大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

【丸かぶり】 しません

投稿日:2014年2月4日 更新日:

昨日は 節分でしたよね

ウチの家は もう子供達も そこそこ大きいですから

さすがに 『鬼は~外 福は~内』 なんて

豆まきはしませんが 晩ご飯は やっぱり

巻きずしと 鰯と すまし汁 でした

ここ最近は この巻きずしを 恵方巻と呼んで

恵方に向かって 丸かぶりなんて 習慣も

全国的になったみたいですが 

関西の家では みんな 全員が 丸かぶりを

してるなんて思ったら 大きな間違いで

ワタシなんか もう何年も 

丸かぶり一気食いなんか やってません

楽しい夕食の 大切な一時を 

丸かぶり = 一気食い 

で終わらせるわけにはいきません

鰯と 豆を アテに ビールと 焼酎を・・・

豆まきの豆を アテに出来るのも ど~かと思いますけど

ちゃんと 歳の数だけ アテとしていただきましたよ

ほんで 最後に太巻きを 半分だけ

もうねえ この年になって 

そんなに大食い出来るモンと ちゃいますよ

だから 半分だけで ごちそうさま でした

って ワタシの夕食の 話しはどうでも エエですね

んじゃ 今日は帰ります

ところで 昨日の

ファンキー コバ 【カンパイや!】 

聞いてもらえましたか

聞いてない人のために もう一回


↓  
 ここをクリックしてください ↓  
【ファンキーコバ カンパイや!】

会社の宣伝もしとこ

その他の 西区・浪速区幸町の不動産情報は

大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.htm


過去の販売事例をまとめてみました 
 ↓  ↓

http://ameblo.jp/eightcorporation/

 

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

比嘉くんの結婚披露宴

比嘉くんの結婚披露宴

27日は 比嘉くんの結婚式&披露宴でした   場所は堺の【アンジェリカ ノートルダム】って言う 立派な結婚式&披露宴会場でした   ココでの結婚式&披露宴に招かれたのは2回目で 食 …

こんなサービスしてたんやあ~

こんなサービスしてたんやあ~

こんなサービスしてたんやあ~   今日 三井住友銀行の住宅ローン担当者が当社に来ました   担当さんが来ること自体は珍しい事では無くて たまに「最近どうですか~?」って訪ねてきます …

今日もブログ サボりました

今日もブログ サボりました

あかん  今日サボったら  4日もサボったことになってまう でも 今日はもう限界  ムリです 明日は ちゃんと書きます 今日は 帰らせていただきます

西支部にもZOOM登場

西支部にもZOOM登場

宅建協会西支部にも ついにZOOMが登場しました   支部では 月に1回 評議員会が開催されるんですけど 去年の緊急事態宣言以降は 議案で発表・発言のある人以外は 委任状を提出して 出来るだ …

朔日参り R4.12

朔日参り R4.12

1日は お詣りからスタート   今朝は今年最後の朔日参りでしたが 昨日までの ?冬?って感じは何処へやら 一気に 気温が下がって 冬らしくなってきました   11月を振り返ると バ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728