大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

東京出張 2.3日目

投稿日:2012年12月22日 更新日:

東京の2日目は 今年からワタシも 仰せつかっている
宅建協会西支部の西区地区評議員メンバーでの 
【公益社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会 訪問】 のため
他の評議員さん達と 東京 神田で合流しました

東京出張 2

東京出張 1 
ワタシが言うのもなんですが なかなか立派な建物でした
東京出張 4
事務局長に対応していただき しばし質問や情報交換
(一応)これが今回の 唯一無二(?)の目的ですから
ど~です なかなか真剣にやってるでしょ!?

東京出張 4

東京出張 6 

東京出張 5 
無事にメインの用事も済ませ 
『せっかく ここまで来たんやから・・・』 と 
深川の 『みの屋』さんで 「桜なべ」 をいただくことに

店構えが立派やったから “有名なお店やねんやろうな~”
とは思いましたが ワタシは知りませんでした
いまネットで調べたら “創業明治30年” ですって
長いこと続いてるだけあって 確かに美味しかったです

靖国神社1

靖国神社2 

靖国神社3 
お腹も満たされて ホテルのチェックインの前に
これまた 『せっかく ここまで来たんやから・・・』 と
靖国神社へ参拝  
この機会を逃すと 2度とないチャンスかも知れません 
しょっちゅう 神社にお詣りにいってる ワタシには
嬉しい ひとときでした

東京出張7
ほんでもって ホテルにチェックインした後 
少し早めに 夕食です

みんな朝早かったのと ウロウロと歩き回ったのとで
ダウン寸前 
「もう一件行こか??」 とは誰も言わず 
お上りさんよろしく 銀座の街をとりあえず見学だけして
さっさと 電車でホテルへ帰還

東京出張8 

東京出張9 
ワタシは 缶ビール1本だけ飲んで 早々と就寝
2日目も無事終了

ほいでもって 3日目
ホテルをチェックアウトした後は みなさんとは別行動
させてもらいました

東京出張10
これまた 『せっかく ここまで来たんやから』
友人でいつも一緒に勉強会をしてる 
練馬区の ハウジングサクセスの金子社長を訪ねました
http://www.housing-success.co.jp/   

ホームページのSEO対策の事で教えてもらいたいことが
有ったからお邪魔して来ました
電話ででも教えてもらえることですけど それこそ
『せっかく ここまで来たんやから』 です
でも 訪ねて行って良かった  ちゃんとヒントをもらいました

忙しいのに あんまり長居しても悪いから お邪魔にならない
程度で切り上げて 
一路 大阪へ

ワタシも 最近はそこそこ忙しいから 「3日もきついな~」 と
思った東京でしたけど 
行けば行ったで 同業者との新たな出会いもあり 
刺激も受け 新たな発見もし  有意義な3日間でした

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓
https://www.eightcorp.jp/ 

収益物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

東京出張 @ドリームデイ 1日目

東京出張 @ドリームデイ 1日目

12月9日・10日は 出張でした   毎年12月の第二火曜日は 不動産ソフト @ドリームのイベントに参加するために 東京へ出張します もう10年ぐらい続いてるんとちゃうかな   今 …

西区民まつり 事前説明会

西区民まつり 事前説明会

西区民まつり「文化のつどい」 出展団体事前説明会 に出席してきました 何で? って 毎年 宅建協会西支部が 協会の知名度向上と より親しみやすい不動産屋さん を アピールするために ブースを出展してま …

懲り懲りな 管理会社

懲り懲りな 管理会社

地元の後輩が マンションを借りると言うので 先日から 動いてるんですけど ある物件の 管理業者の対応で 『おい おい それは無いやろ』  って事が 有ったから  今日は ちょっとボヤキです 4/4に  …

東京出張 2日目 @ドリームユーザー会

東京出張 2日目 @ドリームユーザー会

15日から2泊3日で 東京へ出張してきました   不動産支援ソフト @ドリームのユーザー会でした       2日目は本番   【@ドリームのユーザー …

教科書通りの答え ですやん

教科書通りの答え ですやん

教科書通りの答え   ありがとうございました     以前 このブログで ウチの事務所があるマンションに民泊部屋がある って書きました   その後も ちょくちょ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31