大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

履正社高校サッカー部 卒部式

投稿日:2016年1月23日 更新日:

今日は 息子の卒業式でした

で 今朝 奥さんに

『オレは 行かんで ええの?』 って

尋ねたんですね

そしたら

『高校やから ええよ』  やって

だから 今日は朝から普通~に 仕事してます

学校の卒業式に 先だって 

先週 サッカー部の卒部式が ありました

これには 出席してきました

しかし ホンマに高校の3年間なんて

早いモンですわ

入学は4月でしたけど

サッカー部の練習には

2月ぐらいから 参加してような気がします

だから 丸々3年ですね

期待を胸に “やったるぞ~~!” って

入部した サッカー部ですけど

入ってみたら 思ったよりレベルが高くって

残念ながら 中心選手として活躍する事は

出来ませんでした

それでも 腐ることなく 一生懸命やってました

朝7時に 家を出て 

帰ってくるのは 21時から22時

もちろん 土・日も サッカー

オフは 週1日 

夏休みも 冬休みも 春休みも ほぼ無し

こんなサッカー漬けの 3年間でしたけど

ホンマに 楽しそうに サッカーに打ち込んでました

良い チームメイト 先輩 後輩に 恵まれて

充実した サッカー部生活 やったと思います

聞くと 

同学年 19人 全員仲良かったらしいです

これも少人数の クラブやったお陰やと思います

試合に出られなくて 悔しい思いもしたでしょう

でも 3年間で チームとしては

1年生の時 2年生の時には 全国選手権

3年生の時には インターハイ と

3回も 全国大会に 出場しました

試合に出られるチームで 大阪ベスト○○か

試合に出れなくても 全国に行くチームで練習するか

どっちが 幸せやったんでしょう??

こればっかりは 今は分かりません 

彼が 大学で・・ 社会人になってから・・

これからの彼の 人生で答えが出るんでしょうね

今のところ 大学でもサッカーをやる と言ってます

どんな 4年間になるのやら

どれだけ 良い仲間を作れるか 

親として もう少し 見守りたいと思います

そして 卒部式は



先生(監督)の 挨拶で始まって

在校生の 送辞 

卒部生(キャプテン)の 答辞

先生(コーチ)の 乾杯があって

会食の間に 

監督 コーチ トレーナー 進路指導の先生

スタッフ全員から 贈る言葉をもらって

3年間の思い出の

写真のスライドショーを見て(感動)

ほんで ここからがクライマックス

卒部生19人全員が スタッフ一人一人と親へ

感謝の言葉を・・・

笑い有り 涙あり 
みんな しっかり喋ってましたわ

その後 保護者代表の謝辞があって

みんなで 記念撮影


3年生全員


チーム全員

記念品として 公式戦用のユニホームを貰って

それ着て

最後に もう一度 記念撮影

息子からは 

履正社高校サッカー部であることに 誇りを持ってる 

と思われる発言もありますし 

ワタシは この学校で このチームで

良かったと思います

4時間超の 卒部式でした

いや~ いい式でした 

感動した!!

このあと 父兄とスタッフの 2次会(謝恩会) が

延々続きました

ワタシら 夫婦は 25時に お先しましたけど

いったい何時まで 続いたんでしょう

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

【50才になりました】 の続き

【50才になりました】 の続き

先日 50才になりまして その誕生日の前日 奥さんから 『明日は 悪いけど リナ(娘ね)の用事とか バタバタしてるから 日を替えて・・』 って言われましてね “?なに?  オレのお誕生日会” かいな? …

GW中の話し 娘との会話

GW中の話し 娘との会話

ゴールデンウィーク中 娘のと会話   今日の話は ホンマしょうもない 読まん方がええかも って感じ   ワタシ 「パパ コロナの今やから出来る事って言うか 今しか出来へんことやって …

いつもの3家族(AVANTI  KANSAI  FC  つながり)

いつもの3家族(AVANTI KANSAI FC つながり)

息子が小学校の時のサッカーチームで 仲良くなった3家族  久しぶりに集まりました 以前は しょっちゅう何処かの家に集まって “ホームパーティ” をやってたんですけど 中学になってから それぞれ所属チー …

休日の過ごし方 H29.9.13

休日の過ごし方 H29.9.13

13日の定休日は 海も行かずに   ゆっくり過ごしました     起きて まず散髪   家の近所の 散髪屋さん 【ana kale】(アナカレ)さん &nbsp …

盆踊り

盆踊り

家の前の 公園で2,3日前にやってた 高台の盆踊りは 仕事が遅かったり 海に出発したりで 行かんかったんですけど 昨日 晩ご飯を食べた後 日吉小学校でやってる 日吉の盆踊りを ちょっとだけ覗いてきまし …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031