大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

内覧前に「止めてください」  やられました! 

投稿日:2017年3月24日 更新日:

それは無いわ~~

 

ってか ハッキリ言うて 腹立ってます

 

 

 

いつぞや 知り合いもブロブに書いてましたけど

 

ええ加減な 賃貸営業マンの 「止めてください」

 

にやられました

 

 

先週の 金曜日 

 

ワタシがオーナーさんから 預かってるマンションの 

 

2DKの1室について

 

賃貸業者から

「外国人の3人入居はいけますか?」 って

 

問い合わせが有りまして

 

オーナさんに確認したら

「赤山さんが 判断して良いなら OK」とのこと

 

だから 詳細を確認すると

 

東南アジアからの研修生 女性3人で

 

契約者は 受け入れ先の 日本の法人とのこと

 

再度 オーナーさんに詳細をお伝えして

 

了承を得ました

 

 

そしたら 内覧前にもかかわらず 

 

入居申し込みが FAXで ピ~ピ~って来ましてん

 

 

んん?? 内覧前やのに? 

 

と思ったから その業者に確認したんですよ

 

「これ 申し込みって事ですか?  部屋を見てもらってないのに 大丈夫ですか?」 って

 

そしたら 

「条件としては月内入居が出来る事 と 職場まで近い事 やから 大丈夫です」

 

それに

「外国人3人を 受け入れてくれるところもそんなに無いから 絶対大丈夫やから 部屋止めお願いします」 って

 

連休明けの 火曜日に案内して 月内決済&鍵渡しでお願いします 

 

って 

 

 

悩んだんですけどね 

 

内覧前に 「止めてください」 って このパターン 

 

何回も 嫌な思いしてますねん

 

 

自社物件やったらエエんですけど 預かり物件やからねえ

 

絶対とは言うてるモノの 

 

ええ加減な 「絶対」 を何回も見てきたから

 

普段は 断ってるんです

 

 

んん~?? どうしょ~か? 迷ったんですけど

 

この部屋は 長い間 空き家なんですよ

 

 

だから この「絶対」に掛けてみたんです

 

 

 

 

でも やっぱり やられました(涙)

 

 

 

 

 

火曜日  電話無し 

先方も 忙しかったんかいな? こんな事も有るわな 

 

水曜日 当方 定休日

 

木曜日 朝から 待てど暮らせど 電話無し

“どないなっとんねん” って マグマが沸いてきて 電話したんです

 

賃貸業者

「ああっ スイマセン あきませんでしてん」 ← めっちゃ軽く

 

ワタシ

「はっ????(しばらく無言) いやいや 絶対大丈夫 って言うてましたやん?」

 

賃貸業者

「借り主は ここでエエって言うたんですけど・・・ 」← ほんなら何がアカンねん!

 

ワタシ

「アカンは アカンで仕方ないけど 連絡ぐらいせなアカンのとちゃうの!」

 

賃貸業者

「・・・・面積が規定を満たしてないようで・・」(助成金か何かが有るようです)

 

 

おいおい そもそもやんけ!

 

ちゃんとヒヤリングしとけよ! って感じです

 

 

 

部屋止めさせといて あかんかった事に

 

全く責任感の無い対応に ブチ切れました

 

 

「あんた ホンマにええ加減やな も~ええわ!」 って 

 

終わらせましたけど

 

 

 

久しぶりに やられました

 

 

救いはこの間 この部屋に内覧希望の電話が無かった事です

 

でも 大いに反省です

 

2度と止めません

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建免許 更新

宅建免許 更新

宅建免許 正しくは 宅地建物取引業者免許 と言います この宅建免許ですが5年ごとに更新するんですが、更新の申請にあたって 役員の略歴書 専任の取引主任者(ワタシ)の住民税特徴通知書 納税証明 取引業歴 …

東京でのユーザー会

東京でのユーザー会

12月はブログの更新が全く出来ませんでした その理由は 忘年会が多くって 忘年会が有ると 仕事のケツ(終わらないといけない時間9が決まってしまうでしょ そうすると “今”でなくても良い仕事は後回しにな …

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

先日 長々と 「沖縄 行ってきました」 って 書きましたが 今日もです 人が 旅行に行って楽しかった話なんか 書いても あんまり興味ないですわな だから 短めに ちゃちゃっと 書きます 前日 部屋で  …

いただいちゃいました

いただいちゃいました

今日は 久しぶりに  【マンション内覧レポート】 を書こうと 思いましたが あいにく と言うか 嬉しいことに 商談が入りましたので 急遽 【いただきました】 に変更します 続けて 2つも いただいちゃ …

【TAKTAS.】 珍しく燃えてます

【TAKTAS.】 珍しく燃えてます

大阪宅建協会のボランタリーチェーン 【TAKTAS.】について このブログでも何度かかいてます   ワタシ 昨年度から 大阪宅建協会本部の理事になりまして 配属されたのが 会員事業推進委員会 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031