大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

怪しい 不動産セールス

投稿日:2014年5月24日 更新日:

先日の 東京出張の帰り際

友人と 品川駅で お茶してた時のこと

駅と言っても 駅を出たところの喫茶店で

見ましたよ   怪しいの

何がって

怪しい 不動産セールス

ワタシと友人が 入って行った時には

3人さんは そこに居てて

1卓空けて その隣の席に 座ったもんやから

嫌でも 聞こえてくるし 書類も見えます

メンツは 

いかにも高級そうな ヴィトンの営業バックを

持った 出来そうな営業マン A氏

デニムに シャツ姿の IT系? とも見える

小綺麗な格好の客 Bさん

それと Bさんの彼女?? とも見えた

営業ウーマンには 見えない女性 C子

配置は A氏の横に C子

その向かいに Bさん

ぱっと見は その座り方よりも

いでたちから Bさん と C子が

友達 もしくは カップル

で A氏が 営業中 て感じでした

テーブルの上には 

ワンルームタイプの 間取り図面

ローンの返済 シミュレーション

諸費用の明細 と スケジュール表

こんな感じ

聞こえてくるのは 

「オリンピックの後 値下がりしません?」

とか

「家賃は キープ出来ます??」

とか

「値引きしてもらった分を 諸費用に回して」

みたいな

別に 聞き耳を立ててた わけじゃないけど

ワタシも 不動産屋さんやから 

どんなトークが展開されるのか 

興味 有りますわね

営業手法を 取り入れるつもりは

全く無いけど 

新築ワンルーム(割高 バカ高)を 

どんな風に言うて 売るのか

興味津々

いや そんなことよりも 実は

この3人の 人間関係に 興味津々でした

最初は 違和感を覚えんかった 

座ってるポジションも

よ~考えたら おかしいわね

普通 Bさん と C子が 友人やカップル 

やったら 隣に座るわね

それが A氏 と C子が 隣同士で

Bさんは 一人で 向かいの席

やっぱり おかしいよね

はっは~~ん!!

もしかしたら 

ひょっとして 

婚活相手に 

『二人の将来のための資産・・』 とか

うまいこと 言われて  

って ちょっと前に ニュースに出てた

あれか??? って 

どうしても 3人の関係が知りたかった

「もしそうなら 騙されるなよ Bさん!!」

なんて 心の中で 叫んでましたもんね

結局 席が少し離れてたこともあって

真相は 分からずじまい

でも最後は Bさんが 先に席を立って

A氏が 頭を下げながら

『よろしくお願いします』 って

Bさんが おらんようになってから

C子が 席を替わって A氏の向かいへ

2人 タバコを吸いながら しばし談笑

分かりませんよ 

ホンマのところは 分かりませんけど

ん~~  やっぱり怪しい

想像力が 豊か過ぎるかも 知れんけど

怪しいよね!!

ところで あの場(喫茶店)で 

申し込み(購入の意思表示) を

取ったんやったら

クーリングオフについても 

説明したんやろか??

そんなことは ええか

Bさんも ハッピーに見えたもんな

ハッピーの意味が 違うかも知れんけど(涙)

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

ブログからの問い合わせ 書いおくモンですなぁ

ブログからの問い合わせ 書いおくモンですなぁ

ブログも 書いておくもんですなあ   たま~に反響が有ります ホンマにたまにですよ(笑)   昨日 夜 21時頃です シバ○ ××アさん って人から電話がありました   …

朔日参り R2.7

朔日参り R2.7

朔日参り 再開です   義父が亡くなって 忌中やったから 神社へのお詣りは 遠慮してたんですけど 忌が明けましたので 今月から朔日参りも再開です   もちろん 日課にしてる 出勤前 …

ちゃんちゃんなソフト会社

ちゃんちゃんなソフト会社

今 たった今 不動産に特化したソフトを扱ってる会社 日本情*****(株)という会社から営業の電話があった 内容は 不動産ソフトでの集客という話しよりも 日々の業務の効率化  「利用していただいてるお …

ポケットに指輪 「モテ期到来!」

ポケットに指輪 「モテ期到来!」

みなさんは ポケットに見知らぬ指輪が入ってた事がありますか? 普通は無いですよね では一度 想像してみてください   コートのポケットに手を突っ込んだら 何か異物に触れたんで 取り出してみた …

【物件求む!】

【物件求む!】

マンションや 家の ポストに 不動産屋の 【売り物件求む!】 なんてチラシが よく入ってると思いますが あのチラシって いかにも 『貴方の家を 欲しがってる お客さんがいます』 って感じで 書いてます …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031