大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと 言うても~た!

なぜ広告不可なのか??

投稿日:2018年8月27日 更新日:

なぜ広告不可なのか??

 

たまに有るんですけど

久し振りに 昨日も有りました

 

ある方から 会社に電話が掛かってきて

「何で おたくのホームページに ○○○マンションが載って無いの??」

って質問です

 

「『広告不可』と聞いてます」て答えたら

 

「???何で???」 って

「物元業者さんに確認したら 『広告全て不可』って言われました」とお答えしたら

「???誰が???」 って

 

だから
売り主さんのご希望だと思いますが 物件を預かってる業者さんにそう言われました」

って 返事をしたら

 

「おかしいなあ~ 私はそんなこと言って無いんですけどねえ~!?」 って

 

この方 ある物件の売り主さんでした

 

 

お話しをお聞きすると

1月ほど前に 所有するマンションを ある不動産会社に【専任媒介】で売却の依頼をしたらしいです

その時に担当者から
「全国に広がる自社ネットワークをはじめ インターネット広告も積極的に・・」

と言う 話はあったけど 他社には広告制限を掛けると言う話は無かった

との事でした

 

 

それで 売り主さんが 自身のマンションがどんな風に ネット広告に載ってるか「○○○マンション ○○㎡」って検索してみたら

売却を依頼した不動産業者の ホームページには載ってるものの

他の不動産会社には掲載されてないし

ポータルサイトも スーモには載ってて 他のホームズ ヤフー不動産 アットホームには載って無いから

??? と思って

 

○○○マンションで検索して 出て来た当社に電話を掛けた

と言うことらしいです

 

要は 広告の制限を掛けて 出来るだけ他社には売らせない

自社で両手契約を狙う って事でしょうね

 

この売り主さんは 怒ってはりましたけど

売りに出して約1ヶ月

媒介契約の期間は まだ残ってるし

その物件に ちょっかい掛けて

物元業者と “抜いた 抜かれた” って

トラブルになるのも嫌やから

 

売り主さんには

「ネット検索をしたけど 私のマンションがあまり掲載されてない もっと積極的に・・ 色々な不動産会社のホームページにも載るように・・」

って言うてみたらどうですか

「物元さんからOKが出たら ウチはいつでもホームページやポータルサイトに掲載しますよ」

「いつまで経っても ウチのホームページに載らなかったら 『広告不可』ってことだと思ってください」

「てか ワタシから電話を掛けるのは 業界のルール上マズイから電話はしませんが 気になったらいつでも電話くださいね」

って 話は終わりました

 

 

ここからはワタシの考え

 

売り物件を預かった不動産会社は

少しでも早く成約するために 全力を尽くすべし

 

自社の利益 両手契約を最優先に考えるのではなく

早く売る事を最優先に考えるべきです

 

他社と競争して

結果 片手契約でも良し

 

両手契約を狙うなら

他社を排除するのではなく

“きれいな図面を描いて 写真をイッパイ掲載して 物件のコメントも丁寧に書いて”

って 売る為の努力をせなアカンと思います

 

誰も為に仕事をしてるのか

よ~く考えなアカンと思いますよ

 

 

 

 

現在 ご自身のマンションを売り出し中の方

もしかしたら『広告不可』になってるかも知れませんよ

当社ホームページでチェックしてみてください

 

近畿レインズでチェックして

物元業者さんに 広告の可否を確認して

『可』の物件は全て掲載していますので

載っていなければ 『不可』と言われた物件です

パソコンページ
↓  ↓
https://www.eightcorp.jp/

 

スマートフォンページ
↓  ↓
https://www.eightcorp.jp/mp/

 

 

マンション名で探すなら こちらをどうぞ

パソコンページ
↓  ↓
https://www.eightcorp.jp/list/

 

スマートフォンページ
↓  ↓
http://www.eightcorp.jp/mp/mansion_list_address.php

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

なんで こんなにテキトーなん?

なんで こんなにテキトーなん?

なんで こんなにテキトーなん?   その昔 ワタシが独立して2、3年の頃の話です   ウチで所有してるワンルームマンションに 賃貸営業マンが 客付けしてくれました   ・ …

ブログ休憩中

ブログ休憩中

親父が入院したり 奥さん方の叔母さんが 亡くなったり バタバタしてて ブログの更新を サボってます 落ち着いたら(明日か明後日には) また書きます 嬉しい事も 有ったしね 奥さんなんか 泣きそうに成っ …

残念ですが・・

残念ですが・・

美味しい たこ焼き屋さん が閉店します   8年前にマンションを買ってもらった ワタシのお客さん Sさんのお店が閉店します   西区千代崎の【たこもん】さん しょっちゅうじゃないけ …

宅建協会西支部 第8回 通常総会

宅建協会西支部 第8回 通常総会

宅建協会西支部の 総会に出席してきました 例年 中之島の リーガロイヤルホテルで 開催されてたんですけど  今年は 難波の ホテル モントレーでの 開催になりました 場所が変わったのは 予算の関係でし …

友達のブログを紹介します (リナホーム 岩下さん)

友達のブログを紹介します (リナホーム 岩下さん)

仲良くさせてもらってる 同業者   リナホームの岩下さんが   良いブログを書いてたから   ちょっと紹介しますね       【リフォーム …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031