大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

術後3週間経って

投稿日:

書くか書くまいか?

 

オヤジの事です

 

昭和11年1月生まれ 83才

戦前に 5人兄弟の長男として生まれました

 

叔父さん達に聞くと

『小さい時から 食べるももの 着るものも 兄貴だけ特別扱いやった』

との事です

 

そう 長男として育てられたんです

 

この  “長男として育てられた”   のと

元来の 気性 性格が相まって

息子のワタシが言うのもなんですが

メチャクチャなオッサンでした

 

メチャクチャやから 合わんのです

子供の頃は ただ怖いだけ

思春期になると 反発しかなかったです

ワタシが結婚して やっと

大人の男としては羨ましいような生き方やな

と思えるようには 成ったものの

父親としては 0点付けてました

 

そのオヤジとは 色々有りまして

20年近く ほぼ断絶状態

年に1回ぐらい 電話で喋るくらいでした

 

それが 8年前に 大動脈乖離で倒れまして

散々苦労を掛けられたお袋さんが

「可哀想やから 行ったって」って言うもんやから

東京まで迎えに行ったんです

 

その後 東京のマンションを引き払い

大阪で 気~よう生活してたんですが

8年前 大動脈乖離を起こしたところが

大動脈瘤に成ってるって

主治医が変わった途端

「手術をするか・・」て話になって

 

要は このまま放っておくと

瘤が破裂して即死するリスクを 抱えたままの生活になる

それを避けるためには 手術しかない

幸い年の割には元気そうなので 手術には耐えられると思う

ただ その選択は 本人次第 との事やったんです

 

オヤジも 最初は 「やらん」って言うてたんですけど

色々な人に話を聞いたりするウチに

「やる」って言い出して

 

ワタシは 大丈夫かいな と思ったんですけど

最後は本人の選択ですから

 

先月21日に 手術をやりました

11時間の大手術でした

 

手術をするにあたっての説明では

「心臓の手術をする事によって 脳梗塞を起こすリスクが有ります ただ そうならないように細心の注意を払って・・」って事でした

 

手術が終わって

はい キッチリ 脳梗塞を起こしたみたいです

 

ただ 大きさ 場所を 考えると

重篤な状態には成らない とは言ってもらいましたけど・・

 

術後 1週間は

指が動かない 会話が成り立たない 突然 眠りに落ちる

こんな状態でした

3週間経って 少しずつ良くなってようには見えますが

相変わらず まだらボケ って言うんですか

そんな状態の時が有ったり

携帯電話の掛け方が分からん って言うたりしてます

これが 手術後独特の症状なのか?

脳梗塞によるものなのか?

もう少し様子を見ないと分からないらしいです

 

人一倍元気で 横暴で ムチャクチャやったオッサンが

元気 覇気 無く ボンヤリしてるのを見ると

可哀想に成ります

今日も 「もうアカンかも分からんで・・」って

弱気なことを言ってました

 

色々有りましたけど 親は親です

お袋が1年ちょっと前に亡くなってますから

オヤジには 少しでも長生きして欲しいと願ってます

 

それも ヨイヨイじゃなく 元気で

東京オリンピックを楽しみにしてましたから

年も年ですけど 回復して欲しいなあ と思います

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

立会 あるある

立会 あるある

賃貸の退去立会に行った時の “あるある” やと思うんです (不動産屋しか分からんか?)   退去立会って 荷物が全て出てるか? 破損箇所は無いか? 痛み具合はどうか? をチェックに行くんです …

住宅ローン減税 縮小?

住宅ローン減税 縮小?

水曜日の新聞に 『住宅ローン減税 据え置き要望』 と言う記事が出てました   簡単に言うと 住宅価格が高騰している今 減税幅を縮小するのは経済に与える影響は大きい と書いている   …

ほんま 情けないです

ほんま 情けないです

やってしまいました ほんま 情けないです   今日 梅田の三井住友銀行に お客さんのローン契約に 行ったんです   この銀行に行く時は 隣の 阪急グランドビルの駐車場に車を止めるん …

東京出張 久し振りです

東京出張 久し振りです

久し振りに 新幹線に乗りました 10ヶ月ぶりの 東京出張でした   朝から 宅建協会西支部の評議員会に出席して 終わってから ダッシュで新大阪へ   ミーティングは 15時半から …

チョットちゃうんと ちゃう!

チョットちゃうんと ちゃう!

ちょっと前の話ですが   「なんやねん それ!」って事がありました   ウチが貸主の賃貸契約でのことです 契約書類 決済金 全て揃って 鍵渡しも終わり お客さんが引っ越しした日のこ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930