大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

やばい 踏み入れてもうた!

投稿日:

えらい世界に足を踏み入れてしまいました

 

宅建協会です

この春までの4期8年

宅建協会西支部の 評議員をしてました

 

評議員の始まりは

8年前 業界のある先輩社長から

「そろそろ 評議員やったらどうや!」

「若いモンが 評議員会に入って来んとなあ!」

って 誘われましてね

 

その時

「そやな なんの特技も無いオレが こうやってメシ喰えてるもの 不動産業界のお陰や  業界に恩返しもせななあ~」

と思って 評議員を引き受けました

 

当時は 20人近く居た評議員の中で最年少でした

それが8年も経つと 中堅

いや 平均より オッサンになってしまいました

 

で この春 支部長から

「ボチボチ本部の理事やってくれへん?」

って 誘われて

”社員さんも育って来てるし 今までより もうちょっと時間使えるかな”

と思って引き受けました

 

一応 ”本部理事” って何をするのか?

どのぐらいの頻度で会議が有るのか?

と言うのは 確認して

”まあ これやったら出来るか!” って

引き受けたんですけど 甘かった

これはエライ世界に足を踏み入れましたわ~

 

25日に 初めての 理事会・幹事会ってのが有りました

15時40分から夕方まで

事前に 支部長に

「終わったら す~っと帰って良いんですか?」

って確認したら

「その後 懇親会みたいなのが有るやろうし 初やから顔出した方がええんとちゃう」

って 教えてもらってたから

仕事には戻らず 飲み会へ

 

翌26日は 初めての委員会

ワタシは「会員事業推進委員会」と言う委員会の所属になりました

一応 これは望んでなりました

契約書や 重要事項説明書をもっと使いやすいように

内容について質問とかが出来る 委員会を希望しました

 

その26日の委員会が 長いこと長いこと

15時から始まって 18時30分まで

終わって「イッパイ行きまっか?」

って誘われましたけど

「買えって仕事します」って帰って来ました

 

宅建本部の仕事は

この委員会が 月に1回あるらしいです

その他に 理事会が2か月に1回

 

西支部では

組織委員会に所属してるので

新規入会希望者の 事務所調査が月に2回

それを報告する場として 執行部会が月に2回

評議員会が 月1回

 

その他 本部相談室相談員も年に数回あたります

 

結構 時間取られますわ

このお話を引き受けたのは コロナ前で

社員さん達も しっかり育って来て

売り上げも順調に上がってきてて

”以前より 時間取れるなあ” って時でした

それが このコロナ不況で また死ぬ気で働かなアカン状況ですやん

えらいこっちゃ です

 

まあ 引き受けたからには一生懸命やりますよ

会社の仕事も 必死のパッチでやって

スーパーマンに成りますわ

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

どうなる 【物件隠し】

どうなる 【物件隠し】

フェイスブックでも 沢山シェアされてたし 知ってる人も 多いと思いますが 『大手不動産会社が不正行為か・・』  と言うタイトルで  オンライン版の 週刊ダイヤモンドに 売買仲介の 闇の部分が 記事にな …

これはアカンわ お~神よ!

これはアカンわ お~神よ!

今朝 出勤前に新聞を読んでて ショックな記事を見つけてしまいました   なんと 【祈祷中に体触る 容疑で神職逮捕】 やって   記事によると 祈祷中の女性の胸などを触ったらしいです …

課税される前に 車を売っちゃいます

課税される前に 車を売っちゃいます

8年間乗った 愛車を手放す事にしました 「愛車」 「乗った」 って言っても  ほとんど 乗ってないもんね 通勤は 基本的に チャリンコ 仕事中の移動も 近場は チャリンコですから 8年間で 4万7千キ …

ビリケンさん

ビリケンさん

当社に ビリケンさんが やってきました 【ビリケン】さん 知ってますよね? 大阪の人は ほとんど知ってるんとちゃいますか? そう 通天閣に鎮座する 「幸福の神様」のことです なんで “やってきたのか? …

スーパービバホームに行ってきました

スーパービバホームに行ってきました

京セラドーム大阪 の横に出来た 【スーパービバホーム】 に行ってきました 10月19日の オープンから 1ヶ月 何とも遅い 初来店です 【スーパービバホーム】 なんじゃそりゃ?? でしょ! ホームセン …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930