大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

マンション概要 リニューアルしました

投稿日:2017年5月28日 更新日:

マンション概要をリニューアルしました

 

このマンション概要ってのは 

 

マンション毎に一棟の情報をまとめたモノです

 

例えば 

・建築年月

・交通(利用可能な駅)

・構造や総戸数

・施主、施工 などなど

 

売り出されている各部屋の 詳細情報とは別に

 

マンション全体の情報です

 

 

このページを作ったのは 7年以上前かな

 

理由は マンション探しをしてる人が

 

このページから 問い合わせをしてくれたらいいなあ

 

って思ったからです

 

 

当時は まだ 「大阪市西区 不動産」 とか

 

「大阪市西区 マンション」 という 

 

検索キーワードを 意識してる会社が多かったし

 

実際ウチも それらのキーワードで上位表示される事を

 

目指してやってました

 

けど

 

地域に住んでて 住み替えを考えてる人は

 

マンション名で検索するやろうな とも思ったんですね

 

だから 当時はまだ あまりやってる会社が無かった

 

“マンション名で引っ掛ける” ってのをやったんです

 

 

以前のはこれ

 

 

新しいのがこれ

 

古いのと比べて 新しいのは

 

そのマンションの売り出し中物件や

 

周辺 売り出し中の物件に

 

アクセスしやすくなったのと

 

過去の販売事例を 表示して相場観を

 

分かりやすくしました

 

【マンション概要】 のページはここです

 

ぜひご覧ください 

 

 

 

 

って  何を書いてるンやろう!?

 

 

書きたかったのは

 

マンション概要ページを作ったのは

 

マンション名で検索して 

 

「探してるんです!」 って 

 

問い合わせを待ってるんです

 

 

実際 マンション概要を見て電話くれてるんやろな

 

って 問い合わせは 多いんですけど

 

待ってる  「○○マンション 探してるんです!」 って 

 

問い合わせより

 

「カギ無くしたんです」 

「(賃貸契約)解約 したいんですけど」

これ賃貸の管理会社が分からんから 取り敢えず ネットで検索して出てきた会社に電話するパターンね

 

 

「駐車場 空いてませんか」

これ 何となくマンション名で検索して出てきた会社に電話するパターンね

 

「上の音がうるさいんです」

これ 分譲マンションに賃貸で住んでて 何処に言うたらエエか分からんから  取り敢えず ネットで検索して出てきた会社に電話するパターンね

 

 

 

賃貸関係の問い合わせが 多いこと 多いこと

 

ちゃうねん

 

それ待ってるんとちゃうねん

 

「○○マンション 探してるんですけど」 

 

ってのを 待ってるねん

 

 

人の目に触れてる ってことやから

 

まあ ええねんけど

 

 

 

余談ですが 

 

ウチの事務員さん達は 優しいから

 

そんな問い合わせにも 管理会社の電話番号を調べて

 

教えてあげてますわ

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

マンションプロジェクト part2

マンションプロジェクト part2

前回 6月30日のブログで書いたのは 基礎配筋も終わって 上棟の手前でした (写真は6月16日撮影)   あれから 約3週間 現場はどうなってるんでしょう? 上棟も終わったやろう と思って写 …

情報発信は ムズカシイ

情報発信は ムズカシイ

お客さんに 物件情報を 正しく伝える事の 難しさを 改めて 思い知りました 当社は ホームページを介して 多くのお客さまに 情報発信しています そして その掲載する物件の情報は 出来る限り 正しい情報 …

雨漏り  いま雨が怖い

雨漏り  いま雨が怖い

引き渡しを終えた 中古戸建てで 雨漏り発生 トホホ 泣きたいです 先月(8月)24日に引き渡しをした 中古一戸建てが有りまして 元々 一戸建ての売却査定が有って お家に寄せてもらって査定をしたんです …

1月が終わります

1月が終わります

早いもので 今日は令和3年1月も最後の日です アッという間の 1ヶ月でした   営業会社にとって1月って 特別な月です 年末年始で一度リセットして 今年はどんな一年になるんやろう? って 期 …

「千代崎」なんて読みますか?

「千代崎」なんて読みますか?

西区の真ん中より少し西寄りの所に 木津川という川が流れています   その川に架かってる橋が「千代崎橋」 川を東側から西側に渡った所に 「千代崎」と言う地名があります   これなんて …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031