大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ワタシの 上海弾丸ツアー 

投稿日:2017年11月4日 更新日:

ワタシの 上海弾丸ツアー

どんなんやったか??

 

写真で紹介します

 

まず 9時40分発の 飛行機に乗る為に 2時間前の7時40分に関空へ到着

 

けど 第一ターミナルの駐車場は? 何処に停めるのがベスト?

迷って 迷って 何とか 中国東方航空の チェックインカウンターにたどり着き

諸手続を済ませ 上海で会うお客さんに お土産えお買って バタバタと出発

 

2時間後 無事到着

 

宿泊するホテルへは 地下鉄で行くことにしました

 

てか ホテルへの行き方も Cさんがメールで知らせてくれてました

 

それによると

空港降りたら地下鉄2号線で「人民広場駅」まで・・・ と有りました

タクシーで行くのが手っ取り早かったんですけど

何でも経験 てことで

 

 

驚いたことに 地下鉄でも入り口で セキュリティチェックが有りました

 

揺られること約1時間 目的の「人民広場駅」に到着

 

8番出口を出て 地上を目指します

 

出たら 目の前に 「国際飯店(PARK HOTEL)」が有りました

 

早速 チェックイン

立派なホテルでした

(料金は知りません お客さんのCさんが払ってくれました)

問題はコレ

 

フロントでも言われたんですけど 5時まで水が出ないらしいです

「それでも良いか?」 って聞かれて サインさせられましたけど

その時 ワタシに 「アカン」の選択肢は無いですもんね

問題なし

工事が順調に終わって ちゃんと水 出ました
 

荷物を置いたのが 14時前

Cさんとの約束が 17時半

3時間近く 空き時間が有りましたから ちょっと観光へ

 

Cさんお勧めの 「南京路歩行者天国」へ

地図アプリで調べると 片道 30分程やったから

街探索も兼ねて 行ってきました

 

「南京路歩行者天国」って場所じゃなく

 

心斎橋や 御堂筋みたいに ショップが並んでる路でした

 

まあ~立派 まったくの都会

 

ホテルに近いところは The中国って感じ

 

 

これ ファミマです 中国風おでんも売ってました

 

パトカーも パチリ

 

この大通りを越えて 進めば進ほど 洒落た町並みになっていきました

 

 

時々 店に立ち寄ったり

露天でこんなん食べたりして

 

行って帰ってきたら 2時間ほど経ってました

 

予定より少し早く Cさんがホテルに到着して

ロビーで売買契約

ちゃんと重要事項説明もして 契約書の条文の説明も丁寧にして

1時間ぐらいで 全て完了

(手付け金は事前に ウチの口座に振り込んでもらってました)

 

この後 Cさんと 食事に行くのかと思いきや

 

Cさんは 他で約束が有るとかで

ここで思わぬ 放置プレーです

 

晩飯ど~すんの???

食べモンやさんは 昼間散策した時に イッパイ見ましたよ

でもね 何処がエエの? さっぱり分かしませんやん

 

仕方ないから ホテルの近くに有った店に行って

適当に何か食べることに

 

ただ 翻訳アプリで 「お勧めは?」って尋ねて

出て来たのが コレ

 

右側のは 「スパイシー」とは言ってたけど

辛過ぎる

食べれるけど 翌朝 トイレから出られへんかったら

飛行機に乗り遅れるから 半分だけ喰って残しました

ビールも味が薄いし 不味かった~

 

晩飯 不完全燃焼

 

仕方ないから ファミリーマートで

中国風おでんと ビール おにぎりを買って

ホテルで食べて 虚しい晩飯でした

 

んで 翌日も早いから サッサと10時には寝ました

 

これがね 寝坊したらアカンと緊張して

なかなか寝られへんと言うか 目が覚めると言うか

ぐっすり寝んまま 2時半に起きて

3時半に タクシーでホテルを出発

4時半に 空港に到着して

 

6時5分発の ピーチで帰ってきました

 

滞在時間 19時間の 超ハードスケジュールでした

 

あ~疲れた~~

初中国やったから もうちょとゆっくりしたかったわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

中之島なつまつり 覗いて来ました

中之島なつまつり 覗いて来ました

昨日の夕方 畑中くんが 「社長 今日は遅いんですか?」 って 「いいや 何で??」 って聞いたら 「国際会議場で 【中之島まつり】ってやってるから行きましょ」って   だから 仕事を早めに切 …

OB会

OB会

OB会 と言っても 柔道部OB会とちゃいます   職場のOB会でした 独立するまで10年間 お世話になった会社の 後輩たちとイッパイ行って来ました   メンバーは その頃から現在ま …

久しぶりに 息子のサッカー観ました

久しぶりに 息子のサッカー観ました

今朝 5時半頃に起きて 出勤の準備をしてたら   珍しく息子も 起きてきました   「珍しいなあ 何や?」    って聞いたら   「試合」 ですって &nbs …

【にっしー】 もっと知りたい、わたしの地元「西区」

【にっしー】 もっと知りたい、わたしの地元「西区」

【にっしー】  西区役所が発行する タウン誌 にっしー 創刊号が 届きました 「もっと知りたい、わたしの地元・西区」 を合い言葉に 11月 1月 3月と  3回に 渡って 発刊するらしいです そして  …

「フラット35」子の数で優遇

「フラット35」子の数で優遇

今朝の新聞に“「フラット35」子の数で優遇” と言う記事が載ってました   記事を貼り付けておきますので 読んでもらったらええんですけど 簡単に言いますと ローンを申し込んだ年度4月1日時点 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930