大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お詣り お参り 日々のあれこれ

入手困難なお守りをゲット

投稿日:2018年4月14日 更新日:

今日は エエことがありましたわ~

 

知る人ぞ知る

入手困難なお守りを 手に入れることが出来ました

 

それも2回目のチャレンジで です

 

お守りとは 指輪なんですけどね

この指輪 何で入手困難なのかと言うと

売る日は 月に2回あるんですけど

月初めと 月中 という

ザックリした日しか教えてくれないんです

 

それに 制作に時間が掛かるらしく

1回の量も多くない

毎回 朝の1時間ほどで売り切れるそうです

 

そのうえ サイズが合わないと分けてくれないんです

 

ワタシ 西区生まれの 西区育ちです

この サムハラ神社の 存在は知ってましたけど

「パワースポット」 「入手困難な指輪」

の事を知ったのは最近ですねん

 

 

今年になってから 社員さん達が

このサムハラさんが パワースポットで

そこの お守り(指輪)に大変 御利益がある

って 話をしてまして

 

サムハラ神社で ググッてみると

「パワースポット」ととして有名

お守り(指輪)は かなり入手困難

って書いてます

 

 

そうなると しょっちゅうお詣りに行ってる

ワタシとしては 欲しくなるわけです

 

 

今朝も早くから 会社に行って仕事をしてたら

8時40分頃に 飯尾くんから

「今日サムハラさんの指輪の授与あるみたいです!」

って ラインが入って

“今から行っても無理やろうなあ~”

って思ったんですけど

会社からは 5分も掛からない所ですから

取り敢えず行ってみたんです

 

そしたら コレですわ

100人以上並んでました

無理かな? とは 思いましたけど

試しに並んでみることにしました

 

勝算ありです

何でか??

今日の 指輪は比較的大きいサイズで

並んでる人は 圧倒的に女性が 多いんです

“サイズが合わなければ 分けてもらえない”

って 事ですから

大いにチャンスありです

 

品切れになったサイズは 番号に×を付けて行くんですけど

13号 15号は 早々と品切れになって

7号 17号も 無くなり

ワタシの 2人前で 21号が無くなりました

 

あと30人 40人ってところで

授与所である社務所の中に 入れるんですけど

神社の方と 並んでる人とのやり取りが

よ~聞こえるんです

 

せっかく朝から並んで 指輪は目の前にある

サイズさえ合えば 手に入れる事が出来る

この状況で オバサン達は 必死のパッチですわ

「親指やったらいける!」 とか

「全然 ブカブカちゃう!」とか

なんやかんや 言うてましたけど

社務所の方に 見事に諫められてましたわ

 

ワタシは 薬指にはめるんやったらホンマは

17号か18号なんですけど

目の前で 21号も無くなったから

22号を いただいて来ました

 

その時も 「大きすぎませんか?」って

言われたから

「中指か 人差し指にはめます」 って

言うてもらって来ました

 

コレです

 

サムハラ(漢字)って掘ってあります

 

 

スーツ着たオッサンが 中指に指輪をはめてたら

ちょとキショイですよね

でも こう言う事情なので お許しください

 

 

しかし 飯尾くんには 感謝 感謝です

今日かな 明日かな とは意識してましたけど

飯尾くんの 一報が無かったら

手に入ってませんでした

 

ありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お詣り お参り, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

朔日参り 住吉大社

朔日参り 住吉大社

今年最後の 朔日参りに行ってきました。   毎月 早起きして朝イチにお参りしてるんですけど 今日は起きられへんかった     そのおかげと言ってはなんですが こんな光景に …

堀江中学校 柔道部OB会

堀江中学校 柔道部OB会

社員さんの 結婚披露宴の 後は 堀江中学校 柔道部OB会に 行ってきました 披露宴が 有ったから だいぶ遅れての 出席に成りましたけど この会は 出席せんワケにはいきません 今年は 恩師のご都合で  …

今年のお正月は・・  2

今年のお正月は・・  2

お正月は 元旦に義母と義妹夫婦が我が家に来てくれて 「明けましておめでとうございます」 ってやって   2日は 友達夫婦等と・・ って予定でしたが 友達夫婦が 実家の集まりが有る って事で …

ゴールデンウイーク前半

ゴールデンウイーク前半

今年のGWは 波乗りも行かず バーベキューをするでも無く 特にこれと言った予定もなく スタートしました まず初日 2日 ゆっくり起きて ぼさ~として 風呂掃除 奥さんが日々の掃除では なかなか手が回ら …

朔日参り R1.7

朔日参り R1.7

蒸し暑い 雨の朝でしたが 1日なので お詣りからスタートです   今年も半年が過ぎ 早いモンで もう7月ですね 住吉っさんも 七夕仕様でした   上期を振り返ると 1月は 良いスタ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30