大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

言うても~た!

問い合わせブラック アウトなヤツです

投稿日:2017年10月6日 更新日:

今日は ちょっと言葉遣いが汚くなりますが お許しくださいね

またアイツから 問い合わせが有りました

頭悪いと言うか 痛いヤツと言うか

実名は伏せますが 自称不動産業者の E.Y

コイツには参った

何があったか?

不動産一括査定サイトを利用して 問い合わせをしてくるんです

この一括査定サイトは 一般の人用で 自分の持ってる不動産が

幾らで売れるかを 問い合わせするサイトです 

始まりは 今年の2月 被害者はワタシ

その時 ブログでも書きましたが

フォームに 「訪問査定」 とあったから

電話をして 訪問希望日時の約束をしてたんです

訪問の前に ウチのデータベースで物件を調べたら

K不動産さんから 売りに出てる物件で

約束の時間に現地へ行くと

K不動産の 担当さんが現地に居って

担当のHさんが

「赤山さん どうしたん?」 って言うから

「査定依頼があって来た」って告げて

ワタシも

「Hさんは?」 って聞いたら

「内覧があるって 言うから立ち会いに・・」 って

お互い顔を見合わせて ???ですわ

要は 既に売りに出てる他人の物件を 査定依頼してきたわけです 

他人の物件を あたかも所有者のフリしてですよ

さすがに「アンタ何してるん? 所有者でも何でもないやん!」

って言うたら 

このE.Y 「オレは不動産屋や アンタが買うんやったら手数料もらうがな!」

全く訳の分からん事を 平気でぬかすから

「おっさん コラ なぶっとんのか!」 って

掴み合いのケンカになりそうに成ったんです

最後は 「覚えとけよ~ しょ~ちせ~へんぞ~~」

って叫きながら 帰って行きました

2回目は 5月 被害者は 畑中くんです

今度は 浪速区の土地の査定依頼

この時は 「机上査定」とあったから

畑中は 現地確認に行ったんです

そしたら 「所有者 大阪市」って看板が掛かってる土地があって

査定対象は その土地です

畑中くん曰わく 

“現地で まさか? 他と間違ってると思ってウロウロした” 

とのことです

で、事務所に戻って このE.Yに電話をしたら

E.Y
「どや エエ土地やろ? ワシはまだ見てないねんけどな!」

「お宅が 買うんやったら 権利取ってくるで!」 

やって 

ここで 畑中くんも 

“ん?? このパターン 前に社長がやられたパターンやな” 

って 改めてデータを調べたら

同じE.Yやったんで 相手するのを止めたんです

ほんで今回 今週 被害者は無し

もう名前で アウト

ブラックリストです

今回のは 西区のマンションで 現在売り出し中の物件です

物件との関係欄には「売却権限を持つ代理人」 と有ります

 ↑
ウソつけ! です

即 運営会社に電話して

過去に このE.Yからの査定依頼で どんなことが有ったか説明して

課金除外の申請と E.Yをリストに載せてもらうように

お願いしました

しかしこのオッサン 絶対に頭オカシイ

もしかしたら このパターンでの成功体験が

有るんかもしれません

いや~ 無いな!

これに引っ掛かるような 不動産屋はさすがに居らんでしょう 

ワタシは 一回会ってるからね

風貌も 小汚いんです

冬やったから良かったものの

夏やったら プ~んと臭って来そうな感じ

頭もボサボサで 肩はフケだらけ

完全な 汚れです

“掴み合いのケンカになりそうに成った” 

って 書きましたけど

“掴み合い” には成りませんわ

だって 汚いねんもん

掴みたくない

?

-言うても~た!

執筆者:

関連記事

こんな輩には ご用心!

こんな輩には ご用心!

最近 また増えてきましたねえ 物件を こそっと売り出す 売り主さんが いや 違う  “こそっと売り出す 不動産業者が” です 不動産業界では  売り主さんから 売り物件をお預かりした  不動産業者は  …

靱公園で なんの撮影?

靱公園で なんの撮影?

ワタシ 健康のために そこそこの頻度で 朝 出勤前にウオーキングをしています   先週の事です   いつものように 靱公園を歩いていると たくさん人が集まってるように見えました 最 …

も~メチャクチャや ポータルサイトの話

も~メチャクチャや ポータルサイトの話

勝手な事ばっかり よ~言うわ!   お客さんからの問い合わせをもらうために ホームページのほかにも ポータルサイトと言うのを使ってます   スーモ ホームズ ヤフー不動産 アットホ …

大阪宅建協会【理事・幹事・委員会構成員研修会】

大阪宅建協会【理事・幹事・委員会構成員研修会】

後半は また大阪都構想 意見ありです   今日は 大阪宅建協会の 【理事・幹事・委員会構成員研修会】と言うのが有りました   テーマは 「協会が現在『一般社団』を選択している経緯に …

ワイドショーを見て思った・・

ワイドショーを見て思った・・

ウチの会社は 9時30分始業なんですが ワタシは7時半とか8時には出社しています が 今朝 鍵を忘れて会社に入られへんかったんです だから 車の中で誰か出社してくるのを待ってたんです その間 TVを見 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031