大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

アクセス解析 見てみました 【ごきブラ 前後】

投稿日:2015年2月1日 更新日:

1月に ワタシが ABC放送の番組

【ごきげん!ブランニュ】 に 

不動産屋として 出させてもらった事は

このブログで 書きましたから

ご存知ですよね

ほんで その時 

「ホームページの閲覧が 3倍に成った」

とも書きました 

そしたら 友人である

エステート・マガジンの 定山氏が

『TVの影響って スゴイですねえ でも TVは3日らしいですよ!』

って 教えてくれたから

ちょっと 検証してみます

元々の閲覧数は こんな感じ

正月中の落ち込みは ある物の

一日平均 約214

正月の分を除外すると 

だいたい 250って とこ

それが 放送のあった日は 749でした

↓ こんな感じ

閲覧数だけで言うと 約3倍です

ほんで 普段は

何を使って(パソコン、スマホ、タブレット) 

ウチのホームページを 見てくれてるかを

アクセス解析で 見てみると 

パソコンが 一番多いワケです


1ヶ月の平均は こんな感じです
パソコン   4502 (54.70%) 
スマホ    3186 (38.71%)
タブレット    543 (6.60%)

で 前日(25日)が


アクセス数 247に対して

パソコン   130 (52.63%)
スマホ     93 (37.65%)
タブレット   24 ( 9.72%)

それが 当日(26日)は

アクセス数 749に対して

パソコン   252 (33.64%)
スマホ    430 (57.41%)
タブレット   67 ( 8.95%)

翌日(27日)が

アクセス数 539に対して

パソコン   264 (48.98%)
スマホ    236 (43.78%)
タブレット   39 ( 7.24%)

2日後(28日)は

アクセス数 287に対して

パソコン   145 (52.16%)
スマホ    115 (41.37%)
タブレット   18 ( 6.47%)

3日後(29日)は

アクセス数 267に対して

パソコン   184 (68.91%)
スマホ     71 (26.59%)
タブレット   12( 4.49%

まあ~ 見事に 3日の命でした

定山氏の 言った通りでしたわ

ただ 当日(26日) と翌日(27日)は 

異常に スマホが増えてるんですね


で その26日の テレビを見てた人の
行動を 


想像してみると

この番組は 23時過ぎからの放送ですから

番組の中で この住宅のコーナーが始まって

翌27日の 0時過ぎにかけて

テレビを見ながら

『ん? エイトコーポレーション?? どんな会社や???』

て スマホで検索したんでしょう

考えたら ワタシも同じようなこと やりますわ

だから 3日の命 じゃなく

正しくは 瞬間 

放送された その瞬間だけ

って事ですね

まあまあ とは言うものの

一瞬だけでも ホームページを

見てもらって

もしかしたら 頭の何処かに

【エイトコーポレーション】 って社名が

残ってくれたら ありがたいことです

一瞬のこととは言え TVの力はスゴイですわ


-仕事のこと

執筆者:

関連記事

大分へ行って来ました 2

大分へ行って来ました 2

昨日 大分へ行って来ました と書きましたが あくまでもメインは 不動産勉強会 サブが 観光です   じゃあ そのサブでどんな所へ行ったのか? ざ~と書きます   ワケ有って 大分空 …

オープンハウス情報【アステルコート新町 1302号室】

オープンハウス情報【アステルコート新町 1302号室】

今週のオープンハウスは 【アステルコート新町 1302号室】 72.10㎡  2LDK 4280万円 【日 時】 1月26日(土)・27日(日) 13時~17時 【場 所】 大阪市西区新町3-8-17 …

宅建協会西支部 第8回 通常総会

宅建協会西支部 第8回 通常総会

宅建協会西支部の 総会に出席してきました 例年 中之島の リーガロイヤルホテルで 開催されてたんですけど  今年は 難波の ホテル モントレーでの 開催になりました 場所が変わったのは 予算の関係でし …

【住宅ローン 借入れ可能額編】 について  のハズが・・

【住宅ローン 借入れ可能額編】 について のハズが・・

昨日のブログは マジメに物件紹介の記事 やったモンですから 今日も不動産購入に 関することを 書きます 不動産に興味のない人は  読まずに サッと飛ばしてくださいね ↑  ↑  なんでやねん!  不動 …

また ちゃんと書きます

また ちゃんと書きます

最近 ちょっとブログを さぼり気味です 仕事が忙しいのと 病院へお見舞いに行ったり 今日は 今から 友人のお母さんのお通夜  なんやかんや 忙しいいんです 書くこともあります 今日も ありました でも …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728