大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

優先順位

投稿日:2013年4月4日 更新日:

今日も朝から アレやって コレやって って

優先順位を付けて 仕事の段取りを組んでいましたが

昨日の夜に考えてた 段取り通りには仕事は進みませんねぇ

今朝 出勤した時には 比較的スローな一日を

イメージしてたんですけど

まず飛び込んできたのが 

新規のお客さんからの問い合わせ 

私だけで3件のメール返信 

やってる人は分かると思うんですけど 

この最初のメール返信ってけっこう時間が掛かるんですよね

1件ずつ考えながら文章を打つわけで

雛形でピユー と送るのではないから 

けっこう時間が掛かります

この 1stメール送信って 

お客さんと物件の内覧に行く事に次いで

いや 同じぐらい 優先順位の高い作業です

それで いま飛び込んで来たのが

物件情報をホームページにUPする時の WEBコメント

以前は 「上層階 東南籠部屋 陽当たり良好!」

こんな感じのそれこそ チラシに書いてた程度の

短いキャッチを入れるだけだったんですけど

それじゃ 物件の良さも悪さも伝わらない  って事で

去年の 夏頃から 実際に現地にいって 

出来るだけその部屋の所在階まで上がっていって

自分の目で見たことを WEBコメント欄にいれるようにしています

コレを営業さんと交代で 当番制でやってまして

今週 来週と ワタシが担当です

このコメントを書く 新規物件が朝イチに3件 いま 5件追加

合計8件もあります (1日の量としては多い方です)

細かく物件(各部屋)の事をコメントするって すっごく骨が折れます

ウチの周りの他社は 何処もやってません

いまだに  「上層階 東南籠部屋 陽当たり良好!」 って感じ

物件を探してるお客さんにとって どっちが親切な情報発信か

どっちが見やすく 問い合わせしようと思うか

ちょっと 考えれば分かりますよね

ですから こちら側の手間や 大変さよりも

これから不動産を探すお客さんの 

見やすさや 欲しい情報を 考えると

これも 優先順位が高い作業です

だから ブログをダラダラ書いてる場合とちゃうんです

https://www.eightcorp.jp/baibai/newm.html

↑   ↑
この 各物件情報の下の欄のコメントのことです

ええ事ばっっかりは書いてません

もちろんマイナスポイントも書いてます

では 行ってきます

 

不動産に関するご相談はお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp


↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/


収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html


ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【新スタッフ紹介】

【新スタッフ紹介】

2月後半から 新しい営業スタッフが 当社の一員に 加わりました  【千川 優哉】くん 28才 賃貸仲介業で 5年のキャリアを積んで 「売買仲介を覚えたい」 と 大手仲介会社に 就職したんですけど イメ …

営業ミーティング H31.4

営業ミーティング H31.4

平成31年 第一四半期が終わりました 1月 まあまあ 2月 ちょと落ち込んで 3月 めちゃ忙しかった こんな感じの3ヶ月でした   ウチの会社は 3ヶ月に1度だけ 事務員さんも一緒に ミーテ …

”金利据え置き” 当たってたやん!

”金利据え置き” 当たってたやん!

今朝の新聞に 【大手行 住宅ローン金利据え置き】 って 記事が出てましたね     以前 ブログに書いた メガバンクの住宅ローンセンター部長の 「あくまでも私見ですが・・・」は 取 …

宅建協会西支部 新年互礼会 2019

宅建協会西支部 新年互礼会 2019

昨日は 水曜日 定休日でした   が 15時から 宅建協会西支部の評議員会でした   何でか?   夕方から 西支部の新年互礼会が有って その最後の打ち合わせも兼ねて 評 …

【西区安全安心まちづくり推進協議会】

【西区安全安心まちづくり推進協議会】

先日 宅建協会西支部として 【西区安全安心まちづくり推進協議会】 と言う会合に出席してきました     西区役所の4階で有ったんですけど 区長 警察署長 消防署長 地域振興会会長 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930