大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

宅建協会業務義務研修 H30年度 2回目

投稿日:

宅建協会の業務義務研修が 年3回有ります

以前は3回とも研修会場で行われてたんですけど

去年からかな?

1回が会場 2回がWEB研修に成りました

 

WEB研修は 何時から何時までに って

期間が決まってて

自分の好きな時に受けれるのと

出向いて行かんでも良いので めちゃ助かります

 

ただ この  “好きな時に” ってのが曲者で

そのうち そのうち まだ日にちある って

先延ばしにして

結局 忙しかろうが 暇だろうが

最終ギリギリに 受ける事になるんですよねえ

 

今回は そ~ならんように 早めに受けました

 

毎回 色々なテーマで研修が有るんですけど

いつも書きますが

ワタシの業務にほぼ と言うか 全く関係無い

内容の時もあるですわ

その時は 辛い

眠たくって仕方ない 耐えられへん

 

てか 耐えられんで 完落ちする事も多々です

 

この 辛~い!

ってのは ワタシだけじゃないみたいで

この前の 会場での研修の時なんか

5席ぐらい隣の よ~肥えたオッサンなんか

会場中に響くような イビキかいてましたわ

 

そんな話はさておき

 

今回の研修は

・判例トラブル解説

・重要事項説明書の作成ポイントと見方

 

ウチの業務にも 大いに関係する事でしたから

しっかり目を開けて 受講する事が出来ました

し 勉強になりました

知ってる 分かってる事でも

改めて解説してもらうと より理解が深まるし

曖昧やったことも クリアーに成りました

 

実際は 90分くらいなんでしょうか

ワタシの場合 途中 電話が入ったり

営業さんから報告を受けたりして

中断したから 時間掛かりましたけど

なんとか全6コマ 終了しました

 

最後に【研修受講修了証】も表示されます

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

今日は ホンマに何にもなしです

今日は ホンマに何にもなしです

今日は 何にもありません 久しぶりに 早く帰らせて頂きます

やっても~た~ (K様ありがとうございました)

やっても~た~ (K様ありがとうございました)

ちょっと恥ずかしかったです 約1年前にマンションを買っていただいたお客さんから 週末にメールが有りました 内容は ================== 赤山様 ご無沙汰しております。 ○○○○○○○○ …

信用組合協会 講演会

信用組合協会 講演会

今日は 毎年この時期恒例の  大阪府信用組合協会さんの 講演会を聴きに行って来ました この講演会の講師は 毎回聞きたいな! って思える講師を 用意してくれています 過去には 勝谷さん 辛抱さんも 講師 …

またまたO様から 毎度毎度ありがとうございます

またまたO様から 毎度毎度ありがとうございます

旅行をキャンセルして ガッツリ働いております   今日もお客さんと 銀行へローン契約に行ってきました   今日は定休日なんですけどね お客さんのスケジュールを考えると 今日がベスト …

会社の食事会

会社の食事会

今年も あと3ヶ月を切りまして 上がりの3ヶ月をどう充実させるか アベノミクス? オリンピック? 消費増税? それとも 今までコツコツやって来た ホームページ運営が実を結んだ? 何の効果か分かりません …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031