大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

スタッフブログ 担当者指名無いかな?

投稿日:

今 見てみると ブログを書き始めて

約10年に成ります

厳密には9年10ヶ月です

 

初めは 自社ホームページ内

次にSEO効果が・・・ って事で

アメブロに引っ越しして

また 自社ホームページ内に引っ越しました

 

引っ越したことで アメブロに成る前のブログは

「Not Found」って 読めなく成りましたが

アメブロのは 今のブログに書き換えましたから

2012年9月からのブログは

読むことが出来ます

 

正直言って 最初は嫌々始めた って感じ

だってねえ 私生活をさらけ出すワケでしょ

好んでやることでは 無いですよね

 

今やったら 不動産屋さんが書いてるブログも

たくさんあるけど

当時は 物件を紹介してるブログは有っても

あくまでも物件紹介であって

自分紹介では 有りませんでした

 

そんな時

その時お世話になってた IT会社さんに

不動産屋って 怖い 胡散臭いイメージ

いつもエエもん喰って 酒喰らって ってイメージ

社長 そんなんとちゃうでしょ?

不動産屋も みんな(お客さん)と同じような生活をしてるでしょ!?

それをブログに書いてください

って 始めたんですよね

 

しばらくしてから

営業マンの案内について行った時に

お客さんから
「あっ 社長さんや 社長さんが来た!」

って言われたんです

 

お客さんに聞くと

問い合わせした時にホームページを見て

そのあと どんな会社かな? って

ブログを読んでくれてたらしいんです

 

初対面のような 初対面でないような

不思議な感覚やったのを覚えてますわ

 

 

その後も 「ブログ読んでますよ!」って

お客さんに言ってもらう事が

ちょくちょく有って

現在まで続けてるんです

 

 

 

正直 時間も掛かるし

そんなにオモロイ事ばっかり起こらんから

書くのが辛い時もあります

 

他社のスタッフブログを読んでも

書かされてる感 丸出しのが多いから

ワタシは ウチの社員さん達に

ブログ書く事を 強要したことは

有りませんでした

 

それが 今年の4月

営業マンから 「僕らもブログやりますわ」って

 

ええことやん

ホンマやった方がエエよ!

 

ただ やるからには中途半端はアカンよ

ルールを決めて定期的に書かんとアカンよ

 

って 始めて半年になります

https://www.eightcorp.jp/blog_staff/

 

記事も66件上がってます

 

そろそろ 各営業マンのブログから

人となり ってのを感じていただけるかな?

って思います

 

 

何を ここまで長々と書いたかと言うと

そろそろ ブログを読んだ人から

「ぜひ この人に担当して欲しい」って

担当営業マンの指名が来ないかな!? 

来て欲しいなあ~ って思ってます

 

 

と言うことで

ご指名が有る方は 遠慮なく言ってください

合わんかったら

途中で「チェンジ!」ってもの有りですので

 

そんなことに成ったら

ブログ書く時の 営業マンのテンションも

上がるでえ~

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ミュンヘン集合 同業者と

ミュンヘン集合 同業者と

久し振りに 仲の良い同業者と行って来ました   盆前に 数ヶ月ぶりに 大正駅近くでイッパイ飲んで以来ですから メチャメチャ久し振りって程でも無いんですけどね   今回は ナンバのミ …

【会社の前で おでん】 

【会社の前で おでん】 

【会社の前で BBQ】 を7月末にやったんですけど 第二弾  【会社の前で おでん】 をやりました この おでんは去年に続いて2回目です 事務員さんのご主人さんが  セブンイレブンに勤めてて 期間限定 …

セキュリティ

セキュリティ

玄関扉に鍵は必要ですよね 最近の扉は ダブルロックが主流ですし それに 補助錠を付けて トリプルロック ってもの 見かけます   1つよりも2つ 2つよりは3つの方が より安全 という考えで …

不動産ソフト【@ドリーム】 操作講習会

不動産ソフト【@ドリーム】 操作講習会

火曜日は 一日仕事になりませんでした まず 朝から 宅建協会西支部の 評議員会が ありまして 昼からは 当社が使用している 不動産支援ソフト 【@ドリーム】の操作講習会に 参加してきました この操作講 …

取材 ワタシでええんですか?

取材 ワタシでええんですか?

今月の中旬に1通のメールが来ました 件名は『取材のお願い』です   来た 来たよ 久し振りに来ました ゴッツい久し振りです   前回は何時やったかな って ブログで調べてみると 2 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031