大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

【つもり】になってるやんか  大いに反省です

投稿日:2014年3月2日 更新日:

昨日のことです 

1ヶ月ぐらい前に メールと電話で問い合わせを

もらって その後「新着情報」とかを メルマガで

お届けしてた つもり だったお客さんと

久しぶりに 電話で話して 判明した事ですけど

メールが 全く届いて無かったんです

「毎週送ってますよ」

「いやいや 来てませんよ」

ほんで お互いに え~~ ってなって

スパムフォルダを チェックしてもらったり

アドレスを もう一度確認して テストメールを 

何度も送ったり 

お客さんと ワタシ 

電話片手に パソコンを睨みながら

30分ほど 「何でやろ 何でやろ」 って 

アドレスは合ってるし メールも軽いのに

結局 メールは届かず

仕方ないので 解決するまで 

このお客さんへは 郵送で情報提供する事にします

んが 

お客さんへの アプローチを 考えないと 

あきませんわ

だって ワタシらが 気付いてないだけで

他にも こんな事になってる お客さんが

居るやろうからねえ 

大いに反省です

せっかく問い合わせを いただいたのに

メール返信が 行ってないお客さん

本当に ごめんなさい

今の 当社の基本的なスタンスは

問い合わせをいただいたら その日のうちに

メール返信をする そして確認の電話を入れる

ほとんどのお客さんは 携帯電話の番号で

記入してくるから こちらから掛けても

「知らない番号には出ない」 ってことなんでしょう

電話に出てもらえる 確率は低いです

でも当社は 【しつこく電話をしない】 って

ルールにしてるんで 1回 2回 電話をして

取ってもらえなかったら 

「やっぱり 不動産屋は しつこいな!」って

思われんのも イヤやから 

それ以上は 電話を掛けません

けど それでは やっぱりあかん

【情報を送った】 が 【送ったつもり】

になってしまっては あきません

だから これからは 

もう少し【しつこく】 電話します

とは言っても 電話で あれこれ 根ほり葉ほり

ってことでは ありません

電話が繋がるまで 【しつこく】 って事で

繋がったら あくまでも

問い合わせ内容の確認 と

メールが受信出来てるか を聞くだけです

ですから 

これから 当社にホームページや 

ポータルサイトから 問い合わせをしたお客さんは

1回だけ 電話に出て下さいね

もしくは 「届いてますよ」 って メールをくださいね

あくまでも 【しつこい電話での営業】 はしません

これは ワタシが約束します

大いに反省 

日々発見 日々反省 です

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

インスペクション = 建物状況調査

インスペクション = 建物状況調査

国交省によりますと ------------------- 第190回国会において、既存住宅の流通市場を活性化し安全な取引環境の整備を図るため、建物状況調査(インスペクション)の活用等を内容とする宅地 …

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

定休日を挟んで 明日から3日間 臨時休業とさせていただきます 11月5日(火)6日(水)7日(木)   年初に社員さん達等と約束した 「目標達成したら 2泊3日の旅行」 に行って来ます &n …

ミーティング&メシ会 R2.2

ミーティング&メシ会 R2.2

毎月1日に営業ミーティングをやって その後 みんなでメシ行くんですけど 今回は 1日、2日が週末やったもんで みんな忙しい って   だから3日にミーティング&メシ会をしました   …

3ヶ月の打ち上げ 

3ヶ月の打ち上げ 

ウチの会社は 1年を四半期に分けて 営業成績を 区切ってまして 9月末で 第三四半期が終わって ラスト 上がりの3ヶ月に 突入したワケです 昨日は 3ヶ月の 打ち上げと言いますか 慰労と言いますか  …

またまた お客さま T様から いただきました

またまた お客さま T様から いただきました

ホンマ すいません また いただきました イヤラシイですか? でもね 貰ったんやから エエですやんね 今回は Tさまです この Tさまも 長いお付き合いです 震災の年 平成7年に マンションを 購入し …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31