大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと 日々のあれこれ

宅建西支部評議員旅行 to 淡路 part2

投稿日:

淡路島2日目

バイキングの朝ご飯を食べて

ひと風呂浴びて 9時半出発

 

向かった先は 【淡路 お菓子館】

高速のサービスエリアも寄るし

たこせんべいの里 やら 赤い屋根で

買い物済ませたし

わざわざ バスに乗って連れて来てくれんでも

ええんですけどね

 

一応 どんなモン売ってるんかいな?

って 見に行きましたけど

買いたいモンは 無し

てか

悪口になったらゴメンナサイ

 

店の中は 殺風景で

商品の並べ方も ただ置いてるだけ って感じ

購買意欲をそそりませんでした

 

これアレですよね

旅行社が連れて行って 買い物額に応じて

旅行社に バックマージンが入る

って ヤツですよね

去年の宅建台湾旅行でも有ったけど

このパターンの店 要らんわあ~

 

と ブツブツ言いながら 向かったのは

伊弉諾(イザナギ)神宮さん

イザナギノミコト イザナミノミコト

聞いたこと有りますね

古事記の 国生み神話

簡単に言うと この日本という国を造った神

と言うことですね

お詣り好きのワタシとしては

テンション上がりましたわあ~

 

正式参拝をさせて頂こうかと思いましたが

集合時間に間に合わず 断念しました

 

観光はここまで

あとは昼飯喰って帰路につくだけ

 

 

でね 昼飯は何でここやねん!

って話なんです

 

伊弉諾神宮は 淡路島の北3分の1辺りです

帰り道は北方面

 

波乗りをしに四国へ行くのに

何回も 淡路島縦断はやってます

縦断するのに40分ぐらい掛かります

と言うことは

伊弉諾神宮からやと

15分ほどで明石海峡大橋へ行けるんです

なのに何が悲しくって 南の端までいかなアカンの?

昼飯を食べに行ったのは

南淡路の 休暇村

もうねえ 鳴門海峡大橋が直ぐそこに見えてます

淡路島の一番南側です

時間潰すタメやったら

北淡で軽く観光して・・

ってしたら 良かったんとちゃうかなあ

って思いますねん

 

バスの運転手さんから

「これから昼食場所へ向かいます」

って 行き先が南淡路と分かったとき

みんなで『なんでやねん!!』って

 

でもまあ 決まってる事やからしゃあない

 

わざわざ この距離を移動して食べるんやから・・

って 昼食には大いに期待しましたよ

で 食事場所に入ったら コレですわ

何でやねん!?

 

朝食 バイキングやったやん

ほんで 昼もバイキングかいな

 

旅行会社さん もうちょっと考えよ~や

宿泊ホテルに「朝食は何ですか?」って

聞いたら分かるやん

 

バイキングがアカンのとちゃいますよ

2食続けては辛い って話

 

それでも 口が卑しいから ちゃんと食べましたけどね

 

 

もう完全に ぼやきブログになってしまいましたが

気心の知れた 評議員さん達と

それも少人数で

楽しい2日間でした

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

台風のアホ~  の続き

台風のアホ~  の続き

今年の お盆休み最大のイベントは 上海旅行 でした 台風11号の影響で  上海行きの 飛行機を キャンセルしたから Tさん と 中国料理を食べに ミナミまで 出掛けました 【台風のアホ~】 で書いてま …

売却査定サイト【TUNAGERU】ユーザー会

売却査定サイト【TUNAGERU】ユーザー会

18日(火)は 売却査定サイト【TUNAGERU】のユーザー会に参加して来ました   一般的な不動産一括査定サイトは 売りたいと考えているマンション情報を入力し査定すると 複数の不動産会社か …

一年間 ありがとうございました

一年間 ありがとうございました

今年は 本当に大変な一年でしたね   コロナ コロナ コロナの一年でした   ワタシの中では1月 2月はまだ他人事でした 中国 武漢の出来事 クルーズ船での出来事 そんな感じで ワ …

も~メチャクチャや ポータルサイトの話

も~メチャクチャや ポータルサイトの話

勝手な事ばっかり よ~言うわ!   お客さんからの問い合わせをもらうために ホームページのほかにも ポータルサイトと言うのを使ってます   スーモ ホームズ ヤフー不動産 アットホ …

香港からご来店

香港からご来店

お客さまの Oさまからいただきました   Oさまとは 5年のお付き合いになります   5年前に YOSHIMIと言う名で Oさまの奥さんから メールで問い合わせを頂きましたが 実は …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30