大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

東京  散々な2日目

投稿日:2015年9月20日 更新日:

勉強会のために来た 

東京の2日目

いつもは 勉強会とかで 東京に来ても

翌日に大阪に帰るんですけど

今回は 2泊しました

東京に住んでる 25年来の 友人が

不動産投資の話を 持ちかけられてて

そのことで 相談に乗って欲しい って事で 

夜に会う約束をしてたから 

群馬から もう一人 共通の友人も呼んで

それまで 東京散策

丁度 一緒に行ってた 定山氏(コテ)が知り合いに

『東京に 行くんやったら これ食べてき!』 

って 有名な天ぷら屋さんを 紹介されたとかで

浅草?の 天ぷら屋さんに 行くとか行かんとか

言うてるから 一緒に行ってきました

さすが 老舗の天ぷらは 美味かった

って 言いたいところやけど

わざわざ行ったのに 

定休日 ってなんやねん

コテ ちゃんと調べとけよ!!

気を取り直して

東京と言えば そばでしょう!  って

コテが 
『食べログランキング 上位のそば屋が 近くにありますわ 行ってみましょか!?』

って 言うもんやから 

2、30分 歩いてやっと見つけました

店構えもエエやん! 

さすが 美味かったわ 

って 言いたいとこやけど

よりによって 「研修の為臨時休業」

って なんやねん!!

しゃあなしに 適当に そこら辺の

そば屋で食べましたわ

そこそこ美味しかったけどね (高かったわ!)

店を出て 見渡すと すぐそこに

東京スカイツリーが見えたから

折角やから 行こか!!

歩いて向かったけど 

近くに見えたのは 気のせいで

めっちゃ遠いですやんか

通りがかった オッチャンに聞いたら

歩いて行くのは ちょと難しそうやったから

タクシーで行くことに

タクシーの中で 

「上まで登?? お金勿体なない??」

とか言いながら 

「もう2度と来えへんかも知れんから 登ろ」 

って決めて 行ってみたら

平日にもかかわらず これですわ

高いとこ登って 景色を見るためだけに

さすがに 40分は 待たれへんわ

登の 止めました

マクドで ソフトクリーム食べて帰ったけど

行くとこ 行くとこ ことごとく アウト

3連敗 ですやん

こんな日も 有るんやね

ほんで 肝心の 友人の相談は

物件に 融資付き おまけに 管理もやってくれる

って 話やったから

想像通りで ス○ガ銀行スキーム ってヤツで

買い主=新所有者より 

話をまとめた 不動産屋が 

一番オイシイ思いをするって 言う

ワタシ的には 好きでない

ちょっと胡散臭い 話やったから

「カラクリが分かってて その話に乗っかるんやったら エエけど・・!」

って 友人に カラクリを 教えてあげたら

「んじゃあ やめとくわ!!」 やって

そうそう止めて 正解

不動産投資を 始めたいんやったら

初めから 大きな物件じゃなく

区分所有を 一戸買って

メリット デメリットを 知ってから

大きい物を買う ってのが

エエんと ちゃうかなあ

って ワタシは思います

西区・浪速区幸町の不動産情報は

 ↓  ↓
 ↓  ↓
 ↓  ↓

 ↓  ↓

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

VOICE  『アリバイ屋』

VOICE 『アリバイ屋』

毎日放送 VOICE 『アリバイ屋』のDVDが届きました   8月23日に 毎日放送の記者さんが来て 取材をして帰りました   毎日放送 夕方の報道番組 VOICEの 新コーナー【 …

こんな いただき物も

こんな いただき物も

こんなん いただきました 田舎から送って来たから と 息子の進学(サッカー)に関して  色々と 相談に乗ってもらってた サッカーオヤジ(失礼)  ウチの会社のお取引先 C社の吉田さんが 「息子さん頑張 …

ブログからの問い合わせ 書いおくモンですなぁ

ブログからの問い合わせ 書いおくモンですなぁ

ブログも 書いておくもんですなあ   たま~に反響が有ります ホンマにたまにですよ(笑)   昨日 夜 21時頃です シバ○ ××アさん って人から電話がありました   …

差し入れいただきました Yさんありがとうござい

差し入れいただきました Yさんありがとうござい

差し入れをいただきました 今回は お客さんからではありません 取引業者さんからです ご自身が持ってる 投資用ワンルームの 売却相談に 来られました ローン残債 貸してる家賃 などなど 知りたい情報が  …

久しぶりに 息子のサッカー観ました

久しぶりに 息子のサッカー観ました

今朝 5時半頃に起きて 出勤の準備をしてたら   珍しく息子も 起きてきました   「珍しいなあ 何や?」    って聞いたら   「試合」 ですって &nbs …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930