大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ポータルサイト ええ加減にせえよ!!

投稿日:2015年7月23日 更新日:

世の中には ルールというものが有ります

こんな事は 誰でも知ってますよね

そして そのルールというのは 

守らないといけない 事になっています

でも 世の中の全てのルールが 

完璧に守られてるかと 

言うと残念ながら そうではありません

恥ずかしながら 

ワタシも 完璧には守れていません

例えば 

車の制限速度 

ハイ 時にはスピード違反もしてます

携帯電話

自転車に乗りながら 話すこともあります

立ちションベン

どうしても我慢できない時は 

失礼することもあります 

このように ワタシも 聖人君子のような

生活を しているんじゃありません

ですから ワタシは ルール ルールと 

偉そうに言えたガラ ではないのは百も承知です

でも 今日は敢えて言わせてもらいましょう

ビジネスにおいての ルールは守りましょう

特に B = C  の ビジネスをしているならば

です

昨今 我々 不動産の仲介業社が

お客さんから 問い合わせを頂く方法として

自社ホームページ と 不動産ポータルサイト 

この2つが 大きな柱になっています

その ポータルサイトの ルール違反が

いっこうに 無くなりません

おとり広告もそうですが 

今回 ワタシが言いたいのは

入稿上のルール違反

各ポータルサイトが それぞれ独自に

ルールを決めています 

我々利用する側は そのルールに則って

入稿 = 表現しないといけない 

ことになっています

あるサイトは(画像を見れば 何処か分かってしまいますが) 

最初にマンション名が 出るように

そこにはマンション名しか 打ち込んではいけない

ルールになっています

当然 各社そうしてると思っていたんですが

先日改めて見てみると

よ~さん 有りますやんか ルール違反が

このサイトは あれアカン これアカン て

けっこう うるさいし 

この手のサイトとしては 

掲載料も一番高いし その分ちゃんとしてる

って 自負してるみたいやし

住宅の情報会社としては 歴史も有りますし

事実 業界のリーディングカンパニー 

やと思います

それが これですわ!!

ちなみに これが正しい形です

ほんで ここからが アカンヤツね

そらね 

マンション名以外に なんか書いてる方が

問い合わせ 多いんとちゃいますかね

でもね マンション名しか 書いたらアカン

って言うルールなんですよ

一般の人が 見るサイトやねんから

守りましょ!!

不動産屋も 守らなアカンし

サイト運営側も 守らさなアカンわ

言うときますよ 

こんな 入り口のルールを守らんから

『ポータルサイトは おとり広告ばっかりや!』

って 思われるんですわ

この事が おとり広告やと言うてるんと 

ちゃいます

小さいインチキが 許されるから

大きなインチキも 混ざってしまう

すると 信憑性が 低くなるんですわ

大きな金額のモノを 扱う業界やから

ちゃんと やりましょ!!

西区・浪速区幸町の不動産情報は

 ↓  ↓
 ↓  ↓
 ↓  ↓

 ↓  ↓

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ハードな出張でした

ハードな出張でした

地元の先輩から 東京の物件を売って欲しいって依頼を受けました その物件は 東京都立川市のマンション一階店舗   立川って何処? 行ったことないし 果たしてどれくらい掛かるのか グーグルで調べ …

長い間 お疲れさまでした

長い間 お疲れさまでした

会社のハンコを 新調しました 新調 って言うんでしょうか?? まあ いずれにしても 新しいのを作りました こんな所に 印影をUPして アホとちゃう?? なんて 思ってるでしょ~けど なんにも心配いりま …

嬉しいメールをいただきました  ワタシ宛ではありませんが・・

嬉しいメールをいただきました  ワタシ宛ではありませんが・・

ワタシ宛では ありませんが   嬉しいメールを頂きました     当社は 契約が終わっても お客さまから「不要」と言われない限り 週に一度のメルマガを送り続けています ( …

便利なのに静かな立地 【セレッソコート南堀江マルティア 201号】 オープンハウス情報

便利なのに静かな立地 【セレッソコート南堀江マルティア 201号】 オープンハウス情報

とても便利なのに 静かな立地の マンションです 【セレッソコート南堀江マルティア 201号】 で オープンハウスを 開催します 立地は 間違えありません 実はワタシ この ごく近所に  平成13年から …

宅建協会西支部 地区会議後の懇親会

宅建協会西支部 地区会議後の懇親会

昨日は ワタシが所属している 大阪宅建協会西支部の地区会議でした   西支部は 西区・港区・浪速区・大正区 の4区で構成されてまして 各地区ごとに 評議員数が割り当てられてまして その評議員 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031