大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

どうなる 【物件隠し】

投稿日:2015年4月30日 更新日:

フェイスブックでも 沢山シェアされてたし

知ってる人も 多いと思いますが

『大手不動産会社が不正行為か・・』 

と言うタイトルで 

オンライン版の 週刊ダイヤモンドに

売買仲介の 闇の部分が 記事になりました

(読んで無い方のために 貼り付けときます)
  ↓                ↓

要は ワタシが 度々 このブログで吠えている 

いわゆる

【売り物件物件隠し】 

に ついて書かれてます

(過去のワタシの 記事の一部です)
  ↓           ↓

【こんな輩には ご用心!】
http://ameblo.jp/eightcorp/day-20140525.html

【これは酷い こんなん無しやわ~】
http://ameblo.jp/eightcorp/day-20140623.html

【『売り主さんの 知り合いが検討中で・・』 って も~ええっちゅうねん】
http://ameblo.jp/eightcorp/day-20141005.html

ワタシが ブログで ぼやいたり 吠えたり

してる分には 大した影響は無いですけど

週刊ダイヤモンド それも オンライン版に

載ったモンやから

影響力は  です

ここに 名指しで 書かれた 【大手さん】の

今後の対応に 興味津々

そんな折り

先日 その大手さんの中の 1社 

(ここでは社名は 伏せときます)

半年前まで その会社に在籍していた

OBさんに 招待されて 

現役の社員さん そして その店舗の長

の3人が集まる メシ会に 

参加させてもらう 機会が有りました

その中の 現役の社員さんは 

以前から 知り合いで

もともと “物件隠し” には 否定的で

まともな脳ミソの 持ち主です

会って直ぐ 

カンパ~イの直後 

ズバッと聞く 

なんぼ なんでも ちょっとねえ

さすがに それは よ~しませんわ

街の不動産屋として 何を思い

街屋のプライドとか

色んな話をしてるウチに 

自然と  この話題になりました

現役社員さん そして そこの長 共

『物件隠しは 本当に止めないといけない』

『上からも そこは 徹底するよう指示が・・』

『今は とても仕事が 楽しい』

などなど 

ちょっと 業界 良~なるんちゃうん!!

って 感じ

元々お二人は “物件隠し” には 否定的で

でも 上からの指示で 止む終えず 

やったんでしょう

大きな組織の中で 働くんですから

それも 理解できます

その 大きな組織の考え方が

今 この時期だけで無いことを

切に願います

ズッコイこと無しで フェアーに行こうや!!

ところがね

こことは 違う 大手さん

ウソか ホンマか 

ウワサで聞こえてきたのは

「じゃあ こうしましょ!」 

って 物件隠しのタメの

次の手を考えてるらしい です

おい  おい  おいっ!

もう ええっちゅ~の!!

まともに やろ~や

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

会員事業推進委員会でした

会員事業推進委員会でした

今日は宅建協会本部の 会員事業推進委員会でした   このブログで たま~に書いてる【TAKTAS.】 大阪宅建協会の会員事業推進委員会がやってる ボランタリーチェーンです   ブロ …

マンション概要 リニューアルしました

マンション概要 リニューアルしました

マンション概要をリニューアルしました   このマンション概要ってのは    マンション毎に一棟の情報をまとめたモノです   例えば  ・建築年月 ・交通(利用可能な駅) …

金沢出張  TAKTAS.

金沢出張  TAKTAS.

昨日は土曜日にもかかわらず 出張でした   週末は 「今日はちょっとヒマやな」って時でも 突発的に忙しくなったりするから 基本的には 出張は入れません いつでも動けるように 会社 会社の近く …

物件紹介 アシュランス新町 12階

物件紹介 アシュランス新町 12階

とっても魅力的な物件が売りに出たから ものすごく久し振りに物件紹介します   【アシュランス新町 12階】 販 売 価 格   4780万円 専 有 面 積   70.92㎡ バルコニー  …

ビッグバレンタインのO様

ビッグバレンタインのO様

ビッグバレンタインをいただいたO様から またまた いただきました   「ん これにします!」 って 購入の意思をいただいたマンションが 条件交渉も通って 昨日ご契約をいただきました &nbs …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930