大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

言うても~た!

これは酷い  こんなん無しやわ~  

投稿日:2014年6月23日 更新日:

また一人 可哀想な売り主さんを 

発見しました

とは言っても お会いしたわけでも

お話ししたわけでも 無いので

ワタシの 思い過ごしかも知れません

出来れば いやいや 願わくば

ワタシの 思い過ごしであって欲しい

この事が ワタシの想像通りやったら

悲し過ぎます

今月上旬に ある物件をポータルサイトで

見つけました

その物件とは

平成25年8月築で 阿波座駅徒歩3分 

靱公園徒歩3分 スーパー隣接という

なかなか良い立地の マンションです 

ちなみに価格は 3480万円

それで その物件を掲載している 

某大手業者に 電話して物件の有無を 

確認すると

『もう お客さんが付きました』 との事

ワタシも 一応

『と言う事は 商談中ですか?』 と尋ねると

その営業マンは

『そう言うことです』 やって

その時 ワタシも

“竣工後 初めての売り物件やから そんなことも有るわな!”

要は その物件で 新規に問い合わせを

もらったんじゃなく いわゆる既存のお客さん

『こんな物件が出たら教えて』 とか

『○○マンション 限定で!』 って言う

お客さんが居て そのお客さんで 

【商談中!】

って事やな って思ったんです

正直 あんまり 疑いもしませんでした

ところが どっこい

14日の折り込み広告に 載ってますやんか

【速報 初登場 3480万円 って

でた~ 物件隠し  空(ウソ)商談 

どうせ また・・・ って思いましたけど

念のために そこの会社に電話して

『チラシに載ってる・・・』 って 

問い合わせすると

『もう お客さんが付きました 商談中です』

やって

ホンマかいな!!

まあ ここまでは よーある話です
↑  ↑
(ホンマは 有っては ならん話です)

ほんで こっからか今回の  です

この週末 21日の 折り込み広告に

ことも有ろうか

【速報 初登場 3180万円 って

ちょっと 待ち~~な!!

お客さん付いて 商談中やったんでしょ

なんで 【3480万円】
       ↓ ↓
       ↓ ↓
       ↓ ↓
      【3180万円】 に なるんや!!

300万円も 下がってるやんか

【空(ウソ)商談】 だけでも お客さんに

十分迷惑を掛けてるのに

よりによって 300万円DOWN って

どない なっとんねん!?

ホンマに商談が入ってたんやったら

その価格は あながち間違ってない

って 判断できるし

それなら 価格ダウンは 必要無いと思うんです

自分の成績のために 情報を抱え込んで

その結果 

何にも知らん お客さんが 損をする

そりゃ 分かりませんよ

情報を フルオープンにしてたからって

3480万円 で成約してたと言う

保証はありませんけど

情報をクローズしてるより まだ可能性は

有ったはずです

これは 酷すぎる 

300万円 て大金ですよ

なんちゅうこと しよんねん

怖いわ!!

この 【空(ウソ)商談】 

も最近は かなり減ってきてるんですけどね

特に いつもチラシを見る 

有名処の大手さんは 減ってきてる傾向に

有りますわ

ただ たま~に 物件を出す 大手さんは

未だに こんな事するんですわな

確か でんでん虫のマーク やったかな!

↑   ↑

あ~~ぁ 言うても~た  

-言うても~た!

執筆者:

関連記事

今日も来ました

今日も来ました

来るとは思ってましたけど やっぱり今日もやって来ました。 何が? って 中国領事館への抗議の 街宣車が来ました。 事務所が領事館と けっこう近いから よ~聞こえるんですわ 聞こえるどころか 時には電話 …

はっ ホンマかいな!?

はっ ホンマかいな!?

はっ ホンマかいな!? 今日有った 不思議な事 2年前に マンションを買ってもらったお客さんから 「赤山さん ちょっとまた物件を見ていきたいんです」 って 電話が有りまして 内覧したい物件を 6件ほど …

おいおい お前ら ちょっと適当過ぎへんか!!

おいおい お前ら ちょっと適当過ぎへんか!!

おいおい お前ら ちょっと適当過ぎへんか!!         当社の メインの業務は 売買の仲介ですが   賃貸の管理もやってます   &n …

大阪宅建協会の総会でした

大阪宅建協会の総会でした

大阪宅建協会の総会でした 年1回のイベントで 今年は2年に1回の大イベント 会長選挙がありました   まず14時から 代議員総会 ワタシは代議員じゃないから 出席せんでもエエと勘違いしてて …

批判ばっかりすな!!

批判ばっかりすな!!

住吉っさんにも 新型コロナの影響があった事を書いたついでに ちょっと書かせてもらします   一体どうせ~ っちゅうねん ワタシ 別に安倍首相のファンでも無いですけどね   学校の一 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30