大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

これ やり過ぎちゃいますか?

投稿日:2012年11月2日 更新日:

2,3日前の事です

大阪市の職員が 放置自転車 を撤去する光景です。

エイトコーポレーション社長のブログ-自転車撤去2

エイトコーポレーション社長のブログ-自転車撤去3

ミナミやキタの繁華街は以前から 「放置自転車撤去地域」

なんてことになってて 自転車置き場所にも困る ありさまでしたが、最近はその「撤去地域」 なるものが西区にも広がって来ました。

今回 撤去を目撃した場所は 京町堀1丁目 靱公園の北側 なにわ筋から東に入ったところです。

エイトコーポレーション社長のブログ-自転車撤去1

この辺りは 決して繁華街ではありません 

マンションは比較的少ない地域ですが、中層のオフィスビルが多くて、中小企業や もちろんここに暮らす人も沢山いる地域です。

だから ビルの前 商店の前には 庶民の足としての自転車が 放置じゃなく 置いてあります

それを撤去 って ワタシはやり過ぎやと思います。

ワタシ この辺りは自転車でよく通るんですけど 交通量も人の行き来もさほど多くないところです、自転車が停めてあっても そんなに邪魔やと感じたことはないです。

なんでこの辺りで 停めてる自転車 を撤去する必要があるのか サッパリ分かりません!?

確かに 靱公園の入り口に ホコリ被ってほったらかしになってる 放置自転車はありますよ、 そんなんだけ持って行ったら ええんとちゃいますか?

放置 と 停めてる は全然ちゃうと思うんですがね~

エイトコーポレーション社長のブログ-自転車撤去4

ワタシは なにも放置自転車がエエと言ってるんじゃないですよ 確かにミナミの繁華街には 歩くのも邪魔になるように放置してる自転車がイッパイ有ります そんなんは撤去すべきやと思います、しかし そこに住み そこで仕事をしてる人の足 一番身近な移動手段を 『放置自転車』 って 撤去してどうすんの???

そら ちゃんと自転車置き場に置けば・・・ って正論ですけど ビルも古いし 店屋も多いし 自転車置き場なんか 無いんが現実ですわ

この辺りで 食べもん屋さんやってる人はどうすんの? 買い出しとかに自転車いる っちゅ~うの!
帰る時は店の中に入れて 朝来たら店の前に停めとく これでエエのとちゃうん??

「放置自転車撤去地域」 に指定 → なんでもかんでも「停めてる自転車」なら撤去する ってのは ちゃうと思うけどな~

財政が厳しい大阪市で 同じ自転車の撤去に金使うんやったら ミナミとかキタの ほんまに邪魔になってる 自転車の撤去に 使ったらええと思うんはワタシだけですかね? 

 

この辺りのお客さんの家に行くのも びびりながら行かなあきませんわ
これ ほんまにえらいことですよ! 

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

おばちゃんの 退院祝い

おばちゃんの 退院祝い

昨日は 少し早めに仕事を切り上げて 焼き肉 行って来ました   と言うのも 友達のお母さんが退院したから “退院祝い” って感じです   この友達ってのが 小学校からのツレで いわ …

丸ちゃんの シャインマスカット

丸ちゃんの シャインマスカット

今年も 産地直送のシャインマスカット が届きました   以前 リクルート スーモでウチの担当をしてくれてた 丸ちゃんからです   ブログを見返すと 早いもんで 最初に このシャイン …

今日もブログ サボりました

今日もブログ サボりました

あかん  今日サボったら  4日もサボったことになってまう でも 今日はもう限界  ムリです 明日は ちゃんと書きます 今日は 帰らせていただきます

こんな時ですが 新年互礼会

こんな時ですが 新年互礼会

11日は 宅建協会西支部の新年互礼会でした   このコロナ感染爆発の時に けしからん! と言う お叱りも有るでしょう   でもね 仕方なかったんです   去年はず~と「コ …

こんなん止めて欲しいわ~~    スッポン

こんなん止めて欲しいわ~~   スッポン

こんなん止めて欲しいわ~~ マジで止めて欲しい スッポン 先日の事です お客さんと待ち合わせの場所に 約束より少し早く行って待ってました 待ち合わせの時間になり 時間が過ぎました ほんで 電話をしまし …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930