大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

東京出張  あ~疲れた~

投稿日:2017年12月13日 更新日:

月曜日の午後から 東京へ行ってきました

 

毎年参加してる 不動産ソフトのユーザー会に参加する為です

 

その前日に ブロックのキャプテンが集まって【忘年会】からスタート

 

11日夕方 東京 神田集合だったので 14時過ぎの新幹線で行って来ました

 

居酒屋2軒+最後はバーで

せんど仕事の話をしました

 

今年のブロック勉強会の反省 と 来年の勉強会のあり方

我々インターネット不動産会社が 取り組むべき課題

方向は何となく見えました

 

 

12日は 朝から ユーザー会

【@dreamday】でした

 

これは アットドリームと言うソフトを使ってる不動産会社が 自社の取り組みを論文で提出

その論文を全部読んで ソフト会社の担当者と我々キャプテンが 【優秀賞】を6社を選出

その6社が壇上で発表して 会場に居るみんなの投票で【大賞】を選ぶって言うイベントです

 

過去にワタシもやりましたが これ結構大変なんですよ

自社の取り組みを論文にして 優秀賞に選ばれたら 発表の準備 論文を20分程度で発表出来るようにまとめて

って 忙しい仕事の合間にやるのはなかなか大変やったのを覚えています

もう一回やれ って言われても もうよ~せんかも知れません

 

選ばれた6社はこちら

【リブプライム不動産】さん

http://www.liveprime.co.jp/

 

【ケイ・ライフ】さん

http://www.k-life.co.jp/

 

【カナエ・アドバンス】さん

http://www.kanae-advance.co.jp/

 

【朝日住宅】さん

http://www.asahijyutaku.jp/

 

【コントス】さん

http://www.contos.co.jp/

 

【藤建企画】さん

http://www.atatakaisumai.com/

 

みなさん それぞれに工夫して頑張ってはりますわ

ウチも取り入れたい アイデアが有りました

 

6社さん発表のあと

ソフト会社 リングアンドリンク社 金丸社長の講演

【ライフシフト】

100年生きる時代についての講演 を聞かせてもらって

 

第一部は終了

 

 

第二部は 懇親会 謝恩パーティー

 

 

この場で 投票結果 【@ドリーム大賞】の発表

 

 

で 【大賞】に選ばれたのが 【藤建企画】さん

60才から このソフトを使い始めて 70才を過ぎてまだまだ現役でやってはって

そして進化もしてる って凄いことですよ

 

論文を読ませていただいた時に 『凄いな!』って思ったので

大賞受賞も頷けます

おめでとうございました

 

その後 2次会 3次会と続いて

最後は もうヘロヘロでした

 

しかし 毎度のことですが 濃い2日間でした

勉強させていただきました

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

スーモ会 焼き鳥 in 福島

スーモ会 焼き鳥 in 福島

久し振りに【スーモ会】でした   ポータルサイト【スーモ】の 担当さんと上司 当社スタッフの懇親会 をワタシが勝手に スーモ会と呼んでます   ブログで確認すると 半年ぶりでした …

【営業スタッフ募集】

【営業スタッフ募集】

営業スタッフ募集を募集します 当社は インターネット(ホームページやポータルサイト)使って お客さんから 問い合わせを頂く形態に移行して 約7年に成ります おかげ様で お客さまからの 問い合わせ件数も …

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪府宅地建物取引業協会 新年互礼会に行って来ました   他の支部は知りませんけど ワタシが所属する 西支部では 強制では無いですけど 評議員は原則参加になっています   ワタシは …

宅建協会 不動産業務研修会

宅建協会 不動産業務研修会

宅建協会 不動産業務研修会 この研修会は 年に3回ありまして 今日は 本年度の1回目でした  今回の研修のテーマは ・不動産業と人権 ~障がい者に配慮した社会づくりと人権~ ・区分所有建物売買取引のト …

なんで こんなにテキトーなん?

なんで こんなにテキトーなん?

なんで こんなにテキトーなん?   その昔 ワタシが独立して2、3年の頃の話です   ウチで所有してるワンルームマンションに 賃貸営業マンが 客付けしてくれました   ・ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031