大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

胡散臭いですか?

投稿日:2015年3月15日 更新日:

以前 同業社さんと 話してて

その方に

「不動産屋 って 何か変な目で見られますよねえ」

「赤山さんとか スゴク一生懸命 お客さんのために・・ ってやってるのにねえ」

なんて 言われまして

その人が 言いたかったのは

お客さんは 不動産屋には まず警戒心を持って接して来る

そして 

一生懸命仕事をしても 手数料を 「まけて!」って言われる事がある

因果な商売やと 言いたいらしい

その人は 去年から福祉の仕事も始めたらしく

福祉の現場では

「まけて!」 と言われるとも無ければ

警戒心を持たれることも 無いらしい

まあ 福祉サービスと 不動産仲介業では

扱ってる 提供してる サービスが違うけど

言われて見れば 一理ある

街の不動産屋が 一番気を使ってる事

お客さんに 一番アピールする点は

「悪いことをする 会社(人)じゃない」

「胡散臭い 会社(人) ではない」

「きちっとした 仕事が出来る会社(人)である」

物件うんぬんよりも まず この点

ここを 乗り越えて 本題の物件になる訳です

言われてみれば 

因果な商売かも知れませんなあ

ワタシら ちゃんとしてるんですけどねえ

なんで こんな事を書いてるかと言いますと

冒頭の話は しばらく前に 

言われた事 なんですけど

このことを ふと思い出すことが

先日あったんです

法務局で 調べ物を終えて

エレベーターを 待ってると

不動産関係では無いと分かる

大人3人が

「登記が無いのに 固定資産税掛かる って何でやろう?」

「登記が無くても 税金は払わな アカンのかかいな?」

って ?????状態に成ってたから

登記と 固定資産税は 別モノであること

を 説明して

何について 困っているのかを聞いて

少しアドバイスをしてあげました

ホンマに親切心で やったことで

商売気を 出してると 思われたく無かったから

相手の名前も聞かず

「もし 何かアドバイスが必要なら いつでもどうぞ」 

って 休日で名刺を持てなかったから

社名だけ名乗って さよなら したんです

その時に 相手さんが 社名をメモするのに

下敷きが無かったから ワタシが持ってた

ファイルを貸したんですけど

そのファイルを 返して貰うのを忘れたんです

そしたら 2、3日して 郵送で 

そのファイルを 返してくれたんです

けど 

その時の 封筒がこれです

見ず知らずの不動産屋に 

何処の誰べえ か 知られたく無いんですね

いやいや ワタシは この人が悪いとか

言うてるんと ちゃいますよ

(誤解の無いように お願いしますよ)

世間では まだまだ イメージ悪い ってこと

我々不動産屋が もっとちゃんとせなアカン

ほんで 業界として ヘンなヤツは排除していかな

アカンなあ と思います

長々と書きましたが

先日 ふと思い出した事でした

そんなことより

何処かに 良い人材は居ませんか

貴方で無くても 

知り合いで 転職を考えてる人が居れば

ぜひ 紹介してください

よろしくお願いします

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【損保の試験】 その後

【損保の試験】 その後

先日 このブログで  損保の試験を受けた事 そして 勉強するのをキッパリ諦めて  丸腰で受験したこと を書きましたよね そして 次回こそはちゃんと勉強する とも書きました けどね やっぱり 止めます …

営業社員を募集します

営業社員を募集します

先日ブログにも書きましたが 営業スタッフが 田舎へ帰る事になって退職しました ですから 営業社員を募集します   コロナの影響で この先不景気になる事が予想されていますが だからと言って 規 …

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー モデルルーム見学

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー モデルルーム見学

先日 ワタシのブログで紹介した 西区新町1丁目に建設中のタワーマンション 『大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー』 のモデルルームを見学してきました。 実はこのモデルルーム 完全予約制で 一般のお客さ …

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

先日 長々と 「沖縄 行ってきました」 って 書きましたが 今日もです 人が 旅行に行って楽しかった話なんか 書いても あんまり興味ないですわな だから 短めに ちゃちゃっと 書きます 前日 部屋で  …

こんな事もやってます  配水管清掃

こんな事もやってます  配水管清掃

こんな事もやってます 配水管清掃   っても 自分でやってるんとちゃいますよ     昨日 賃貸でお預かりしてる   中央区のマンションに    ハウ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031