大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

結婚披露宴に招かれました

投稿日:2018年7月15日 更新日:

柔道部関係者 堀中OBの方は
ぜひ最後まで読んでくださいね

てか 最後だけでも良いですけど

 

昨日は 昼から仕事を休ませてもらって

結婚式・披露宴に行って来ました

 

誰のか? って言うと

 

ワタシの恩師 柔道部顧問で

ワタシら夫婦の 仲人でもある 武林先生の

娘さんの 結婚式・披露宴に行ってきました

 

同期1人 後輩1人も一緒でした

 

 

 

25年前 結婚の報告と 仲人のお願いに

お家へ寄せてもらった時は

まだまだ 子供やったのに

ホンマに 月日が流れるのは早いモンです

 

 

大阪で生まれ育った新郎新婦ですが

今は 東京在住

大阪で 披露宴をすると言うことは

両親や親族 友人のための 宴

って 事やったんでしょう

 

“赤山のお兄ちゃん” と慕ってもらってるワタシです

ちゃんと 式から出席してきました

厳かに 凛とした空気の中で

式は行われました

 

続いて フラワーシャワー

 

そして いよいよ披露宴です

 

新郎新婦入場

 

新郎の挨拶で始まって

 

新郎側主賓の挨拶

お二人が大阪で努めてた 塾の上司で

現在は 学校の先生をされてるらしく

落ち着いて しっかり喋ってはりました

 

 

 

続いて 新婦側の主賓の挨拶

“いよいよ披露宴”の意味は ここにあります

 

その主賓 はい ワタシです

いや~参った!!

 

良いんですよ

主賓の挨拶は 何回が経験済みですからね

ただねえ

恩師であり 仲人である 先生の前では

さすがに緊張しました

 

頭の中でネタは繰って 行ったんですけど

上手く喋れんかったなあ

それでも大役を果たして ビールが美味かった~

 

乾杯の音頭(写真取り忘れました)

 

ウエディングケーキ入刀が有って

 

ハイ 宴会スタートです

解き放たれたワタシは ガブガブ グイグイ飲みましたよ

 

友人のスピーチ

今の若い子は 上手に喋りますわ

 

新婦は友達のスピーチに ウルッと来たりして

 

キャンドルサービス

 

新婦のリクエスト曲 新郎が友人達の演奏でを熱唱

 

新婦も大喜び

お花で お礼を

 

宴もたけなわですが・・・

 

待ってました クライマックス

新婦から両親への感謝の手紙

ご両親 神妙に聞き入ってました

 

なかなか感動モノ

ジーンと来る 感謝の手紙でした

 

最後 新郎のお父様が 挨拶をして

新郎の感謝の言葉で〆 お開きです

 

 

 

 

 

 

はい お待たせしました

ここから下は いつ消えるか分かりません
いろんな方面から 苦情がでたら直ぐ消します

 

 

堪えきれるか?

 

 

我慢してます

 

 

 

 

だいぶ頑張ってます!

 

 

 

 

 

 

 

でも やっぱりダメ~~

 

『鬼の目にも・・』 でした

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

忘年会  本年1回目

忘年会  本年1回目

昨日は 今シーズン1回目の 忘年会でした と言っても 高校の同級生 3人集まって 飲んだだけですけど 場所は 一緒やった 2人の知り合いのお店 福島区の 【鮨ダイニング 龍】 さんに 寄せてもらいまし …

パクられました

パクられました

悪いヤツがいるモンです 自転車(E-BIKE)のカゴ カゴと言うよりバックがパクられました お盆前のことです   定休日の夕方に 用事を済ませて家に帰りました その時に自転車はマンションの自 …

GW休暇 5日目(5.4)

GW休暇 5日目(5.4)

前の日 と言うか 当日ですけど 地元の友人らと飲んでて 帰ったのが4時で ダメージがかなり残ってましたけど また 飲み喰いしに行って来ました   この日は 長期休暇恒例の 子供が小学生の時の …

試しに打ってみました

試しに打ってみました

おもいっきり運動不足です   寝る前にストレッチをやる以外 何にもしてません 汗をかくのも 休みの日に行く銭湯でのサウナぐらい これでは アカンでしょ   と言うのもね 右肩を完全 …

サーフィン仲間の忘年会

サーフィン仲間の忘年会

昨日はサーフィン仲間の忘年会に行ってきました もう10年 いやもっと続けてる仲間の忘年会ですただ少しずつ メンバーが減ってるような気が・・・ 波乗りをやめちゃった人 何となく合わずに離れて言った人結婚 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031