大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

柔道部OB会の続き

投稿日:

事前に先生から

「OB会の後 ちょっとエエか!?」

って 言われてまして

ここで ワタシの選択に NOは無いわけです

仮に 突然それを言われても NOは無いのです

何故か?

師弟関係やからです

 

まあ そんなことはさておき

 

何処に行くのかも聞かず

タクシーに乗って行ったのは

ミナミのスナック

ホンマもんのスナック

 

先生が20才の時から

40年以上通ってるっていうスナック

スタッフはその時から一緒 らしいです

 

 

お店に着いたら 先生が誰かに電話して

「場所 分かりますか?」

って やってるんです

 

誰か来るんやろなあ~ って

 

誰? どんな人が来るん?

なんて思いながら

その方が来るまで

先生から頼まれてる事について 説明をしてたら

 

突然 店のドアが開きまして

見ると 女性が立ってますやん

 

それも 見た事のある べっぴんさんです

 

思わず 「わあっ!」って

大きい声が出てもうて

お店の人もビックリしてました

 

 

 

 

立ってたのは ウチの嫁さんです

 

一瞬 何が起こったのか分かりませんでしたけど

間違いなく 嫁さんです

 

先生と 嫁さんは 大爆笑

 

実は これ先生の気遣いですねん

 

先生から 2つほど用事を頼まれてまして

 

先生は そうは仰いませんでしたけど

そのお礼 と 頼むで!

って 事やと思います

 

なかなか 別日に時間を合わせるのも難しいから

OB会の後に・・ ってなったんでしょ

 

ほんで

「まあ 赤山と2人で飲むんやったら 嫁さんも・・」って

と 言うのも

先生には ワタシらの仲人をしてもらったから

結婚して3年間 毎年正月に2人でご挨拶に

寄せてもらったりしたから

嫁さんの事も よく知ってるんです

 

盆暮れには 嫁さんとも 電話で喋ったりして

「また そのウチ1回一緒に・・」 って

 

1週間ほど前から メールでやり取りして

「赤山には言うな ビックリさせよ!」 って

企んでたみたいです

 

 

 

しかし この企画は 大正解です

有り難うございました

 

 

実は ちょっと前に

嫁さんのモノの言い方が気に入らんで

ワタシ 怒ってたんです

 

若い頃やったら 「何やそのモノの言い方わ~」

って ケンカに なったんですけど

もう若くないからね

自分だけ 勝手に冷戦状態

 

4日ほど 必要最低限の

「おはよう」

「行ってきます」

「ただいま」

「いただきます」

「ごちそうさま」

しか 言うて無かったんです

 

ただ 今月は 結婚記念日も有るし

何か買ってあげようと 貯金もしてるんです

 

だから このまま拗ねてるわけにはイカンのです

 

先生 エエきっかけを作ってくれました

 

お陰様で 平和に銀婚式を迎えられそうです

ほんま 有り難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

いよいよ 明日 投票です

いよいよ 明日 投票です

大阪都構想 住民投票 いよいよ 明日ですねえ 仕事で 街をウロウロしてると オレンジのTシャツを着た 維新の人達が  マンションのポストに チラシを配布して回ってるのを 頻繁に見かけました また 難波 …

26日で 56歳になりました

26日で 56歳になりました

たくさんの ”おめでとう” メッセージ ありがとうございました   ワタシ 26日で 56歳になりました   もうこの歳になると 嬉しいのやら 嬉しないのやら 何とも複雑な 気持ち …

久しぶりに ゴルフでした  サブですけど

久しぶりに ゴルフでした  サブですけど

前日の懇親会は 飲み過ぎんように 遅刻せんように いつもより早く切り上げました (ちょっと大人になりました 51ですから!)     7月上旬以来 今年2回目 4ヶ月振りです 秋晴 …

落語を観て(聞いて?)きました

落語を観て(聞いて?)きました

昨夜は 阿倍野区文の里まで遠征でした 友人の エステート・マガジン 定山さんに お願いして 『月亭二人会』 の席を 取ってもらって 観てきました 文の里商店街の 地域活性のために 始めた 小さな 手作 …

娘の BIRTHDAYでした

娘の BIRTHDAYでした

17日水曜日は 娘の誕生日 17才に成りました   定休日でしたから 朝起きて奥さんに 「Rinaちゃん誕生日やな ご飯でも行く??」 って聞いたら 「隣のMさんの Yuiちゃんも 誕生日や …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930