色々あって  アメブロのアクセス解析 これの数字は ちょっとどころか かなり怪しい  グーグルアナリティクス  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930