大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

@ドリームユーザー勉強会 in近畿  今年度3回目

投稿日:2017年1月19日 更新日:

当社が使用してる 不動産支援ソフト

 

【@ドリーム】ユーザーの 勉強会がありました

 

今年度3回目です

 

ワタシも含めて 18社 19人が参加しました

 

 

同じソフトを使ってる不動産屋が 集まって

 

ソフトの使い方だけじゃなく

 

「こんな試みで 上手くいった」 とか

 

「ホームページ運営の心構え」 とか

 

それぞ培ったノウハウを 出し合って

 

互いに高め合う っていう 勉強会です

 

 

周りは全員ライバル っていうこの業界では 

 

普通では考えられへん集まりです

 

 

 

 

 

ワタシ 一応 近畿地区のキャプテンでして

 

話題を振ったり 纏めたりせなアカンのですけど

 

これが 難しいんです

 

当社は このソフトを使い出して9年目

 

参加してる中には ワタシよりベテランさんも居れば

 

導入して1年未満 今回は2ヶ月の人も居ました

 

 

ベテランさんに合わすと キャリアの浅い人は

 

ちんぷんかんぷん やし

 

逆は ベテランさんが退屈やしねえ

 

みんな同じ 土俵で話するのは 無理なんですよね

 

 

 

今回は ちょっとすべったかな

 

最後は時間が 余りましたモンね

 

 

議題を しっかり固めてスタートせんと

 

こんな事になるって 学習しました

 

 

午前の部は ソフトやネットの ノウハウも有りやけど

 

それ以外の ネット不動産をやってる中での

 

悩みや 疑問

 

例えば 

 

問い合わせから 成約までのプロセス とか

 

1成約あたりの反響数 いわゆる成約率 とか

 

また 成約率を上げるタメには・・・ とか

 

そんな事を 議題にするつもりやったんですけど

 

話はそっちの方向には行かず

 

ホームページの事に なってもうたんですよね

 

これ 午後の部のメインテーマなんですけど・・

 

時間配分を完全に間違えました

 

 

まあ これも勉強と割り切って 

 

次回は もっと有意義な会にしよと思います

 

 

 

 

10時半から 17時までの勉強会を終えて

 

お楽しみの 懇親会

 

 

今回は ミュンヘンさん

 

 

実は ワタシ 今年になってミュンヘンは3回目ですねん

 

唐揚げが美味しいから ええんですけどね

 

 

 

 

 

大人数が入れて美味しい処で 懇親会

 

これもキャプテンの ミッションです

 

 

1回目が 西区の焼き肉屋さん

 

2回目が ミナミのお好み焼き屋さん

 

それぞれ満足してもらえてたようですけど

 

今回は ど~だったんでしょう??

 

 

次回の勉強会までに 新規開拓しときます

 

見つからんかったら このローテーションやな

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【BIO-RAL靱店】 行って来ました

【BIO-RAL靱店】 行って来ました

スーパーライフ靱店 改め  【BIO-RAL 靱店】 が オープンしたので 行って来ました(と言っても オープンは6/25ですけどね) 【BIO-RAL】 って 聞いたこと有ります?? ワタシは 初め …

【不動産業務義務研修】 に参加してきました

【不動産業務義務研修】 に参加してきました

今日は 昼間に 宅建協会の 【不動産業務義務研修】 に行って来ました この研修は 年に3回有って その名の通り 出席を義務づけられています ほんで 今回の研修テーマは 【中古住宅流通活性化における建物 …

【東たかゆきと明日の大阪を語る会】

【東たかゆきと明日の大阪を語る会】

ちょっと前(2/7)のことですが 大阪市議会議員の 東さんの政治パーティーに行って来ました 【東たかゆきと明日の大阪を語る会】   こう言う場には 宅建協会西支部として出席するんですが 今回 …

大仕事完了! ゴミ片付いた

大仕事完了! ゴミ片付いた

やっと片付きました~~!   このブログにも書いた事があるんですけど 大阪市内某所 ゴミがゴミをよんで不法投棄場になってる土地 ついにゴミを片付けました   この土地は 去年(20 …

一年間 ありがとうございました

一年間 ありがとうございました

今年は 本当に大変な一年でしたね   コロナ コロナ コロナの一年でした   ワタシの中では1月 2月はまだ他人事でした 中国 武漢の出来事 クルーズ船での出来事 そんな感じで ワ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031