大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

『売主が 連絡取りにくいんです』 もう エエって!!

投稿日:2015年2月9日 更新日:

新しい手口
以前から ワタシは このブログでも
アホな不動産営業マンの
“自分の売り上げのことしか考えてない”
“売り主さんの 不利益にしかならない”
【物件隠し 空(ウソ)商談】 
に付いて 書いて来ましたが
昨年の 近畿レインズの規約改定 以降
※近畿レインズとは 不動産会社が物件を預かると“広く流通を促すタメ”に 物件を登録する指定流通機構のことです
本当は 商談なんて入ってないのに
『商談中』にする
【空(ウソ)商談】が しにくくなりました
なぜならば その『商談中』に
『ホンマでっか?』 って 突っ込んで
聞く事が 出来るようになったからです
そもそも 【空(ウソ)商談】 なるモノを
何故するのでしょう?
それは その物件を自分で成約させて
売主・買主 両方から 手数料を頂く
いわゆる 両手契約をしたいからなんです
本来は 情報をオープンにする事が
早期成約 = 売主利益 であるにも関わらず
己の売り上げの タメだけに 
情報隠しをするのです
全くもって
“自分の売り上げのことしか考えてない”

“売り主さんの 不利益にしかならない”
アホな行為です 
こんなアホなことを 防ぐために 
昨年 やっとの事で 
近畿レインズの規約が 改定されました
そうしたら どうでしょう!!
新たな 手口が出てきました
どんなんか?? というと
【売主が 連絡取りにくい】 作戦です
他社から 内覧の予約が入ると
居住中の物件の場合は
『売主が 連絡取りにくいんです』と言って
お客さんの内覧希望日時までに 売主さんと
連絡が取れないから 内覧出来ません 
と言う ワケです
空き家の場合は
『若干 荷物が残ってまして・・ 売主立ち会いなんですよね~』
と言ってから
『売主が 連絡取りにくいんです』と
やるんです
【商談中】 と言って 物件隠しをするんじゃなくて
“物件はある けど 他社には内覧させない”
って するんです
こんな事やって 誰が得すんの!?
アンタと アンタの会社だけやん

誰が損すんの!?
アンタの会社の 大きな看板を信用して

売却を任せてくれた 売主さんやんか
も~~ ええ加減にしとこ~や!!
大量にチラシ撒いて 大量にDM送って
経費掛けてるから 両手商売せな 
採算合わんねんやったら
経費の使い方を 考え直そ~や
ズッコイ事せんでも 採算取れるように
ちょっと考えて やったらええんとちゃうん?
我々不動産会社は 免許業やねんから
恥ずかしい事は そろそろ止めませんか!?
まあまあ ワタシは
【“空(ウソ)商談” 破りの術】も
編み出しましたし
まだ実践は してませんが
『“売主が 連絡取りにくいんです” 破りの術』も
編み出しましたから
こんな酷い状態が これ以上続くようなら
『“売主が 連絡取りにくいんです”破りの術』
で ガンガン行きますけどね
こうご期待!!
  

※不思議に思うこと※
今まで ワタシが売却の 
お手伝いさせていただいた
売り主さん達は
どうしても都合が付かない時以外
基本的に 内覧には協力的でした
これ 当たり前ですやんね 
“売却を依頼” してるんやもんね
なんで 「なかなか連絡取られへん」
ねんやろか?
携帯電話を持ってない 売主さん
ばっかりやねんやろか?
でもね
そんな物件も 成約して行ってるんですよね
たまたま 連絡が取れた時に
内覧できた ごくごくピンポイントの
タイミングのお客さんが
偶然買ってるんやろか
んな アホな!! ですわ
 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【ノバカネイチ阿波座 203号室】オープンハウス情報

【ノバカネイチ阿波座 203号室】オープンハウス情報

今週のオープンハウスは 【ノバカネイチ阿波座 203号室】 71.19㎡  3LDK 2980万円 【日 時】 6月15日(土)・16日(日) 13時~17時 【場 所】 大阪市西区江之子島1-10- …

新たな取り組み

新たな取り組み

当社は 西区とその隣接地という     すご~く狭いエリアで 営業活動してますので   売却査定も このエリアの中から ってのが   ほとんどです   極端な話 …

中之島なつまつり 覗いて来ました

中之島なつまつり 覗いて来ました

昨日の夕方 畑中くんが 「社長 今日は遅いんですか?」 って 「いいや 何で??」 って聞いたら 「国際会議場で 【中之島まつり】ってやってるから行きましょ」って   だから 仕事を早めに切 …

またまた O様からいただきました

またまた O様からいただきました

このOさまは 今年の2月に契約をしていただいて 3月に引渡を終え ダッシュで引っ越しをしてもらって それまで住んでいたマンションを リフォームして賃貸に出してました   なんでダッシュで引っ …

長時間は 駐車禁止!!   知らんかった

長時間は 駐車禁止!!   知らんかった

ワタシも ちょくちょく利用する 家の近所の コインパーキング 知りませんでしたわ 長い時間停めたら アカンのですね コインパーキング = 時間貸し ですから  長く 切れ間無く駐車した方が 駐車場会社 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728