大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

写真泥棒 見~つけた

投稿日:2013年10月19日 更新日:

ホームページに物件を沢山掲載して

しっかりしたホームページを作ろう と

取り組み始めて 5年が経ちます

それで まず最初に取り組んだことが

写真撮影です

とにかく 一刻も早く エリア内の

全分譲マンションの写真を撮ることに

必死でした

その時に売りに出てた マンションを中心に 

多少 天気が悪くても 寒くても 

まず 全分譲マンションの写真を揃えること

それから 公園や施設の写真も撮り揃えました

一旦 撮り終わったつもりでも

撮った写真のリサイズ(縮小)が悪かったり

天気が悪く 暗かったり

冬の枯れた木が やけに寒々しかったり で

現地に 何回も 何回も足を運んで

撮った写真を ホームページや ポータルサイトに

掲載しています

昔 ホームページなんかが 無かった時には

存在すらしなかった 作業ですけど

今となっては 仲介業者の立派な仕事の1つです

けっこう手間とヒマが掛かります

だから 当社は 狭いエリアに限定して

その代わり どこよりも 細かく正確な

情報発信をするように 心掛けています

だから こんな事をされたら 

ゴッツイ腹が立つんです

何が? かって 

パクリ

写真泥棒です

たまたま ネットで見つけました

同業者のホームページに

丸々 ウチの写真が使われてますやんか

それがこれ ↓

ウチが撮って 持ってる写真がこれ ↓

写真6枚と 「周辺施設」って画像

全く同じでしょ

ほかの 物件もチェックしましたが

この物件が 最悪 最低です

「コーヨー 堀江店」 とか 「土佐公園」とか

の文字まで そのまんま

ほかの物件は 「文字」ぐらいは切って

使ってるんですけど 

この物件に関しては 何の遠慮もなく

全くウチの写真を 使ってますやんか

それのこの 「周辺施設」ってヤツ

これは ウチのホームページには載せてません

オウチーノって言う ポータルサイトは

画像が8点しか 載せられへんから

ちょっとでも情報を! って事で

事務員さん達が マンション毎に

調べて作ったんですよ

こんなんまで パクルか~!? って

呆れてものも言えません 

(ウソです キッチリ抗議しますよ)

で ワタシ思うんです

『邪魔くさいんやったら 諦めたら!』

『しんどいんやったら 辞めたら!』

現地に足を 運ぶこともせんと

楽するために よそから画像パクって

そんなヤツが エエ仕事出来るわけ

無いモンね

書いてるうちに よ~け 腹立ってきたから

もうこの辺にしときます

汗かかなね 

泥棒はいかんよ

ちなみに これ

今日見つけた物件情報ですけど

この物件は 今年の2月下旬に

終わってますけどね

  ↑    ↑
まあまあ この程度ですわ 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

オープンハウス開催【シャンピア阿波座】 これが最後かなあ~~!

オープンハウス開催【シャンピア阿波座】 これが最後かなあ~~!

今週もやります   もうボチボチ 売れますよ   そんな予感がします   気になってる方は    取り敢えず見学だけども   しておいてください 【シ …

かわいそうな 売り物件

かわいそうな 売り物件

最近 売りに出ている物件でおかしな動きの物件をめにすることがある 最近と言っても前から ちょいちょい 有ることやから 不動産業界の人は 何のことか ピンと来るはず 一般の人にはなかなか分かりにくい ま …

お陰様で

お陰様で

今年に入ってから お陰様で忙しくさせていただいてます 例年3月末の 移動のシーズン その余韻で 4月のゴールデンウイークくらいまでは いわゆる 繁忙期って事で バタバタとするんですけど 今年は いつも …

@ドリームユーザー勉強会 in近畿  今年度3回目

@ドリームユーザー勉強会 in近畿  今年度3回目

当社が使用してる 不動産支援ソフト   【@ドリーム】ユーザーの 勉強会がありました   今年度3回目です   ワタシも含めて 18社 19人が参加しました   …

「スーパーJチャンネル」 取材受けました

「スーパーJチャンネル」 取材受けました

テレビに出ると その瞬間だけでも ホームページの閲覧数が 一気に増える   ってのを 「ごきブラ出演」で体験して 味を占めたワタシです   なんせね ホームページの閲覧数が増えるだ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031