大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

公示地価が発表されましたが・・・

投稿日:2013年3月22日 更新日:

公示地価が発表されましたね

今日はブログはお休みして 

サッサと帰ろうと思ってましたが 

不動産業に従事している者として

一言触れておかんと・・・ と思って 

ワタシなりの 誠に勝手な意見を 

ちょっとだけ書かせてもらいます

今回の 公示価格を見ていると 

全般的に下げ幅は縮小しました

場所によっては反転 上昇した地点も チラホラと

そして 消費税UPは目の前に迫ってます

そ~です

不動産は今が買い時です

地価値上がり 消費税UPの前に

絶対買うべきです

   ↑
   
   ↑
  
   ↑

   ↑

こんなん ウソです

お客さんを煽る いい材料なだけです

確かに 再開発絡みのエリアは 下げ止まったか 

もしくは 上がってますね

そりゃそうでしょ 

巨額を投じて 再開発してるんですよ

値打ち上がらな アカンでしょ

そのための 再開発ですから

でもね 心配せんでも ワタシらが 取り扱う

もっと言うと 普通の人が住宅として求める

エリアの多くは まだ上がってません

ただ たぶん 今が底値圏やと思います

あくまでも 底値圏 ね  ですよ 

いつが 底値やったかなんか 後から振り返ってみて

「あ~ ※※頃が底値やたな~」 って思うことで

株でも不動産でも 一番の底の時を狙って買うことなんか

出来ませんわ

特に 不動産は 底値やからって買う必要ないしね

もっと言うと

値上がりしたって いいじゃないですか!

たいして気に入ってない 納得してない物を 

【底値】 【値上がり】を理由に 買う必要なんか

全くない

それやったら 少々上がったって

気に入って 納得した物を 買う方がエエと思いますよ

長いこと住む家でしょ ちょっとぐらいの値上がりやったら

それを 住む年月で割ってみてください

お父さんが タバコを止めるか 酒を減らすか

お母さんが ネールを止めるか ママさんランチを減らすか

それで解決です

せっかく煽る材料を アホな不動産屋や! って

思われるかも知れませんが  エエんです

もし ワタシの従兄弟や 親戚が 相談に来たら 

こう言うでしょうからね

ただ もう既に ある程度条件も絞れて

欲しい物件も見えてきて

相談に乗ってくれる いい不動産屋さんにも出会って

買うための準備が ちゃんと出来てる人は

急いでください 

なにも 待つ必要はありません

それこそ 

値上がりする前に・・・・ です


ホンマに 勝手なことを書きましたが 

不動産屋さんとして ひとこと言わせてもらいました

おしまい

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

ポータルサイトさん 頼みまっせ

ポータルサイトさん 頼みまっせ

あきませんわ ほんまに あきません も~ ええ加減にして欲しいわ ルール違反が 無くならんのは なんでですか? ポータルサイトの Sさん オタクは こんな事には厳しい会社やったんと ちゃいましたっけ? …

マスク買えました

マスク買えました

今朝 家を出たとき 「あっ マスク忘れた!」って思い出したんです 2、3日前から 風邪気味で 鼻水と咳が出てるんです いま 咳するだけで スゴい目で見られますでしょ   マスク無しで咳する  …

良かれと思ってやったんですけど

良かれと思ってやったんですけど

ワタシ 普段はあんまり昼ご飯を食べないんです   中年 いや 初老で 運動不足でしょ そのうえ 晩酌は止められへん そうすると 摂取カロリーを押さえるために どっかでメシを 抜かなアカンわけ …

オリックス vs ソフトバンク 観てきました

オリックス vs ソフトバンク 観てきました

こんな時にすいません まさか こんなに感染者が増えると思ってませんでした   もうねえ いつもの小宮くんが チケット取ってたんです   限定5000人しか 観戦出来ないチケットを取 …

原因が分かりました

原因が分かりました

毎月96ロールのイレットペーパーが届く件 去年の12月にふるさと納税をして その返礼品でイレットペーパーが届きました 最初に届いたのは 確か3月か4月やったと思います それから今月も届いて5回目やと思 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031