大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ホームズさんと イッパイ

投稿日:2018年3月20日 更新日:

ホームズさんと イッパイ

 

昨日は 不動産ポータルサイト「ホームズ」さんとイッパイ行ってきました

 

 

ホームズさんとの付き合いは古く

 

当社が まだ完全にネット集客中心になる前からやから

 

10年近く お世話になってます

 

 

最初に 飛び込みで営業に来た人の印象が すっごくよくて

 

利用させてもらうことになったんですが

 

その人は 「新規開拓営業チーム」の人で

 

システムを利用し始めると 別の人が担当として現れて

 

「オプションを使ったら反響が増える」

 

オプション オプション って

 

追加でお金の掛かることばっかり奨められて

 

「君ところは オプションを使わな反響が取れんのかいな!? それやったら もうエエで!」

 

って

 

その後 料金体系も 反響課金ってのに変わって

 

基本利用料 + 問い合わせが入れば 課金される方法に変わって

 

 

この反響課金ってのが ど~も納得出来なくて

 

何でかというと 一件でも多く反響を取る為に

 

綺麗な写真を 他社より多く掲載する為に 室内写真を撮ったり

 

文字数多くコメントを書いたり

 

他所より 多くの時間 労力を費やした結果

 

沢山お金を払う って言うシステムが納得出来なくて

 

一時期利用を止めてましたが

 

 

7年程前ですかね 今は 大阪支社長になってる

 

K氏が 改めて営業に来て

 

過去の経緯 何で利用するのを止めたのか 等など

 

色々と話をしたんですけど

 

K氏が ええ人やったんです

 

自社商品の素晴らしさを アピールするんじゃなく

 

ちゃんと こっちの立場を理解しようとする姿勢が

 

すっごく良くて

 

また ホームズさんを利用する事になったんです

 

だから ウチにとってはこの K氏がキーマンなんです

 

 

そのK氏が 「みんなで食事しながら情報交換しましょうよ」って

 

たまに誘ってくれるんで 昨日行ってきました

 

 

ミナミのお好み焼き【ひまわり】さん 

 

 

西区に在る時から ちょくちょく寄せてもらってますけど

 

去年でマスターが引退して 焼き手が変わったからか?

 

味もちょと変わってたような気がしました

 

てか 気じゃなく 変わってました

(それは 今回はどうでもええか!)

 

 

 

3時間ほど 飲んで喰って

 

今年の ポータルサイトの反響傾向やら

 

西区に絞った データの話

 

その他 アホな話もイッパイしましたけど

 

女子も混ざってたから 下ネタは禁止でした

 

 

 

Kさん Yさん 楽しかったです

 

そして ご馳走様でした

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ホタルの会

ホタルの会

今月も 『ホタルのひかりの会』 やりました。 場所は リナホームさんの地元 東大阪の布施に集合しました。 今回 ワタシは事務所の在るマンションの理事会があって  1時間ほど遅れて参加したんですけど ワ …

物件調査なのか グルメツアーなのか in 淡路島 part1

物件調査なのか グルメツアーなのか in 淡路島 part1

1月の最後の週 定休日を利用して淡路島へ行って来ました   仕事です はい 仕事 可愛がってもらってるお客さんから 「淡路島で物件購入を検討してるけど プロの目で見てどうやろ?」 「時間ある …

ちょっと 落ち着きました

ちょっと 落ち着きました

ちょっと 落ち着きました       今 やらないといけない事   いつか やらないといけない事   やっておいた方が良い事   &nbsp …

今回は 同業者さんから

今回は 同業者さんから

今日も いただき物で すいません 同業者さんから いただいちゃいました 『色々と アドバイスをいただき 有難うございました』 って いただきました 八尾で独立 開業した 青山エステートの 青山社長から …

宅建協会西支部の懇親旅行

宅建協会西支部の懇親旅行

宅建協会西支部の懇親旅行に初めて参加して来ました。 勤め人時代も参加資格が会ったけど 不参加 その時から数えて15年ほど 全く参加してませんでした。 だって 知らん人ばっかりの中に入って行く程 社交的 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031