大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

お盆休み part1

投稿日:2017年8月18日 更新日:

お盆休みが終わって 今日から通常営業です

6日間も お休みをいただきまして

 

ありがとうございました

 

 

 

今年の 盆休みは 過去最高 

 

ゆ~くり と言うか ダラダラ過ごしました

 

 

波乗りにも 行かんかったし

遠出は 一切ナシで

お墓参りの他は 友達夫婦とご飯行ったぐらいで

 

他は ダラ~としてました

簡単に 振り返っときましょかね

?

まず 初日 12日

ワタシの 両親を連れて お墓参り
?

滋賀(父方)と 大阪市内(母方) のお墓に参って

 

両親を誘って 奥さんと ワタシの4人で

 

ご飯食べて 終~了~

 

 

 

 

2日目 13日

 

いつもの仲良し ファミリーで ご飯

 

天王寺の イタリアン 【Betsujin】さんへ

 

(ここ 一回 テレビで紹介されてるのを見たことあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったんですけどねえ

ちょと 上品過ぎた

お腹イッパイなんか 喰い足らんのんか

 

中途半端な感じ

 

取り敢えず 散歩を兼ねて

 

新世界へ

 

 

 

ブラブラして 適当に 

 

座敷のある 串カツやさんで

 

飲んで 喰って

 

っても そんなに喰えませんでしたわ

 

 

 

 

 

 

ここで 翌日早い 中田夫婦は帰路へ

 

残った我々は 

ブラブラした後 〆

 

うどん喰って帰りました

 

 

 

 

お約束 

今回もこのオヤジは絶好調でした

 

いま思うと この食事会が今回最大のイベントでした

 

 

 

3日目  14日

 

奥さん方の お墓参り

 

千早赤阪村(母方) 堺(父方) のお墓に参って

 

両親を誘って 奥さんと ワタシの4人で

 

ご飯食べて 終~了~

 

 

 

4日目  15日

 

4時に起きて 波乗りに行く予定

 

が 大寝坊

 

でもまあ 1人で 適当に行くつもりやったから OK

 

6時前に 家を出て 鳥取へ向かいました

 

道中 前日から行ってる先輩に 電話で

 

鳥取か 米子か 確認して 鳥取へ向かってたら

 

しばらくして その先輩から電話

 

「お前 来え~へんほうがええんとちゃうか~!?」 って

 

理由を聞くと

 

“波もよくないし 何より 雷警報が出るとか 出てるとか”

海で雷は アカンもんね

 

三田まで走ってましたけど

 

次の インターで下りて Uターン

 

15日やったから 住吉っさんにお詣りして

 

家に帰りました

 

AM9時でしたわ

 

 

なにより この日

 

ワタシは 波乗り 息子は 
部活&バイト 娘も部活(夜まで)

の予定やったから

 

奥さんは だ~れも居らん家で

 

誰にも邪魔されず の~んびり過ごす予定

 

やったらしいんですが

 

居らんハズのワタシが 帰ってきたもんやから

 

「ええっ 何で? ゆっくり出来へんやん!」 

 

って 言うモンやから 

銭湯行って マッサージに連れて行ってあげました

 

 

 

 

おっと だいぶ長くなったから 続きはまた明日

 

ただ 

 

特に何か オモロイ事を 書くわけでも無いので・・ 

 

 

遅くなったから 今日はもう 帰ります

 

 

 

?

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

娘のバレエ発表会 観てきました

娘のバレエ発表会 観てきました

昨日の 定休日は  娘のバレエの発表会を 観てきました いつものように 「撮影禁止」ですから 娘が踊ってる写真は 有りません 代わりに と言ってはなんですが 奥さんの写真を・・・ ↑ ↑これは 受け付 …

GW中の話  フルーツ大福

GW中の話  フルーツ大福

ゴールデンウィーク中の話をチョットだけ   何日やったか忘れましたけど 夕食の食材を買いに 嫁さんと街に出たんです   HORIEで オシャレなフルーツ大福屋さんがあったんで ワタ …

名古屋から東京へ 首相官邸

名古屋から東京へ 首相官邸

名古屋で同業者との勉強会の翌日は 東京へ   宅建協会西支部の先輩のつてで 首相官邸へ行って来ました   前日の名古屋ナイトは 「明日もあるから・・」って “お先”して この官邸ツ …

佐川急便時代の先輩と イッパイ行ってきました

佐川急便時代の先輩と イッパイ行ってきました

昨日は ワタシの青春真っ只中 高校を卒業して お世話になった 佐川急便時代の 先輩から 「さとし メシ行こや!」 って  誘ってもらったので 行ってきました 卒業してから お世話になった って言うのは …

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part6

【50才記念 堀江中学校同窓会】 のこと part6

【50才記念 堀江中学校同窓会】を 9月10日(土) に開催します ほんで この日は そのうち合わせ 回を重ねること 6回目です 前回は 一次会会場の 【道頓堀ホテル】で 食事をしながら やったんです …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031