大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

妥協出来ないところもあります (ノバカネイチ阿波座の売却物件)

投稿日:2012年10月13日 更新日:

ほんとは 今日 完全UPの予定だった マンションのリフォームですが

ちょっと 段取りが狂って まだ 今日も終わりませんでした。

と言っても ワタシが直接リフォームをしてるんじゃないです

長い付き合いの リフォーム会社に依頼して施工してもらってます。

「さあ 写真撮って ホームページにUPしよ!」 って張り切って

現地まで行って 拍子抜けしましたわw

まあ 来週末にオープンハウスの予定ですから それまでに間に合えば 

ええんですけど チラシの原稿UPの関係で リミットは火曜日午前中かな

でも 今日 見に行ってて良かったことが 2つ 有りました。

1つ目がこれ ↓
エイトコーポレーション社長のブログ-ノバ410

これ リビングの壁なんですけど こんなとこにコンセントは要らんでしょう!

この部屋は キッチンの位置や洋室の場所を もとの間取りから全く変更した

いわゆる リノベーション物件ですから もともとはここが 冷蔵庫置き場だった

て事です。

でも もう今はリビングの壁やからね 足元ならまだしも こんなところに

コンセントは要らんでしょう

これは 電気職人さんが悪いんとちゃうんです 完全に監督のミスです

職人さんは ??と思いながらも そこに電線が出てたら クロスを破って

コンセントプレートを取り付けるのが仕事です。

クロスの職人さんも クロスを貼る時 そこにボックスが有って電線が有ったら

“ここに 電線ありますよ~!” って後から入る 電気職人さんのために

分かるようにしておくもんなんです。

だから 職人さん達は ???と思いながらも するべき事 として作業を

しただけです。

この壁はリビングの 広い方の面で この1面だけ他とは色柄の違う

クロスを使って かっこよく見せてる壁やから このコンセントは アウト

クロスめくって 壁塞いで クロス張り直し

2つ目がこれ ↓
エイトコーポレーション社長のブログ-ノバ410
エイトコーポレーション社長のブログ-ノバ410

これ 洗面所です

何が アウトかと言うと 巾木 と言って 壁の立ち上がりのところ

洗面とトイレは 木製のじゃなく ビニール製を発注したから 

これで ええちゃ ええんですけど 色が アウト 

それに “お任せ” とはしたものの ツルッとした普通のヤツはNGで

ガラがあって安モン臭くなれへんヤツ って発注したのに

ツルッとはしてないけど ここだけ安モン臭く 見えるから アウト  

ここ以外は めちゃめちゃ 良くなってるのに この2カ所のために

全体が グレードダウン しそうやから 

申し訳無いけど やり直してもらうことにしました。

厳しいようですが 今回のリフォームもそれだけ拘りましたから

ここで 妥協は出来ません。

完成して ホームページやブログに 写真をUPするのを

楽しみにしておいてください。

でも 写真ではなかなか 伝わりませんから 本当は現地に足を運んで

欲しいんですけどね

次の 週末に オープンハウス&リフォーム相談会をやりますから

ぜひ 一度 現地にお越しください。

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

サボるつもりは 無いんですけど

サボるつもりは 無いんですけど

ブログを書くのを サボるつもりは これっぽっちも 無いんですけど 日々の 業務に追われて・・・ 今日も 朝から 管理をさせてもらってる 茨木市の賃貸マンションの 退去立会に 片道40分掛けて行って来ま …

引き続き 募集中です

引き続き 募集中です

引き続き 営業スタッフを 募集しています 4月7日から 約5週間 転職サイトの 【マイナビ】 さんに 掲載掲載していましたが  先日 掲載が終了してしまいました お陰様で 良い人材が1名 入社する事に …

また テレビ出まっせ

また テレビ出まっせ

今日 MBSの VOICE って言う ニュース番組の 取材を受けました 3月の「スーパーJチャンネル」以来です       スーパーJチャンネルのお題は 「住宅民泊事業法 …

ビックリするような 【おとり広告】

ビックリするような 【おとり広告】

昨日の ブログで 商魂逞しいやんか って書きましたが  今日は もう一丁  これは そんな悠長なことを 言うてられへん ことなんです 昨日のは “根性あるなあ~” って  ぐらいの事で  モラル的には …

ミーティングの後

ミーティングの後

昨日は 月1回の 営業ミーティングでした   何を話したかと言うと 色々と営業マン別に 話をしましたけど 要は 『残り1ヶ月 ええ終わり方しよっ!』って こんな感じ   どんな売り …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031