大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 言うても~た!

台湾旅行で思ったこと  システムが・・

投稿日:2018年11月21日 更新日:

 

台湾旅行で思ったこと

 

 

システムがクソやな!

 

また台湾旅行ネタです

 

過去2回は 完全な個人旅行

それも 現地友人のケアー付き

このパターン 一番良いですよね

 

ただ この場合は

久し振りに会う と言うことで 出来るだけ

時間は作ってくれますが

友人らも昼間は 仕事が有ったりするから

ずっとケアーをしてくれるワケではありません

と言うことで 言葉が通じない中 自分たちだけで

観光に行くことも有りました

 

だから 2回 行ってるのに

故宮博物院とか 中正記念堂 とかの

有名な観光地も 建物の前まで行ったけど

ちゃんと観光するのは 今回が初めてでした

 

けど 買い物とか 晩ご飯とかは

友人が ちゃんとした所に連れて行ってくれます

 

 

なんの話かと言うと

今回の旅行

初めての団体旅行 それも60人もの

 

ちゃんと ガイドさんが付いて

観光に連れて行ってくれますし

日本語で 説明もしてくれます

 

ただ 食事が問題

これだけの大人数が入れるレストランって

そうそう有りませんよね

そうすると どうしても観光客用 になるんですね

 

これまで ワタシは

『台湾は メシ美味いわあ』って思ってて

今回も 食事は楽しみの一つやったんですけど

残念ながら

観光客相手の ゴハンは 総じて不味かった

 

競争が働かんから

不味くても客が来るからですわ

若い頃働いてた 運送会社の食堂と一緒や

 

これが初めての台湾やったら

『台湾って 喰いモン不味いよな!』って

本格中華が嫌いになって

台湾には 2度と行かんと思います

 

 

ほんで 買い物です

一日目 ホテルに到着した時

ガイドさんが

「1号車の人が からすみを買いたいって言うてるから 近所のスーパーに行きます」って

連れて行ってもらったら

こんな店

スーパーと ちゃうやん

完全な みやげモン屋やん

 

こりゃイカン

早速 スマホでググッて

タクシー乗って(400円)行ったのがここ

検索のトップに出て来て

エエこと書いてる

店主は 日本語も喋る

こっちも観光客相手の店かも知れんけど

みやげモン屋より 3割近く安く買えました

 

 

ほんで お茶(烏龍茶)

これも 最終日に 民芸品店で買えるとの事

 

要らん!

前日に 自分らでタクシーに乗って行きました

 

ツアーで行ったのは こんな所

 

民芸品屋 = みやげモン屋 ですけどね

烏龍茶の値段を見て ビックリです

ワタシらが買ったヤツの 2.5倍

 

おいおい なんぼほど高いねん!!

どんな商売やねん

 

 

スマホを持ち歩いて

検索慣れした 今のご時世

もうね ガイドのバック分を上乗せした

買い物は 流行らんと思いますよ

 

 

何も知らん 観光客を連れて行って

割高のモノを買わせて

バックをせしめる

この商法 クソやと思います

 

 

ガイドが連れて行く店は 要注意

高い買い物やと 割り切るか

何も買わない これしかない!

 

 

そ~言や~~

ガイドに 飲み屋を紹介してもらってた人も居ったなあ

ワッチャ~ ですわ

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

オリックス vs ソフトバンク 観てきました

オリックス vs ソフトバンク 観てきました

こんな時にすいません まさか こんなに感染者が増えると思ってませんでした   もうねえ いつもの小宮くんが チケット取ってたんです   限定5000人しか 観戦出来ないチケットを取 …

息子の入学式

息子の入学式

今日が4月8日 と言うことは 昨日は7日で (当たり前か)  7日と言えば 可愛い息子の16回目の誕生日でした 昨晩 帰宅すると 息子は サッカー部の練習から まだ帰ってませんでした 誕生日感 全くな …

今日は アカン 

今日は アカン 

今日は ギブアップ な~にも 浮かびません 頭が 全く回りません さっき 友人のこのブログに http://ameblo.jp/rinahome9595/day-20131122.html ツイッター …

高台橋公園 

高台橋公園 

ワタシの家の 近所に 高台橋公園という 公園があります 自転車通勤のワタシは 毎朝この公園の横を 通って 会社に行くのですが この写真は お盆前の ある朝7時半頃の光景です いつも気になっててたんです …

プロレス興行

プロレス興行

みなさん 今年もプロレスの季節が来ましたね 知らんけど!   顔面凶器の 株式会社KSRの和田社長から 「新年の挨拶に寄せてもらいます」 って 電話をいただいて 先日 来られました プロレス …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930