大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

西区本田2丁目一戸建 オープンハウス

投稿日:2012年9月21日 更新日:

久しぶりのオープンハウス記事です

それも今週は西区ではなかなか珍しい 一戸建てのオープンハウスです。

詳しい住所は 大阪市西区本田2丁目3番2 

みなと通りと中央大通の間 

みなと通りの本田1丁目の交差点から西へ行って南に入ったところ です。

それでは チラシから見てもらいましょう

エイトコーポレーション社長のブログ-オープンハウス

間取り図を見てもらえばすぐに分かる事ですが 長方形の家ではありません

三角形の土地の上に建ってる台形の家です。

でも 図面映えしないのが 残念なのですが 意外と上手く間取りを取ってます

現に 先に図面を見てから はじめて実際に家に入ったワタシの感想は

「図面より広いがな!!」 でした。

エイトコーポレーション社長のブログ-前道
前面道路 

8mの公道 ですから 当たり前ですが スッキリしてます

遠くに見えるのが 大阪液済会病院です

エイトコーポレーション社長のブログ-外観1
立派な外観です 

この間口のまま長方形の家なら言うこと無し なんですが

残念ながら 奥に行くほど狭くなってます

まあ このまま長方形の家なら この価格でにはなりません。

エイトコーポレーション社長のブログ-駐車場
玄関 と 車庫

ワタシのハイエースも十分入りましたが 運転に自信のない人は 

もう少し コンパクトな車の方が無難かもしれません 

エイトコーポレーション社長のブログ-LDK
カウンターキッチンのLDK

写真では広がりが分かりづらいですが 立派なLDKです

建物の体力構造上 壁が少し余分に思うかのしれませんが

ダイニングとリビングを分けて使うのに 上手に利用してください。

エイトコーポレーション社長のブログ-キッチン

エイトコーポレーション社長のブログ-床下収納
キッチンは IHクッキングヒーター で 床下収納が2つもあります。

エイトコーポレーション社長のブログ-3階洋室
3階の洋室+フリースペースなんか 子供達の勉強部屋+寝室+クローゼット

として使えば ちょうどいいんじゃないですか!?

じつは 玄関を入ってすぐ 1階の3帖の和室は本当に狭いです

この部屋は 毎日残業で遅く帰ってきて “メシ喰って 酒飲んで 寝るだけ” の

ワタシのようなお父さんの寝室にしてあげてください

そうすると うるさいイビキや寝言も シャットアウト出来ますから 

家族は安心して眠ることが出来ます

この3帖和室以外は ごくごく普通に使えますよ。 

交通は 地下鉄中央線「九条」駅徒歩5分 

西区にお住まいの方は よ~く知ってると思いますが

この「九条駅」を挟んで ナインモール九条 キララ九条という2つの大きな

商店街がありますから 日々の買い物などは 大変便利なところです。

では 地図を参考に 9月22日(土) 23日(日) 13時から17時の間に

現地に足を運んで 実際に自分の目で見て 

ワタシの言った 「図面より広いがな!!」 を確認して下さい。

クリックすると地図が開きます → http://goo.gl/maps/pO4ER

<リノベーション まもなく完成>

エイトコーポレーション社長のブログ-ノバ阿波座

8月に リノベーション完了後 すぐに売約済み になった 

「エイトコーポレーション本気でリフォームします」 シリーズ第2弾

現在は工事中ですが 完成次第 オープンハウスを開催する予定です。

第1弾が成約になった時のブログがこれ↓ ↓

http://www.eightcorp.co.jp/blog/archives/708.html    

<その他 特選物件>

エイトコーポレーション社長のブログ-特選1
エイトコーポレーション社長のブログ-特選2

不動産に関するご相談はお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

早いモノで 15年が経ちました

早いモノで 15年が経ちました

日々バタバタと過ごしてるウチに   過ぎてしまいました     平成14年6月4日に 会社を設立したんです   早いモノで 15年が経ちました   ? …

気に入らなくて ほっと一安心

気に入らなくて ほっと一安心

気に入った物件を買う 借りる これをお手伝いするのが 我々 仲介業者の仕事です   ですから 物件を内覧してもらう時は 「気に入ってくれたら良いのになあ~!」 って 思いながら案内します & …

勇気を出して横浜へ

勇気を出して横浜へ

勇気を出して横浜へ 日帰り出張 行ってきました 縁あって買い取った横浜のマンションの リノベーション工事が終わったから チェックに行って来ました   この繁忙期中に売り出さなアカンから “新 …

【早起き宣言】  倒れん程度に早起きします

【早起き宣言】  倒れん程度に早起きします

今日は大いに反省 時間の使い方が下手です 今日は お客さんと一緒に 固定資産税支払いの件を 相談しに大阪市税事務所へ その後 鶴見区のマンションへ内装見積のための採寸立ち会い その足で 守口市、都島区 …

有馬温泉

有馬温泉

5日 水曜日は宅建協会西支部の不動産無料相談の相談員の当番に 当たってまして、昼の1時から4時まで西支部に待機してました。 途中 ワタシのお客さまに「今から始める住まい探し」の条件の整理に 支部まで来 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930