大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

痛い~~ やってもうた

投稿日:2017年2月25日 更新日:

やっても~た~~

 

一旦停止無視 やて

 

 

 

何年振りやろ 覚えて無いわ

 

ハッキリ覚えてるのは 車の運転免許を取って

 

からこれ 32年

 

反則切符を切られたのは これで2回目です

 

 

 

車の免許を取って以来 

 

当時は佐川急便 で 現在は不動産屋さん

 

ほぼ毎日  

 

いや ほぼや無い 毎日

 

車に乗りますけど 今回で2回目です

 

 

信じられん ウソみたいな話ですけど

 

ホンマに2回目ですねん

 

悔し~~

 

 

 

場所は 西区九条

 

安治川沿いから 源兵衛渡の交差点に出るところ

 

 

ピピピッ って止められて

 

車を降りて 改めて確認したら

 

ちゃんと有りましたわ 

 

「止まれ」の標識と 停止線が

 

 

見落としたワタシが悪いんですよ 

 

でもね 気付かんかったわ~

 

交差点から3mも手前の 停止線は気付かんかった

 

 

一応 

「これは 手前過ぎるわ」 とか

 

「逆光で見えへんかった」 とか

 

「切符切る為の取り締まりやの~て もっと 手前で 注意換気せなあかんのとちゃう?」 とか

 

粘ってみたけど アカンわね

 

 

 

お巡りさんに 冷静に

 

「ご主人さん お気持ちは分かりますが 違反は違反なんで」 って

 

青色キップをもらって 帰って来ました

 

 

 

 

 

ところがですよ

 

ここからです

 

 

 

 

お巡りさんに 「以後気を付けてくださいね」

 

なんて 言われて

 

車を走らせたんです

 

20mほど走って 赤信号で止まっていると

 

さっきのお巡りさんが 走って車の横に来ましてね

 

窓をコンコンと

 

ほんで 「返し忘れてました」 って

 

ワタシの免許証を 手に持ってますねん

 

 

ワタシ その間 20m程車を走らせたんですよ

 

と言う事は

 

免許不携帯??

 

 

尋ねました

 

「不携帯でキップ切らんで ええんですか?」 って

 

答えは 「ええんです!」 って

 

 

 

おかしい おかしいですやん

 

 

確実に 20m 免許不携帯で走ったんですよ

 

だから聞いたんです

 

「何で? 何メーターまでOKとか 有るんですか?」って

 

それは無いらしいです

 

 

 

ほんなら何で??

 

曰わく 

すぐそこ(20mほど)に免許証が有ったから

免許提示を求めても すぐ確認出来る状況だったから

 

やって

 

いやいや それはお巡りさんが持ってたからやろ!

 

返し忘れたからやろ 

青信号でそのまま走って行ってたらどうなってたんや?

 

 

と言う事は 

 

家の前で免許証提示を求められて不携帯 家にあるからって 持って来たらセーフ って事?

 

無いな 絶対それは無いわ

 

キップ切られると思うわ

 

 

納得行かんから 何回も説明を求めましたけど

 

らちあかんから 渋々その場を離れましたけど

 

 

 

もう一個 気に入らんのが

 

若い警察官

 

ワタシは 声を荒げるでもなく 至って冷静に

 

やり取りしてたんですけど

 

この若いの ギュ~って睨んで来ますねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

『西地区評議員研修・意見交換会』 に行ってきました

『西地区評議員研修・意見交換会』 に行ってきました

昨日は 宅建協会の 評議員さん達と 川西 能勢まで 行って来ました 各自 電車に乗って 11時30分 現地集合 ワタシも 朝 1時間だけ 会社で事務して 慣れない 阪急電車に乗って行ってきました 今回 …

会社の忘年会

会社の忘年会

27日で 本年の 営業が終了しました みんなで 朝から大掃除して 普段は サッサと掃除するだけやから 年に1回 年末だけは  徹底的に掃除します 掃除を終わらせて 一年を振り返る ミーティング 良かっ …

スーモ会 焼き鳥 in 福島

スーモ会 焼き鳥 in 福島

久し振りに【スーモ会】でした   ポータルサイト【スーモ】の 担当さんと上司 当社スタッフの懇親会 をワタシが勝手に スーモ会と呼んでます   ブログで確認すると 半年ぶりでした …

St. Valentine’s week 始まる

St. Valentine’s week 始まる

早々と当社は バレンタインウイークに入りました 予想もしていなかった プレゼントに少々戸惑いましたがそこは 年に1回のバレンタインデーですから普段は遠慮しのワタシも 遠慮無しに いただきました 先日  …

【耐震ゴムデータ偽装】 あんまり騒ぎになってませんねえ

【耐震ゴムデータ偽装】 あんまり騒ぎになってませんねえ

タワーマンションも 商品として扱う 不動産仲介業者として これは 書くべきか 書かざるべきか 大いに 悩むところですが ずっと モヤモヤしてるから  書いてしまいます 今起こってる  東洋ゴムの耐震ゴ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728