大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

また 当番が回って来ました 

投稿日:2013年9月17日 更新日:

恐怖の2週間が 始まりました

仕事のことですし お客さんからも

『なかなか良い!』 と評価してもらってますから

恐怖 なんか言うてたら アカンのですけど

実務的には 恐怖 です 

(アカン言うてんのに また言うた)

何のことか?? って 

ウチのホームページの物件情報を 

見てくれてる人には 分かると思いますけど

物件毎に書いてある 担当者コメント

(HPにはポイントって書いてあります)

これが けっこう時間掛かるんですわ

2週間交代 4人で回してますから

2ヶ月に 1度しか回って来ませんが

あっと言う間に また回ってきました

ルールとしては

・西区・浪速区幸町、桜川の物件は 収益物件以外

 全物件のコメントを書く

 例え売り出されてすぐに 【商談中】でも です

・知ってるマンション (もちろんエリア内ですから

 知ってるのは全マンション知ってますが) でも

 必ず現地まで足を運ぶ

 現地に改めて行ってみて 初めて気付くことも

 多くあるもんです

 前の建物が 被ってる 被ってない  などは 

 同じマンションでも 各部屋によって 全然違います 

・今日入った情報は その日の内にコメントを書いて帰る

・良いことだけを書かない マイナスポイントも書く

たったこれだけのことですけど その日によって

新規に出てくる物件数が 違いますし

思った事を 人に伝わる文章にするのって

すっごい 難しいし 時間が掛かるんですよね

誉めすぎても ウソ臭いし 

悪いこと ばっかり書くのもねえ・・

ほんと コメントを書くって 骨折れるんですわ

本音を言えば 

感じ方は人それぞれに 違いますから

ワタシらのコメントを見るより 実際に現地に

足を運んでください

って ところなんですけど

時代です こういう時代になったんです

「ハイ 今日の新規5件ね!」 なんて言われたら

ワッチャ~ ってなりますけど

お客さんからは

「細かく書いてくれてるから “自分好み”か ある程度分かる」

「見に行く 行かないの判断材料にしてます」

なんて 声もいただいてますし

よっぽど 手が回らなくなるか

時代が 変化しない限り続けていこうと思ってます

1回 ウチ以外の ホームページを見てみてください

一件ずつ 細かくコメントを書いてる ホームページ って

ほとんど無いですから

ワタシの知る限り 西区だけで言えば 1社もないです

何でか?? って言うたら 大変やから です

続けられへんからから です

よかったら 改めて ウチのホームページを 

見ていってください

ホームページ ↓ ↓
https://www.eightcorp.jp/

会員さんはこちら ↓ ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/kaiin/b_bukken2.html

まだ会員になっていない方はこちら ↓ ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/b_bukken.html

と ここまで “大変や! 大変や!!” って書いて

言いにくいんですけど

ワタシ 明日(水) 明後日(木) と連休をいただきます

コメントは ピンチヒッターをお願いしてますから

磯くんが 書いてくれますが 

ブログは 金曜日まで お休みさせて頂きます

こんなけ書いといて 何やねん って思ったでしょ

すいません ホンマすいません

鋭気を養って来ます

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

テレビに映ったよ! 【ごきげん! ブランニュ】

テレビに映ったよ! 【ごきげん! ブランニュ】

朝から 反響鳴りやまず でした 先日 ブログに書いたように 昨晩 ABCテレビの番組 【ごきげん!ブランニュ】 に ちょっとだけ 映りました 芸人の 月亭八光さんが 家を探している と言う 企画で “ …

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

先日 長々と 「沖縄 行ってきました」 って 書きましたが 今日もです 人が 旅行に行って楽しかった話なんか 書いても あんまり興味ないですわな だから 短めに ちゃちゃっと 書きます 前日 部屋で  …

【勝手掲載】 って何ですか??

【勝手掲載】 って何ですか??

今日の午前中のことです 【○イ○マ】 という 不動産ポータルサイトを運営してる と言う会社から 営業の電話がありました。 この手の営業の電話は しょっちゅう掛かってきますが “もしかしたら いいサイト …

宅建協会の理事会・幹事会でした

宅建協会の理事会・幹事会でした

今日は 大阪宅建協会の理事会・幹事会でした 2ヶ月に1回開催されますが 今日が本年度最後でした   ワタシが理事に成ったのが2年前 既にコロナ禍でしたから 協会本部の会議室まで出向いて 会に …

ポータルサイト担当さんと イッパイ

ポータルサイト担当さんと イッパイ

昨夜は とある不動産ポータルサイトの 当社担当さん 上司と ウチの営業メンバーで イッパイ行ってきました 懇親会って 言うんでしょうか 情報交換会って 言うんですか ウチの会社は 結構きっちりデータを …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30