大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

エステートマガジン 移転

投稿日:

同業者で友人の エステートマガジン 定山氏が

事務所を移転したから 覗いてきました

 

 

 

定山氏とは お互いに勤め人時代に

一度取引をしたことがあって

お互いの会社の 顧問の先生が同じやったから親しくなって

かれこれ20年以上の付き合いです

 

彼は なかなかの理論派で

『不動産仲介業とは!』 を良く研究してますし

自分のスタイルを持って 仕事をしています

 

ただ 天性の 楽天家

言い方を変えると テキト~ なんです

今回の移転は それがよ~出てますわ

 

 

阿倍野区の 文の里商店街の

4.5坪の小さなお店で 商売を始めて10年

商店街に溶け込み

商店街のイベントにも積極的に参加して

地域の活性化にも かなり貢献してます

 

地域や お客さんに 愛される

立派な不動産屋さんに なってます

 

 

見てくださいこの お祝いの花の数

取引先 同業者よりも お客さんからのが 多いんですよ

 

店の中にも

 

と言うのもね

 

移転オープンが 7月1日やったんですけど

ワタシの手元に 「移転のお知らせ」って

ハガキが来たのが 昨日(7日)ですよ

(もちろん 聞いて知ってましたけど)

 

普通は オープン前にハガキが届くでしょ

ここが ヤツのテキト~なところ

(6月末に 電話して説教しましたモン)

 

と 言うことは

ハガキで 取引先や同業者が知る前に

お客さんや 地域の人から

移転祝のお花が 届いてるって事なんですよね~

それもスゴイ数の です

 

愛されてますよね~

頭が下がります

見習わねば!

 

今 ワタシが移転したら

こんなに 沢山の方からお花が届くか??

怪しいモンです

自信無いなあ~

 

 

 

褒めるのは ここまでにして

 

この定山氏 “コテ” と呼んでます

剣道のコテのように臭い 個性がキツイからです

 

 

コテが 今回の移転で一番 時間を費やしたのが

これですって

中古オーディオ購入と 床磨き

 

なんでやねん!?

 

何屋やねん

床もプロに頼んだら 短時間でもっとキレイになるわい

何処にベクトル向いとんねん

 

 

反対に 何で? って思ったのが看板

コテいわく

建物のオーナーさんとの約束で

「元々の看板は 外さない事」ってのが有ったから

らしいですけど

 

それにしてもねえ

看板ですよ 看板

このサイズ感といい シワといい

 

この辺りが コテの テキト~なところ

 

 

で 今 悩んでるのがこれらしいです

『もうちょっと大きいの 60インチに買い替えよかなあ』

って 悩んでましたわ

 

何屋やねん?

ど~でもエエ 好きにせえ!!

 

 

 

その コテって こんなヤツです

愛すべき変人です

 

エステートマガジンのホームページはこれ↓ ↓

http://es-maga.com/

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宮崎出張  part3

宮崎出張  part3

内容ぎっしり 満喫の2日目を終えて   あとは 帰るだけ チェックアウトして 空港に向かうだけのハズやったんですけど 最後まで 小松さんが面倒を見てくれました ? ラスト 平和台公園へ連れて …

『また水漏れか??』 の続き

『また水漏れか??』 の続き

  先日書いた 賃貸に出す為に リフォームをしてる 幼なじみから 預かった部屋で水漏れ跡が有ったって話の続き   https://ameblo.jp/eightcorp/day-2 …

アイコス 面倒臭いがな!

アイコス 面倒臭いがな!

えらい事になりました   も~~大変です         iQOS(アイコス)って知ってますよね     ワタシ H27年の 11 …

テレビに映ったよ! 【ごきげん! ブランニュ】

テレビに映ったよ! 【ごきげん! ブランニュ】

朝から 反響鳴りやまず でした 先日 ブログに書いたように 昨晩 ABCテレビの番組 【ごきげん!ブランニュ】 に ちょっとだけ 映りました 芸人の 月亭八光さんが 家を探している と言う 企画で “ …

大阪宅建 代議員総会・理事会

大阪宅建 代議員総会・理事会

16日(火)は大阪宅建協会の 代議員総会と 新理事会でした   実は 会社は定休日なんですよね まあ 経営者に定休なんて無いんですけど 考えようによっては 社休日に宅建の用事が 有る方がええ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031