大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

@ドリームユーザー勉強会 in近畿 H29年2回目

投稿日:2017年8月29日 更新日:

29日 火曜日は 朝から勉強会でした

 

ウチが使ってる 不動産ソフト 

 

@ドリームの 近畿のユーザーが集まって

 

年3回やる勉強会の 今年2回目の勉強会でした 

 

 

誰が先生で 誰が生徒でもない

 

ユーザー同士が集まって

 

どうしたら 問い合わせが増えるのか?

 

どうしたら 成約になるのか?

 

今悩んでる事

 

やってみたら意外と上手く行った事

 

などなど  ざっくばらんに話し合う会です

 

 

そりゃ ソフト導入して間もない会社から

 

10年以上のベテランさんまで

 

悩みのレベルは 多岐に渡りますが

 

貴重な時間を割いて 集まってるんやから

 

皆 何か得て帰ろう って 至って真面目な

 

集まりです

 

 

今回は 16社 17人が集まりました

 

 

 

 

 

実は 直前に ヤル気を削ぐようなことが あったから

 

“行くの止めようかな!” って思ったんですけど

 

ワタシ 近畿ブロックのキャプテンを

 

仰せつかってますから 

 

欠席するワケにはいかんので 行きましたが

 

ヤッパリ行って良かったです

 

“得るもの” が有りました

 

 

10時30分から 休憩を挟んで17時まで

 

ホンマに 丸1日 真面目に勉強しました

 

 

で 終わって 懇親会

 

今回は ミュンヘンさんにでした

 

 

この 懇親会の場所決めも 

 

キャプテンの大事な役目です

 

遠くは 姫路から来る人もいるので

 

「折角やったら美味しいモンを・・」って

 

 

夏やしね  ビールの旨い季節やから

 

ミュンヘンで ビールです

 

 

 

ここの ビール+唐揚げ は最高ですわ

 

ミュンヘンでは 2時間飲んで喰って

 

最後は仕上げに スナック

 

 

 

長い長い 1日でした

 

 

 

 

思うこと

 

このソフトを入れて ホンマに良かったと思います

 

普通は 同じシステム や ソフトを

 

使ってる不動産会社同士が

 

ノウハウを共有する

 

なんて事はあり得ないんですよ

 

 

だって ライバルですのんね

 

上手く行ってたら 誰にも教えず

 

門外不出でしょ

 

 

ただ 以前は無かった

 

インターネットを使った不動産会社運営なんで

 

次々と 新しい事が 出てくるんですよ

 

みんな試行錯誤なんですよね

 

だから 分からんことを教えてもらう

 

その代わり 

 

自分が見つけた 上手く行く方法も提供する

 

すごく良い環境やと思います

 

 

色々な ソフトやシステムが 有るのは知ってますけど

 

ユーザー同士で 勉強会なんかやってるのは

 

この @ドリームだけとちゃいますかね

 

 

 

インターネットを使った集客で

 

悩んでる経営者さん

 

良かったら紹介しますよ

 

@ドリーム ええと思いますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

すっかり政治パーティー係に成ってしまいました

すっかり政治パーティー係に成ってしまいました

『衆議院議員 井上英孝後援会総会』に行って来ました 宅建協会西支部としての出席です   最近 すっかり政治パーティー係に成ってしまいました だってね みんな行きたがらないんです 行って顔馴染 …

【社員自慢】 です

【社員自慢】 です

今日は ちょっと社員自慢です 去年の秋に 営業マンとしてデビューした国領くんのことです 彼は【社員募集】の広告を見て 当社に来たんじゃなく 彼のお父さんから 『ウチの息子 面倒見てくれ』 って 頼まれ …

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

たいへん 遅くなりましたが みなさま  明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします ↑ ↑いったい 今日は何日やと思とんねん!? って ことですけど  ワタシ お正月休みは 5日まで …

社員旅行 in 台湾 2日目

社員旅行 in 台湾 2日目

台湾旅行2日目 旅行会社さんのプランでは “社員旅行やから” ってことで 3日とも 車とガイド付きのプランを 出してくれてたんですけど 社員さんから 「フリータイムを多く欲しい」 というリクエストがあ …

【営業スタッフ募集】

【営業スタッフ募集】

営業スタッフ募集を募集します 当社は インターネット(ホームページやポータルサイト)使って お客さんから 問い合わせを頂く形態に移行して 約7年に成ります おかげ様で お客さまからの 問い合わせ件数も …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031