大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

地震は 大変やったですね

投稿日:

今朝の地震は 大変やったですね

ワタシはその時 既に出社してて

デスクで仕事をしてました

 

ドン グラグラ って

それが地震やと認識するのに ちょっと掛かりました

その後 甦ったのが

あの阪神淡路の時の 恐怖感です

 

いつまで揺れるんや?

どんだけ揺れるんや?

と思ってるウチに 揺れは直ぐ収まりましたけど

怖かったですね

 

幸い ワタシの居る西区は

甚大な被害は無かったようですし

ワタシの家族

社員さん 社員さんの家族

みんなの無事が 確認出来ました

みんなの無事を確認した後

所有物件の無事を 確認をする為に

街に出たんですけど

 

公園では 小さい子供連れの親子が

何事も無かったようにブランコに乗ってたり

建築現場でも 高いところに登って

普通に作業してたり

本来は日常の事なんですけど

なんか 異常に感じましたね

 

 

大きな被害が無くて ほっとしてるんですけど

どんな1日やったかというと

 

社員さん達には

落ち着くまで自宅待機 どうしても

出てくる必要がある人は 出て来てください

ってしたんですけど

本音は 誰か出て来て欲しかった

何でかと言うと

管理物件のオーナーさんや 入居者さんから

電話が鳴りまくるやろう 事は予想出来ましたから

1人では 対応出来へんと思ったんです

 

そしたら 自転車で来れる距離の

畑中くんが 続いて 田内さんが

出社してきてくれました

 

北大阪方面の 渡辺くんと 飯尾くんには

出社しなくて良いと 連絡したんですけど

渋滞にはまりながら 車で出社してきました

 

みんな なんやかんや やることが有ったようです

 

オーナーさん 入居者さんからの連絡も

パニックになる程ではなく

また 大きなトラブルも無く

無事に過ごすことが 出来ました

 

遠方の 友人 知人からは

ラインや メッセージ ショートメール

色々な方法で

ワタシや家族の 安否確認をしてくださり

本当に有り難うございました

 

明日から いつもの日常に戻れることを願います

 

 

 

最後に ボヤキ

オッサンの独り言

 

 

今日は電話も そこそこ鳴って

忙しくしてたんです

 

そらそうですよね

 

業務の電話も 安否確認の電話も

イッパイ頂きました

 

その合間に ラインや FB メッセージでの

やり取りも 多々有りました

 

そんな中

ある金融機関の担当者からの電話は

取り損ねました

コールバックしたら 今度は相手が出ず

もう一回掛かってきた時も ワタシが出れず

 

悪いことしたな! と思ってたら

ショートメッセージが入って来ました

“大丈夫ですか” 的な メッセージかと思って

見てみたら

 

『お世話になります。お忙しいところすいません。決算書が出来上がってましたら、また取りに寄せてもらいます。宜しくお願い致します。』

やって

いま!? 

このタイミング!?

この内容 今日でないとアカン??

明日でも 明後日でも いつでも ええんとちゃう??? 

はあっ

って思ったから 無視しよかと思ったけど

『お世話になります。決算書出来てますのでいつでもどうぞ』

って 大人の対応しときました

 

しかしねえ

ええよ

西区辺りは 大した被害は無かったから

通常業務でええよ

いや エエこと無い

 

って思った ワタシでした

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

不動産相談 西区役所にて

不動産相談 西区役所にて

私達の宅建協会西支部が 地域貢献の一環として 区役所で【不動産相談会】をやってます   今回は 今年2回目の西区役所です   今期の 宅建協会西支部でのワタシの役どころは 【相談所 …

元旦 サッカー日本代表観戦

元旦 サッカー日本代表観戦

ワタシの正月 メインイベント サッカー日本代表 vs タイ戦を観戦 と言うより 伊藤涼太郎選手の応援のため 国立競技場へ行って来ました   道中なんか有ったらアカンから・・と 朝早く6時には …

値引きを待ってちゃダメですよ!

値引きを待ってちゃダメですよ!

新築マンションラッシュ 2008年9月の いわゆるリーマンショック以降しばらくなりを潜めてた 新築マンションの販売がここのところすごい勢いです。 ↑これ今日ウチの家の新聞には入ってた折り込みみチラシ …

スポニチの スポは・・・

スポニチの スポは・・・

今日は ワタシの誕生日だったんですが フェイスブックなどから たくさんの お祝いメッセージを いただきました 本当に みなさん ありがとうございました たくさんの方達と繋がってるなあ と 実感しました …

新世界 昼飲み

新世界 昼飲み

久し振りに “新世界” で昼飲みでした   仲良くしてもらってる 同業の木村社長(以下「コーリン」)が 「先日受けたセミナーで それまでのモヤモヤがス~と落ちた」 って 言うから 「聞かせて …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930