大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

盆休み 後半

投稿日:

盆休み5日目 17日(金)は

朝から 近所のお肉屋さんへ買い出しに行って

そのまま 四国 室戸へGO

 

そう 約1年ぶりの波乗りです

と言うか 波乗りが出来るか テストです

 

肩も 膝も痛いままやから たぶんアカンやろうな

と思いつつ

室戸には 友達も居るし のんびりしたらエエわ

って感じで行って来ました

 

 

1人やし

ど~せ波乗りも出来へんやろうし

急いで海に着く必要もないし

ラジオで 高校野球を聞きながら・・

 

これはこれで 良かった

いつもは睡魔と戦いながら

1分でも早く到着しようと

必至のパッチで 運転するんですけど

 

急ぐことない

快適ドライブでした

 

目的の 室戸に行く途中

「もしかして エエ波で エキスパート達がやってたら それ観よ!」

と思って 河口のポイントを覗きましたが

全くダメ

NO SURF でした

 

で 目的の海へ

 

ここも 風が吹いて エエことありませんでした

けど 程よく小さい

全くしんどそうでは無い波

 

はい 出来るかどうか 試すにはちょうどエエ感じ

 

1年振りに サーフボード持って入りました

けど

30分で上がって来ました

 

パドリングはなんとかなりそう!

頑張って立とうと思ったんですが

あきませんでした

2回チャレンジしましたけど

膝が・・

激痛走りましたんで 諦めて直ぐ上がりました

 

はい これで今シーズンは no surf 決定

今から来年に向かって 治療とリハビリに励みます

 

夜は 今回のメイン

友人の家で BBQ

 

花火もちょっとだけ

 

四国の友人達に会うのも久し振りやからねえ

楽しいBBQでした

 

翌朝 ここの奥さんに朝食まで作ってもらって

 

友人家族は 子供のオープンスクールへ

ワタシは 海へ

 

海へ行っても 入ることなく

知らん人がやってる波乗り見ながら

ボ~として

 

の~んびりとした時間を過ごして帰って来ました

 

四国の旅はこれで終わり

 

休みも残り2日

 

 

19日は

奥さんの親父が転けて怪我した

けど 嫌がって病院に行けへん

って言うから

奥さんと実家まで行って

無理矢理病院に 連れて行って来ました

 

結果 何処も問題なし やれやれです

 

 

休みのラスト 20日は

遅めに会社に出て来て メールチェックや

お客さんへの連絡

と 最低限やるべき事を

と思って出て来ましたが

結局 5時間ほど居てました

 

けど これで 盆明け初日の今日は

スムーズに仕事に入って行けました

 

 

こんな感じの夏休みでしたが

長期休みが 年々ヒマになって行きます

ど~したもんか!!

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

娘の運動会

娘の運動会

昨日は 仕事をちょっと脱けて 娘の運動会を観に行ってきました 娘は中3ですが 中学生になってから 一度も 運動会を観に行ったことが 有りませんでした 去年の運動会が 終わった時に 娘に 『お前 なんで …

ゴールデンウイーク  1日目

ゴールデンウイーク  1日目

当社も 世間並みに 3日から6日まで GW休暇を頂きまして 定休日の7日も 併せて 5連休させてもらいました 事前に これと言った予定を立てた  わけでもなく 何となく休みに突入した 今年の GWでし …

同級生とゴルフ  サブかった~

同級生とゴルフ  サブかった~

12月はブログの更新が全く出来ませんでした その理由は 忘年会が多くって 忘年会が有ると 仕事のケツ(終わらないといけない時間9が決まってしまうでしょ そうすると “今”でなくても良い仕事は後回しにな …

ゴールデンウイーク 3日目

ゴールデンウイーク 3日目

ゴールデンウイーク3日目 4日は   いつも仲良くさせてもらってる 不動産屋のオッサンと サウナへ   本当は リナホーム岩下さんと エステートマガジン 定山さんと 3人で行く予定 …

帯状疱疹のワクチン

帯状疱疹のワクチン

帯状疱疹ワクチンを打ちました   掛かりつけの内科で先生に 「帯状疱疹のワクチンってどうですか?」 って質問したら 「罹ったら痛いからねえ 打っといても良いと思うよ」 との事 「2種類あって …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031