大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

宮崎出張 part1

投稿日:2017年8月4日 更新日:

ちょっくら 宮崎まで行ってきました

 

同じ 不動産ソフト @ドリームを使ってる

 

同業者さんを 訪問して

 

“超狭小エリアで責める極意” を聞いて来ました

 

 

 

お邪魔したのは

 

社名も変わってるんです

 

【宮崎公立大学近くの不動産 シガレットホーム】さん

http://www.cigarettes-home.jp/

 

変な社名でしょ(失礼しました)

 

 

元々は 【シガレットホーム】 って社名やったんです

 

これも 実家のタバコ屋さんの片隅で始めたから

 

この名前らしいんですけど

 

インターネットで集客をするので

 

誰がターゲットなのかが ハッキリ分かるように

 

社名まで変更したらしいです

 

 

ターゲットは 宮崎公立大学の学生さん

 

自宅から通学出来ないから

 

アパート マンション住まいをする

 

新入生の 新居をお世話するのが

 

メインらしいです

 

 

ただ 社名まで変えるだけのことは有って

 

新入生の内 アパート・マンション暮らしが 120人程

 

その内 【宮崎公立大・・・】 で 新居をお世話するのが

 

40から50人らしいですから

 

その占有率は なんと 約4割です

 

そら 社名を変えるだけの価値有るわ

 

 

ほんで その極意ですが

 

企業秘密ですから 詳しくは書けませんが

 

教えてもらって事を 簡単に言うと

 

“広げない事”

 

“頼ってくれる大家さんに喜んでもらう事” 

 

のようです

 

 

普通 不安になって 広げるんですよね

 

それをしないで “狭く濃く” 

 

恐れ入りました

 

勉強になりました

 

 

この話は 2日目に聞いたんですけどね

 

 

 

 

 

今回 ホンマは 一泊二日で行くつもりだったんですけど

 

飛行機の時間と 料金の都合で

 

2泊になってしまいました

 

 

1日の午前中は仕事をして 

 

15時50分発の ピーチで 宮崎へ

 

 

相棒は 名古屋からなので ワタシが先に着いて

 

ホテルにチェックインして 待つこと 1時間

 

シガレットホームの小松さんが 迎えに来てくれて

 

3人で 取り敢えず 晩ご飯だけでも・・ って

 

 

チキン南蛮の元祖と言われてる

 

【おぐら】 さんへ

 

宮崎に来たら まず これでしょう

 

 

 

 

前に1回食べたこと あるんですけど

 

ヤッパリ美味しかった~

 

 

もうちょっとだけ 食べたいなあ 

 

って顔を 相棒がするモンやから

 

居酒屋さんへ

 

 

相棒ご満悦

 

 

〆に ローカルアイスを 食べて

 

明日もあるから・・ って 

 

1日目は 早めのお開き

 

 

 

 

ちょっとのつもりが

 

まあまあ食べて 飲んで

 

1日目が 終了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

スタッフブログ 担当者指名無いかな?

スタッフブログ 担当者指名無いかな?

今 見てみると ブログを書き始めて 約10年に成ります 厳密には9年10ヶ月です   初めは 自社ホームページ内 次にSEO効果が・・・ って事で アメブロに引っ越しして また 自社ホームペ …

また 追いつかれた  いやいや 追い越された

また 追いつかれた  いやいや 追い越された

昨日のブログで  『やっと 業務が 追いつきました』 『ブログ 再開です』 って  張り切って 書きましたが あきませんね~  ホンマにあきません 一日にして 追いつかれしまいました 追いつかれた と …

どうなる 【物件隠し】

どうなる 【物件隠し】

フェイスブックでも 沢山シェアされてたし 知ってる人も 多いと思いますが 『大手不動産会社が不正行為か・・』  と言うタイトルで  オンライン版の 週刊ダイヤモンドに 売買仲介の 闇の部分が 記事にな …

接客スペース用に 店舗借りました

接客スペース用に 店舗借りました

事務所が広くなります   当社の 前と言うか 横と言うかに 店舗が有りまして そこが 貸しに出たから 借りました   理由はいくつか有りまして 現状 接客スペースが2カ所しか無くて …

宅建協会西支部の 懇親旅行  1日目

宅建協会西支部の 懇親旅行  1日目

11月13日(日)・14日(月) 2日間   宅建協会西支部の 懇親旅行に    行ってきました   行き先は  下関~博多でした     &nbsp …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031