大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ipad デビューしました

投稿日:2012年12月14日 更新日:

やっと ipadデビューしました

12/12休日3 

実は 10月の終わりに なんばのヤマダ電気に買いに行ったんですけど その時の親切な店員さんが 「11月に新しいの出ますけどお急ぎですか?」 って聞いてくれて 急いでるわけでも無かったから その時は見送ったんです

で 先週の水曜日に買いにいって  この1週間全く手を付けず この水曜日に初めて触りました

こういう類ものもは 何がかなわんかと言いますと 最初の設定が苦手ですねん

登録ってどないすんの?  WiFi のセキュリティとか何処に書いてんの? ってレベルやからね
携帯からのテザリングなんか ハナから諦めてauショップ頼りやからね

そんな苦労の末 やっと動き出しました 

でも どんな便利な使い方が出来るんか? どんなアプリが有るんか? サッパリ分かってないから しばらくいじりまくって覚えていくしかないですな

ほんで水曜日 家で晩ご飯食べる時にテーブルに置いといたら 塾から帰って来た娘が そのあとサッカーの練習から帰ってきた息子が  「わぁ ちょ~貸して!」って いじり出して 「これどないすんの? 何処に置いとくん?」 て 「仕事で使うんやで~」って言うと 「な~んや ゲームとかしたかったのに!」 やって

12/12休日4

12/12休日5 

ここで考えたのが しばらく家に置いといて 頭の柔軟な子供達に使い方をマスターさせて 教えてもらう ってのもありかな!? って

アカン アカン 完全に 子供らのモノにされてしまう 二度とオレの元には返ってけーへん

まあ もともとお客さんを案内する時に 
・ホームページに入って物件情報を見て 
・現場でお客さんに質問された事で分からん事が有ったらその場で調べて
ぐらいの使い方を考えてただけやから  それぐらいはなんぼ何でも すぐ出来るようになるやろうから  とりあえずボチボチ使っていきますわ 

しかし なんやかんやと めんどくさいね~ 
誰かセットアップして ハイって渡してくれへんかな~ って思いながら 一応使える状態にはなりました
もともと そんなに機器好きじゃないから 不動産の仕事してなかったら たぶん買ってないな
携帯も まだゲラケーかも知れんな

この仕事してて良かった まだギリギリついて行ってる   か????

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓
https://www.eightcorp.jp/ 

収益物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

  

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

@ドリームユーザー勉強会  in近畿

@ドリームユーザー勉強会  in近畿

6日 火曜日は 一日缶詰でした   ウチが使ってる 不動産支援ソフト   @ドリームの 近畿ブロック勉強会   ってのに参加してきました     これ …

お盆休みをいただきます

お盆休みをいただきます

ええ~ すいません 当社も  11日(月)から17日(日)まで お盆休みをいただきます 1週間は長いかな!?  って 思うときもありますが ワタシら 仲介業者は お客さんありきで 日々過ごしていますか …

2016 お盆休み part1

2016 お盆休み part1

お盆休みも終わり 今日から通常営業です 今年の盆休みは 例年と違って お盆ど真ん中の 3日間だけ 会社を閉めて  前後半に分けて 休みを取ったんですけど 正解でした 例年 メールでの問い合わせとかが …

忘年会 1発目 スーモさん達と

忘年会 1発目 スーモさん達と

本年最初の 忘年会は スーモさん   当社の担当さんが 変わったので 一杯行きましょか って   11月に話が有ったんですけど お互い予定が合わず 12月になってしまったから 【忘 …

VOICE  『アリバイ屋』

VOICE 『アリバイ屋』

毎日放送 VOICE 『アリバイ屋』のDVDが届きました   8月23日に 毎日放送の記者さんが来て 取材をして帰りました   毎日放送 夕方の報道番組 VOICEの 新コーナー【 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31