大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

せっかく書いたのに 消えてもた!!

投稿日:2012年12月9日 更新日:

も~ めげました
 
昨日参加した 柔道部OB会の記事を最後まで書いて “さ~ あとは投稿ボタンを押すだけ” って時に 書いた記事を飛ばしてしましました。

『アメブロで書きかけのブログ記事を消してしまった時』 なんてググッてみたけど ムリでした 方法はあるようですけど それには事前の設定が必要なようで 当然のようにそんな設定してませんもんね

あきらめて また一から書きますけど 今日はムリです 精も根も尽きました

で 今日は何の意味もないブログを書いてます

実はこの前 友人から 「たまに全然オモロ無い記事がある 書くことが無いのを無理矢理絞り出してる感がある」 って指摘されて 「そんな時はムリに書かんでもええんとちゃう!」なんて言われました  
そうしようかとも思いましたが もともと不精者のワタシ “オモロイ事があった時に・・・” ってしてしまうと 結構長い間 更新せえへん事になりそうやから 時間が許す限り 出来るだけ絞り出してでも 書くようにします。
だから 「オモロ無い記事」が多くあると思いますけど ご勘弁を・・・

しかし さっき調べてさっそく設定した この 「消えた記事を元に戻せる可能性のある」 っていう 新エディタ って 使いにくいわ~ 慣れの問題かも知れんけど  反応遅いから使いにくい カーソルが何処にあるんか分からん   まあええか せっかく書いた記事が消えてまうよりましか 慣れるしかないか

で ここまで書いても オモロイ事が浮かんで来えへんから 今日は ここまで 終わり

そうそう みなさん クリーニング屋さんから帰って来た服って 2週間とか1ヶ月しか責任持って対応してくれへんって知ってました?

ワタシのコートが そのことでたいへんなことになってます

ワタシの真冬に着るコート ライナーって言うんですか 要は内側がはずれるヤツです 
あれを付けたまま ワタシの奥さんがクリーニングに出したんですけど 帰ってきたのはそのライナーだけ
最近急に寒なって 奥さんに「中だけ有って外がない」って言うと 「クリーニング屋さんから帰ってきてないわ!」 って事で 確認すると 「一着預かって一着返してるから ウチにはない」 「半年も経って今頃 言ってきてもウチは知らない」 の一点張り 

コートをライナー付でクリーニングに出して ライナーだけ帰って来てるんですよ で そのライナーに付いてるタグは 「コート」ってなってるんです
「確かに 半年もたって・・・」 って分かる すぐ気づかんウチも悪い そやけど 「そっちが 勝手に中と外と 外したんとちゃうん」 そやなかったら 何で伝票にコートって書いてるん??

クリーニング屋さんの最後の砦は 店に「引き取り後1ヶ月過ぎたら・・・」って書いてるって言うんですよ 
そのことを奥さんに 「知ってるか??」って聞いたけど 「そんなん知らんで~」 やって  書いてるんはホンマやと思うんですけど もっと分かり易いとこに貼っとけ ちゅうねん

てか 1ヶ月以上もたって 色が・・ ボタンが・・ シワが・・・ って言われてもしらんがな!! って事でしょうけど それは分かる 今回のことは問題の本質が違うと思うねんけどな~  
面倒くさがらんと 粘り強く交渉しますか!

長なったな こんなけ書くんやったら OB会 書けたな 

ほんまに 終わり か~えろ!

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

息子のチームメイトが同業者に成りました

息子のチームメイトが同業者に成りました

息子の小学生の時のチームメイト F この春 某大手不動産仲介会社に就職しました   「1回 会おか!」って約束してたんですけど 春先は コロナ自粛でしょ その後 彼は宅建の勉強をせなアカンか …

宅建協会西支部の評議員会

宅建協会西支部の評議員会

今日は朝から 宅建協会西支部の 評議員会に出席してきました 月1回の定例会で 何をするかと言えば  総務、財政、苦情相談委員、公取審議などの 各委員会報告や 新規入会の承認 などなどワタシのブログで  …

今年 初のメシ会でした

今年 初のメシ会でした

今年 初のメシ会でした   例年 年が明けると えべっさんに詣った後 新年会 その後は 月1回 ミーティングの後にメシ会 社員さん達と 飲む機会が有るんですけど   コロナ感染が怖 …

ホームページの物件コメント

ホームページの物件コメント

またまた 順番が回って来ました ホームページに掲載する物件のコメントを ワタシも含めて 男性スタッフ4人で  順番に書いてるんですけど その順番が また回って来ました 今週と来週はワタシが当番です こ …

市役所職員の息抜き  でしょう たぶん

市役所職員の息抜き  でしょう たぶん

昨日 大阪市役所に 道路調査に行ったんです   お預かりしてる一戸建ての 前面道路の種別を調べに行ったんです     まず 公道か私道かを 調べるための地図があります & …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31