大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

スマホページ リニューアルしました

投稿日:2016年10月11日 更新日:

ホームページをリニューアルしました

 

と言っても 

 

スマートフォン用ページのことです

 

 

 

 

 

いつやったかな~

 

グーグルの検索ルールが変わって

 

スマホページが無いと 

 

パソコン用ホームページの 

 

検索順位が下がる

 

と言われた事があって 

 

取り敢えず 公開したスマホ用ページです

 

 

 

UPした当時は 取り敢えず有るだけでOK

 

主戦場は パソコンページやったんです

 

それが ここのところ スマホでの検索が

 

明らかに増えてますし

 

スーモや ホームズの スマホ用ページを

 

見慣れてしまうと 

 

ウチのパソコンページの 物件情報を 

 

スマホで見るのは だいぶ見にくい

 

 

で リニューアル前の スマホページは

 

物件の検索が しにくかったんです

 

 

 

色々 改善したい点は有ったんです

 

・ログイン ボタンが分かりにくい

・物件種別の並び方を変えたい

・物件の種別を選んだ後 「沿線」 「学校区」 「価格」 何から絞り込むのか 1ページかましたい

・当社のキラーコンテンツである「マンション概要一覧」を目立つ形で 表示したい

 

その他

・パソコン用とスマホ用 2つのパスワードを使わないといけない

などなど

 

要は 使い勝手が悪かったんです

 

だから カスタマイズの必要が有ったんですよ

 

 

 

それを いつもお世話に成っている 

 

発売元の ソフト会社に相談しても

 

「それは無理です」

「それは出来ません」 ばっかりでした

 

「対応しないワケではないけど 順次・・・」

 

そらそ~ですよねえ~

 

パソコンページの為の 改良もイッパイ有るやろうし

 

手が回らんでしょ

 

ほんで 

「どの位(期間)かかる?」って質問したら

 

「1年ぐらいみて欲しい」  との事

 

 

待てん!!

 

周回遅れになってまう!

 

 

と言うことで 

 

発売元のソフト会社に お願いするのを諦めて

 

 

ホームページのリニューアルでお世話に成ってる

 

システム会社にお願いして やってもらいました

 

ソフト会社から 情報提供をしてもらえなかったから

 

手探りで 苦労したらしいですけど

 

満足いくのが 出来ました

 

 

この際やから パスワードも 従来のパソコン用で

 

見ることが出来るようにしました

 

これで お客さんに不便な思いを掛けずに済みます

 

 

 

 

良かったら見てみてください

 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/mp/

 

 

 

リニューアル前のがこれ

 

デサイン的のも だいぶ良~なったと思いません?

 

 

 

 

スマホページ対策で困ってる人おったら

 

紹介しますよ~

 

 

 

今回 協力してもらった

【ハイパーメディア】 さん

http://www.hyper-media.org/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ゴールデンウイーク休暇 いただきます

ゴールデンウイーク休暇 いただきます

今年のゴールデンウイークの暦は  不動産業者にとって 非常に悩ましいものでした 4/27から5/6まで 休むわけにはいきませんから この中で 4,5日の休みを・・・ と思うのですが 前半に休むべきか  …

長時間は 駐車禁止!!   知らんかった

長時間は 駐車禁止!!   知らんかった

ワタシも ちょくちょく利用する 家の近所の コインパーキング 知りませんでしたわ 長い時間停めたら アカンのですね コインパーキング = 時間貸し ですから  長く 切れ間無く駐車した方が 駐車場会社 …

早いけど 送別会

早いけど 送別会

ウチのワンルームマンションに住んでる   中国人留学生 Cくんの 送別会       送別会って 言うても 2月末か3月中旬まで居るから   新年会や …

不動産ソフト @ドリーム勉強会

不動産ソフト @ドリーム勉強会

火曜日は 不動産ソフト @ドリームの勉強会でした   年3回有る 2回目でした   10時30分から 昼休憩を挟んで 17時まで 大いにマジメな勉強会です   不動産ソフ …

堂島大橋通行止

堂島大橋通行止

最近 北行きの道路が渋滞気味ですねん   先日 損害保険の試験を受ける為に 梅田へ行ったんですけど 時間に余裕を持って出たはずやのに 道路が混んでて 到着がギリギリ 1分前やったんです &n …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31