大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

大阪市西区・浪速区幸町 地域限定ホームページについて 思うこと

投稿日:2012年12月3日 更新日:

今や 不動産仲介業者はホームページを持ってて当たり前の時代になりました。

当社もお客さまからの 問い合わせの柱は ホームページです。

5、6年前は ホームページを持ってるだけで商売が出来たらしいです 

そのころワタシのところはまだチラシ中心の営業活動で ホームページを持ってませんでしたから その時の様子は分かりませんが そうだったらしいです。

それが 今は持ってて当たり前 それをどう運営するか 各社いろいろ試行錯誤してるわけです

その一つとして ある程度広いエリアの物件情報をたくさん載せて お客さんからの問い合わせをもらう方法

もう一つは エリアを狭く絞って 掲載する物件は少なくても 情報の濃度を濃くして お客さんから問い合わせをもらう方法

ウチは後者を選びました。

それで手掛けたのが ホームページ全体の情報濃度 

ただ売り出し中の物件情報を掲載するんじゃなく エリア内の全物件の物件概要を整理して掲載する事 

それがこれです ↓   

https://www.eightcorp.jp/list/

次は その概要を整理・調査する過程で知り得た ペットの飼育についての情報を発信すること

それがこれです ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

それから 最近まで必死に取り組んでたのがこれ ユーチューブでマンションを紹介する ってやつです 

↓ 

http://www.youtube.com/watch?v=JbsaeBCWv40

これは時間が掛かりました 

揃ってると思ってた写真も 取り直したり 作っていく内に 他の共用部の写真が欲しくなったりで 写真撮りだけでも 結構な時間が掛かりましたし ユーチューブの制作も大変でした(作業は事務員さん達がやって ワタシは何にもやってません)

要は “広いエリアを取り扱ってて その1つが西区” って他社さんには 絶対真似の出来ないことをやろう って事

“地域密着” を謳うなら とことんやろう って事です。

先日 ある不動産ポータルサイトのウチの営業担当の人と web集客、情報発信、顧客フォローなどについて話してた時のことです。

これ いいですやン って誉めてもらったのが これです ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/2-1m_1.html

ここの コメント欄 です

これは営業さんとワタシで 2週間づつ交代の当番制で書いてます 

一人で全部書くのは大変なのと 色んな見方 感じ方があるから みんなで手分けしてやってます。 

このコメントは 知ってるマンションやからって 適当に書いてるんと違いますよ 

知ってるつもりでも ちゃんと現地まで足を運んで 時にはその部屋の所在階まで上がっていって 眺望や陽当たりを確認したりしてます

実際に現地に行ってみて 初めて分かることや 再発見もありますからね

これも 真似したくても出来ないと思います  実は結構 時間掛かりますもん  

で ここまでやってど~やねん?? って事ですけど  

お客さんが求めてる情報発信が出来てるのか はたまた 自己満足にしかなってないのか ハッキリ言って分かりません 

よその会社の問い合わせ件数とか ホンマの数字が分かりませんからね

必要としてくれてるお客さんがいてると信じて もっと濃いホームページを作って行きますよ~

なんにも オモロイ事もなんともない 記事になってしまった 

オモロなかったでしょう?? 

『警察を超えた警備会社』 とか 『おい おい そんなんでええんか 消防点検』 とか ボヤキネタもあるんですけど また今度

今日は 帰って寝ます

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【勝手掲載】 って何ですか??

【勝手掲載】 って何ですか??

今日の午前中のことです 【○イ○マ】 という 不動産ポータルサイトを運営してる と言う会社から 営業の電話がありました。 この手の営業の電話は しょっちゅう掛かってきますが “もしかしたら いいサイト …

オープンハウス開催【シャンピア阿波座】 これが最後かなあ~~!

オープンハウス開催【シャンピア阿波座】 これが最後かなあ~~!

今週もやります   もうボチボチ 売れますよ   そんな予感がします   気になってる方は    取り敢えず見学だけども   しておいてください 【シ …

同窓会 みたいなもの

同窓会 みたいなもの

昨日は 元同僚3人で イッパイ行ってきました 同僚と言っても 勤めてた時の 部下3人です ワタシが 赤鬼と呼ばれてた時の 部下達です(笑) 勤め人時代 仲介部門2店舗の 責任者をしてた時が ありまして …

【住宅ローン 借入れ可能額編】 について  のハズが・・

【住宅ローン 借入れ可能額編】 について のハズが・・

昨日のブログは マジメに物件紹介の記事 やったモンですから 今日も不動産購入に 関することを 書きます 不動産に興味のない人は  読まずに サッと飛ばしてくださいね ↑  ↑  なんでやねん!  不動 …

記念すべき初決 ~荒堀~

記念すべき初決 ~荒堀~

昨日の夜は 営業ミーティング 10月を振り返って 良かった点 悪かった点 反省と課題 11月にするべき事 などなど 1時間ぐらでサックと終わって その後は メシ会   今月は 特別なメシ会で …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31